• ベストアンサー

アルファベットビーズで名前入り携帯ストラップ

誕生日プレゼントに、アルファベットビーズを使って名前入りの携帯ストラップを作ってプレゼントしたいのですが、手芸にあまり経験がないため作り方や作るために必要なものも全くわかりません。 作り方や、作るために必要なものを詳しく教えてください。 また、作り方などが掲載されているサイトがありましたら教えていただきたいです。 家の近くに手芸用品が売っている店はあります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 全然違いましたね(汗) すみません。。。 ではでは。 男性用になっちゃいますが下記でどうでしょう(笑) http://allabout.co.jp/gm/gc/210652/

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/210652/
tamike2235
質問者

お礼

本当にありがとうございます!! ちょうど想像していたようなものでびっくりしました。 プレゼントする相手は男性なのでとても助かります。 彼に喜んでもらえるように一生懸命心をこめて作りたいと思います!! また何かあれば質問させてもらうこともあると思いますが、宜しくお願いします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

下記のURLのようなことで大丈夫ですか? 私は、ミサンガを作るように刺繍糸をベース(縦)として テグスにビーズを通して(横)を作っていました。 デザインは、実際紙に書いてマスを塗りつぶしてみるとイメージがわくと思います。 素敵なプレゼントができますように☆ http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6320.html

参考URL:
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6320.html
tamike2235
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に作ってみたいと思います。 もし出来ればですがアルファベットビーズを使用して作れる名前入り携帯ストラップの作り方も知っていれば教えていただきたいです。 色々すいません。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 携帯ストラップパーツにビーズを固定する方法

    携帯ストラップパーツにビーズを固定する方法 添付している画像のように、ビーズが固定された携帯ストラップパーツを自分も作りたいと思っていまして、どんな風にビーズを固定するのがよいのかわかりません。 ちなみに、ビーズ4個を携帯ストラップパーツにつけたいと思っております。 そこで手芸店に行ったら、カシメ玉をつぶしてビーズを固定するのがいいと言われました。 なので、私は接着剤でカシメ玉で固定しつつ、つぶしてビーズを固定するのが得策ではと思っていましたが、他に何か固定する方法はありませんでしょうか? また、添付している画像はどのような金具で固定されているのでしょうか? ビーズに詳しい方にお聞きしたいなと思いまして、質問させていただいております。

  • アルファベットビーズを買いたいのですが・・・

    アルファベットビーズ(サイコロの形状をしていて、アルファベットが刻んであるビーズ。一辺0.5cmくらい)のステンレスだかアルミだかとりあえず金属質のやつを購入しようと探しているのですが、近くの店ではなかなか売ってません。 100円均一には売ってましたが、数文字ワンセットで売っており、同じ文字が二つ欲しい場合は要らない文字も一緒に買うことになり、お金の無駄のような感じです。 どこか金属質のアルファベットビーズを通販で売っているサイトを知っていましたらどなたか教えてくださいませ。

  • 手作り携帯ストラップ

    こんにちわ。 手作りの携帯ストラップを作りたいと思って、材料を探しています。 金具や紐の部分を探しているんですが、手芸屋さんにはありませんでした。 ビーズのストラップなどのキットはあるんですが、紐や金具の部分のみは売っていないんです。 あと、ビーズではなく布やリボンを使ったストラップを作りたいので、そのための金具も必要なんですが・・ ネットでも色々と検索してみたんですが、見つかりませんでした。 手作りストラップを作ってらっしゃる方は、どこで購入されているんでしょうか? できれば、ネットで購入できるサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 携帯ストラップに最適なテグスの太さは?

    ビーズアクセサリーや手芸に詳しい方にお聞きしたいです。 携帯や鍵に付けるストラップに、0.24mmのテグスを使うには細すぎますか? 私は今、ビーズでストラップを作っているのですが、 0.24mmのテグスで作るか、0.29mmのテグスで作るか迷っています。 両方で作ってみたところ、どちらも普通にストラップとしては使えそうです。 太い方を使えばより切れにくいでしょうし、無難だとは思うのですが、 小さいビーズを使ってなるべく華奢な感じのものに仕上げたいので、 0.24mmでもそれなりに切れにくいのであれば、0.24mmにしようかなと考えています。 月日が経てばテグスは弱ってきて、そのうち切れてしまう事もあるかと思いますが、 毎日持ち歩くストラップにするには0.24mmは細すぎるでしょうか? 手作りでストラップを作っているという方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 携帯ストラップ!

    彼に誕生日プレゼントに携帯ストラップがほしいというのですが 男の人はどういうストラップをつけてるのでしょう?参考に教えてほしいです! あと、カップル向けの携帯ストラップってありますか?持っている方教えてください;;よろしくお願いします。

  • ケイタイストラップを探しています。

    ケイタイストラップを探しています。 友人の誕生日に携帯のストラップを送ろうと考えています。 数人で色違いで持ちたいと考えているので、色違いで何色かあるような、二十歳前後の女の子がつけられるようなストラップを探しているのですが、どんなお店がいいかわかりません。 札幌駅付近でおススメのお店などありましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • 携帯ストラップが欲しい

    友人が木の板に自分の名前を彫ってある携帯ストラップを付けていました。 私も欲しかったので、どこで購入したのか聞いたのですが、プレゼントで貰った物なので、どこで作ったのかはわからないと言っています。 こういう物ってどのようなお店で手に入る(作ってもらえる)のでしょうか? また、自分の名前が入っているという事は、量産品ではないと思いますので、高額な物なのでしょうか? 詳しい方、お願いします。

  • 携帯ストラップさがしています!!!

    もうすぐ30歳になる彼氏の誕生日プレゼントを探しています。 彼は普段カジュアルな格好をしていますが、30歳の男の人に似合うようなストラップを探しています。 彼は今、私とお揃いのディズニーランドで買ったレザーカービングの名前入りのストラップと、ディズニーシーで買ったアラジンのストラップをつけています。 私が欲しいとゆったら了承してくれて買ってくれたものなんですが、最近、年下の女の子に「○○さんのストラップ可愛いな~」と話しかけられて、ちょっと恥ずかしかったとゆっていたので、もう30歳になることだし、良質なストラップをプレゼントしようと思っています。 今日、新宿で探していたのですが、なかなかいいのが見つからず、かなり困っています(;_;) 本屋で男性誌もたくさん見たのですが、ストラップが載っているのは見つけられませんでした。 ストラップのほかには、ヴィトンのエピの黒のキーケースか、ポーターのレザーの財布(センスという男性誌で見たが実物はまだ見ていない)とどこかのウォレットチェーンをプレゼントしようかなと思っているのですが、ストラップの値段によってまた変えるかもしれません。 彼の誕生日まであと一日、暇な日があるので、一生懸命、探す気はあります。 ここに行けばいいのがあるかもしれない、などのささいな情報でもいいんで、どうかよろしくおねがいします!(><)

  • KUMIKYOKUの携帯ストラップ

    KUMIKYOKU の 携帯ストラップを探しています。 ビーズで作られていて、先っぽにキラキラ光るハートが付いているやつです。 色はグリーン、ホワイト、ピンク、ブルーの4色がありました。 私が欲しいのはブルーです。 とっても、とっても気に入ってた携帯ストラップをなくしてしまいました。なんとかもう一度手に入れたいのですが、取り扱ってるお店知りませんか?

  • 携帯ストラップについてる「ばね」について

    粗品などでもらう携帯ストラップに2cmくらいのプラスチックばねがついてて、その先に携帯クリーナーやマスコットが付いていたりします。このプラスチックばねが欲しいのですが、手芸屋にもなく、ホームセンターにもなく、ネット検索しても工業用品にしかヒットしなくて困っています。どこで売ってるでしょうか?また正式名称はなんというのでしょう?教えてください。30個くらいでいいんですが手に入れたいのです。