• ベストアンサー

画面がおかしい・・

右下に出る、何かをアンインストールしたみたいで、再起動すると画面の文字がでかくなり壁紙の色もおかしくなりました。 PC初心者でどうしたらいいか分かりません>< OSはwin2000です。 説明が難しいですが、どなたか分かる方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
回答No.4

#1より追記 >・・・それが色が16色しかないんです><  典型的な問題です。 ディスプレーのデバイスドライバはOSに依存します。 したがってじょうきの現象を改善するには他の方の 回答にあるとおり設定よりディスプレーデバイスドライバの「更新」という作業で 改善されます。  「更新」ということは今現在のドライバ(標準)を WINDOWS2000用にかえると直るといことです。  そのドライバがどこにあるかということは。。。 メーカー製PCの場合はリカバリCDなどにあります。 自作機等々の場合はマザーボード添付CDとか関連HP など(チップセットメーカー)から皆さん入手してあてています。  大丈夫直ります。リカバリとかOSの初期化を恐れずどんどんやっている人はD:\ドライブなんかに全部いれてていとも簡単に修復していますね。   わたしはやり過ぎでFDドライブやCDドライブをこわしています。ここまではやらないでね。 

noname#59358
質問者

補足

やはり消してしまったんですね・・。 bonuspackCDというのがあってドライバのインストールをしたのですが、直りません。 http://aopen.jp/tech/faq/mb/realtek_sound.html ここの画面の赤丸の左のを消してしまいました。

その他の回答 (3)

• miboujin
回答No.3

なにも開けていない画面上で、右クリック、『アクティブデスクトップ』→『デスクトップのカスタマイズ』クリック 開いた画面の上に背景、デザイン、スクリーンセーバー、デザイン、効果とか、設定という文字が並んでいるので、『背景』タブをクリック。 『視覚効果』で必要項目をチェック♪ 『デサイン』タブで文字の大きさとかも選べます♪ あと、『設定』のところをひらくと、トラブルシューティングと言うのがあるので、そこを開いて質問、検索してみてください。 初心者さんとの事♪まずは、デスクトップのカスタマイズを怖がらずに、あれこれイジってみて、画面にどう反映するか、遊び感覚でやってみてください。

質問者

お礼

文字の大きさはなんとか良くなったのですが、 色がだめです>< ありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.2

モニタの表示設定のアイコンでしょうか。 画面の何もないところを右クリック→プロパティと選択して、「画面のプロパティ」を開きます。 「設定」タブで「画面の解像度」のスライダを右方向に移動させてみてください。 また、色については「画面の色」を「16ビット」とか「トゥルーカラー」などにしてみてください。 これらの設定項目がグレーアウトして変更できない状態になっている場合は、ディスプレイドライバが削除されたか壊れたかしているようですので、メーカーサイトで最新のドライバを手に入れてそいつをインストールしなおすことで解決すると思われます。

回答No.1

ディスプレーの解像度の問題からご検討ください。 16色か256色?→最大に  回答もシンプルにさせていただきました。

質問者

お礼

すみません。それが色が16色しかないんです><