• 締切済み

PCとモニタの接続

一台のコンピュータにD-SUB信号ケーブルとDVI-D信号ケーブルの両方を接続しないでください。不具合が発生することがあります。 マルチモニタ設定したいんですが、不可能ですか。

みんなの回答

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

内蔵グラフィックボードを増設するか、USBグラフィックアダプター等を使えば可能。 使ってるPCの型番やスペックを書いたほうが良いよ。スペック不足で無理とか、増設不可のノートだったりして。

biyan1964
質問者

お礼

有難うございました。

biyan1964
質問者

補足

使ってるパソコンは、マウスコンピューター [ Lm-AS411E-D22L ] 【 Windows7/Athlon II X2 220/4GBメモリ/1TB HDD/フルHD 21.5型液晶セット(LED)です。 現在、DVI-D信号ケーブルでパソコンとモニターを接続していますが、以前使っていたアーサーacerのモニターがあり、D-SUB信号ケーブル端子があり、パソコン側にもD-SUB信号ケーブル端子が空いていますが、接続しても大丈夫なのでしょうか。

関連するQ&A

  • モニターを2つあるかのように

    こんにちは。 パソコン本体とモニターをDVI-Dで接続しています。 パソコンにDVIとD-SUBの端子、モニターのほうにも同じ端子があります。 これで、ふと思ったのですが2本のケーブルをつないで、あたかも2台の モニターがあるようにできるかな?とおもって接続したのですが、DVIの ほうは、普通に映るのですがSUBのほうに信号がでていなく真黒です。 こういう使い方はできないのでしょうか? モニターのほうでデジタルかアナログが選択できます。

  • 外部モニターが表示しません

    D-sub端子しかないノートパソコンと先日購入した、D-Sub、DVI-D、HDMI端子を持ったモニターを接続したく、モニターに添付されている、DVI-Dケーブル(24pin)にD-Subに替える変換器をつけて、つなぎました。 がモニタ-が信号なしと表示ます。信号がいっていないようです。 PCの画面のプロパティで2のモニターの設定はOKだと思いますが何が悪いんでしょうか?。 もう1台のHDMI端子を持ったPCでつなぐと正常に表示します。 どなたかよろしくお願いします。

  • モニターの接続

    富士通のコンピュータFMV-BIBLO NB40Sを利用しているのですが、 それに新しくモニターを接続しようとして失敗しています。 モニターはAcerのV193W LCD Monitorです。 コンピュータにD-sub15の接続しか利用できないので試していますが、 モニターのほうに「シグナルがない」とのメッセ―ジが出てきてしまいます。 ケーブルが悪いのかと思って違うコンピュータに接続してみると、 すんなりと接続ができたので、モニターにもケーブルにも問題はないようです。 これは、富士通のコンピュータのほうが故障しているということでしょうか。 それとも、何かの設定でうまく接続できるものなのでしょうか。 コンピュータの修理・点検はなるべくなら出したくないので、もしD-sub15の他に このモニターを接続できる方法などあったら教えてください。 モニターについてきたもう一つのケーブルは穴の形状が全然違うので 使えそうにありません。USBなどで利用できるケーブルなどあったら 教えてもらえるとありがたいです。 ちなみに、コンピュータのことはあまりよくわからないので、なるべく 専門用語なしで教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • モニターとPCの接続ができない

    PCの説明書には DVI対応モニタを接続と アナログ D-sub対応モニタを接続と 挿す場所が書いてあります。 モニターはBenQ XL2411Zなのですが、 接続してみても シグナルが受信できません や ケーブルが接続されていません とか出ます。 原因がまったくわかりません。 どなたかわかる人はいませんか???

  • PCのモニターに、PCを通さず地デジチューナーを接続しようと思うのです

    PCのモニターに、PCを通さず地デジチューナーを接続しようと思うのですが、 地デジチューナーからモニターへの出力は、赤白黄のアナログ線での接続になるのですが、PCのモニターに接続したいのですが赤白黄のコードを、PCモニタに接続できるHDMIかDVIかD-subに変換することは可能なのでしょうか? HDMIやDVIはデジタル信号なので無理だと思いますが、D-subに変換することは可能ですか? また、変換できてモニターに接続できたとして、視聴することは可能なのでしょうか?

  • DVI接続で

    モニタはDVI-D24pin PCはD-sub15ピン(RGB)です。 両方ともデジタル信号なので、デジタル接続したいのですが、一番安く繋ぐ方法は [24]-[29]-[15]でしょうか?(変換機等で) DVIケーブルを使用すると想うのですが、24pinと15pin の簡単な繋ぎ方教えてください!

  • WiiをPCモニターで使用したい。

    私は今BenQのE2200HDの液晶モニターを使用しています。 (入力端子:HDMI・DVI・D-sub) 近々Wiiを購入する予定なのですが、Wiiから今使用しているモニターに直接接続したいと思っています。 WiiのD端子AVケーブルを購入して、D端子→D-subにアダプタもしくはケーブルで変換後、接続する方法を考えているのですが可能でしょうか。 1ヵ月ほどいろいろなサイトを調べているのですが、DVIやらD-subやらD端子やら、DVIでもDVI-IとかDVI-Dとか信号の種類が違う(?)などの情報が多すぎて理解しきれていません。 D端子とD-subはデータがアナログとディジタルで変換回路がないからケーブルだけでは不可能という情報を見たこともあるのですが、D端子がないモニターの場合はアップスキャンコンバーターを使うしかないのでしょうか。そのときは「VABOX2」というコンバータを購入しようとも考えているのですが…

  • DVI-DケーブルとD-SUBケーブル

    D-SUBケーブルはアナログ信号で DVI-Dケーブルはデジタル信号なんですね でもこれがよくわかっていません。 今D-SUBケーブルを接続していますが DVI-Dケーブルも繋いでもいいのですか、(両方繋ぐ) どっちかひとつとしたら、デジタルの方が綺麗とかなんでしょうか。 モニターを液晶に替えたらケーブルが2本あったので なんの為に2つあるのか解らず悩んでます。 よろしくお願いします。

  • PCとモニターの接続方法について。

    PC初心者の質問です。 ここにHDMIとDVIの入力端子装備のモニターと、DVIとD-subの出力装備のPCがあります。 DVIケーブルでモニターとPCを接続すると特に問題なく画像が表示されます。 ところがHDMIとDVIを接続する変換ケーブルを使ってモニターをHDMIで、PCをDVIで接続すると モニターの画面が一回り小さくなり拡大することができません。 これを拡大することはできないのでしょうか?? またHDMI出力が装備されていないPCをHDMI出力を取り付ける方法はありますか??

  • マルチモニタ

    ASUS VS239H-Pを2台使用しています。 マルチ(デュアル)モニタで使用したいので、同封のDVIケーブルを使用しましたが、片方が移りませんでした。 たまたまあったデュアルリンクと書いてあるDVIケーブルを片方だけ接続したらマルチモニタとして使用出来ました。 なぜでしょうか? マルチモニタとして使用する際は、付属のケーブルじゃ無理なんですかね。 dvi-i,dvi-dの何か? 詳しい方教えて下さい。 また2台じゃなく今後4台に増やしたいと思っています。 その場合やはりパソコンもう一台にしたほうがいいでしょうか。デイトレ用です。

専門家に質問してみよう