• 締切済み

Muteって何??ずっと画面に出てます・・・

pc初心者です 今朝からpc画面にずっと「Mute」という字が出ています 6センチx1.5センチくらいの青色のプレート状態でずっとpc画面の下の中央に張り付いています これはなんですか? ウイルスですか?? 目ざわりなので消したいのですが、どうやって消すのですか? どのhpにいってもその文字が一番上に出てきます すいませんが、当方pc初心者なので、できるだけ易しい説明で教えてください よろしくお願いいたします

みんなの回答

• jjon-com
回答No.2

音量を上下するキーを押してみてはどうですか。 Muteというキーは toggle方式ではないのかも知れません。 http://www.google.com/search?q=toggle

noname#77517
noname#77517
回答No.1

普通は「消音」の意味です。お使いのPCで、音は出ていますか? もし出ていなかったら、消音になっているのだと思います。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました そういえばキーボードに「Mute」と書いてあるボタンがありました(恥・・) でもそのボタンを押してもどうやっても消えないのですが・・ 今のPC状態?は音は使っていないというか音量ゼロのままですが。 ちなみにスピーカーは時々使いますが、その消音機能は使ったことがありません。 どうすればよいのでしょうか?? すいません、全然PC音痴で・・・