• ベストアンサー

単なる冷やかしでしょうか

35歳の女性です。結婚式後1週間の休暇を終え、今日から仕事に復帰しました。 結婚式の晩が初体験でその後毎日夫婦の営みがあります。 今日職場に行ったら女性の同僚たちから「肌がつるつるだね」とか「今まで清楚だったのに急に色っぽくなったんじゃない」とか「毎晩旦那さんから愛されてるんじゃない」とか言われました。ここのところ肌の調子がよい感じはしているのですが他人から見てそんなことがわかるのでしょうか。それとも単なる冷やかしなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 結婚、おめでとうございます。 貴女が、ここに書いてある、同僚が言った言葉は、結婚したばかりの女性に 冷やかしとして、よく言う言葉ですね。 しかし、セックスを重ねると、女性の場合たしかに、お肌が つるつるとするものです。 それプラス、愛されているという内面からの充実感からですね。 セックスの効用としては、女性の場合、上述したように エストロゲンという女性ホルモンが活発になります。 このエストロゲンが、肌のつるつるになる、もとです。 ですから、結婚している女性でも、恋人がいる未婚女性でも セックスが充実してない、または、あまりしてない女性は、 あの肌のつるつる度がないですね。 よくわかるものですよ。

un_bel_fiori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 55ike66
回答No.7

>ここのところ肌の調子がよい感じはしているのですが他人から見てそんなことがわかるのでしょうか. わかると思います。 毎晩抱かれているということですが精神的に満足し肉体的にも満たされている、その充実感が表情や肌の輝きにも出ていると思います。 初めて男性を経験して以後毎晩愛してもらい、もう男性の味も十分覚えたのではないでしょうか。 昨夜のことを思い出して色っぽい表情になったり、今夜はどんなふうに愛してもらえるんだろうなんて想像したりすると思います、胸をもまれキスをして濡れた部分を指で開かれ、ご主人のものを手でこすり口で咥えてあげ、おおきく開いた股の上に少しづつ腰を押しつける旦那さま、それが肌につやを持たせたり女らしさを引き出すと思います。 また毎晩生でしているのだと思いますが、女性の奥深くに放たれた男性の精液は美容効果もあるといわれています。 毎晩、口や手で全身をマッサージしてもらっているのでしょうがこれも肌のために良いし、そのあと挿入して出し入れすることも体の内部から揉みほぐすという意味で大変よいと思います。 ご主人の長く太く硬いもので膣の奥までやさしくそして激しく揉んでもらうわけですから。 はじめはゆっくりだんだん激しくそしてビクンビクン。 できるだけ股を大きく開き深く入れてもらい一番奥に出してもらってしっかり受け止めてください。 これはお肌にもよいし、これからも同僚に羨ましがられると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに結婚後身も心も満たされている感じがします。

• nama-j
回答No.6

マリッジブルーとまではいかなくとも各種ストレスから開放された上での、精神的な充足感がおそらく肌の調子をよくしているのだろうと思われますが、実際の肌の状態を確認してというよりも満ち足りた雰囲気や表情から感じ取れる部分が大きいでしょう。 また、新婚とくれば、当然避妊せずに毎夜性交を重ねていることと想定され、膣壁から吸収される精液の成分に美肌効果があるという都市伝説もあることから、同僚の皆さんは絶対に肌の調子は良くなっている筈という色眼鏡をかけてあなたのことを見ているのでしょうね。 もし仮に、あなたが処女だったという情報を皆さんがお持ちだとしたら、初夜の初体験から怒涛の性交漬けの1週間という劇的な環境の変化に妄想を膨らませ、やっかみ、羨望の念から冷やかさずにはいられない心境になってしまうような気がします。(そして、それは特殊なケースではなく、おそらく世間一般に通じる一種の通過儀礼として定着しているんでしょうねえ)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに結婚後身も心も満たされている感じがします。

回答No.5

幸せな証拠です。 見る側も少し意識してしまいますしね。 しばらくすればそんな話題もなくなります^^;。 新婚さんをエンジョイしては。

質問者

お礼

• maymomo
回答No.4

「新婚=SEX」これは誰が考えても切り離せない想像ですよね。 かと言ってそれをあからさまに言葉には出来ませんので「肌の 調子」に代えて冷やかすのです。

質問者

お礼

• 0621p
回答No.3

実際にそのように見えるという事もあるだろうし、結婚式直後で幸せだろう、という先入観で言ってる部分もあると思います。 しかし逆に言えば、それまでのあなたはギスギスした感じとかがあったんじゃないですかね?それが取れた、ってのもあるのだと思いますよ。

質問者

お礼

• 68dildo
回答No.2

新婚さんが最初に受ける大人の褒め言葉ですwwww 実際に女として輝いて見えるんですよ^^ お幸せに~

質問者

お礼