• 締切済み

母について

kinokino0302の回答

回答No.2

こんにちは 40代の主婦ですが、私の親もこんな感じの人でした、 小さい頃は我慢していましたが、 もう一人で何とか生きていけると思ったときに、思いっきり今までのうっぷんをぶちまけました もう縁が切れてもよいと思ったので、昔のことから腹の立つ言い方、すべて言っていしまいました 母は最初面くらって、少し反論して怒っていましたが、すぐに黙りました 半年ぐらい音信普通でしたが、寂しくなったのか、電話がかかってきました。 一度も喧嘩したことなければ、行動してみるのもよいです。 親は子供は何も言わない逆らわない所有物ぐらいにしか思っていない人がおります 特に今の年配の方は多いかと~ 素直じゃない、お母さんも、そのまたお母さんにそういうふうに育てられたのかもしれないです。 つまり、抱き締められたり愛情表現をされたことが無い人は、次、自分の子供にも愛情を上手く伝えられない、と、 本音でぶつかってみれば、何らかの道は開かれるのでは?? 本当の親子なら、大ゲンカしても何とかなりますよ

nyaanyaa77
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうですね。母もまた子供の頃に甘えることをしなかったのかもしれません。 継母に育ててもらったようなので…。 今後は母と距離を置いていきたいと思います。 ご返答ありがとうございました!