• ベストアンサー

有線から無線

今、自宅のインターネット環境が有線です。 自分用のパソコンを買ったので有線から無線にしたいのですが、この時に何が必要なのでしょうか? 子機だの親機だのカードだの色々あって分かりません。 どなたか分かりやすく解説お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最低限必要なのは無線の親機(ルーター)です。これは自前で買うこともプロバイダー提供のルーターにオプションで無線パーツをレンタル(借りる)することも出来ます。 後は無線の子機です。最近のノートパソコンには子機が内蔵されている物が多いです。子機内蔵でなければUSBに刺す無線子機を買うことになります。 これだけあれば無線環境が出来上がります。

minegishi4
質問者

お礼

皆さん、早くて分かりやすい解説ありがとうございます。 これで繋げそうです。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

「無線LAN親機」 http://121ware.com/product/atermstation/product/#listBaseUnit 上記のような、無線LANルータを別途用意してください。 今回購入されたパソコンに、無線LANの機能が内蔵されたモデルなら、子機が内蔵されているという事になりますので、子機は購入する必要はないです。 「無線LAN子機」 http://121ware.com/product/atermstation/product/#listHandset デスクトップPC等で、無線LANが内蔵されていないモデルなら、上記のような子機が必要となりますので同時に購入してください。 購入したら、あとは設定を行うだけです。 上記のメーカーなら、簡単に接続設定が行えると思います。