• ベストアンサー

かゆさに耐えられません!!

私は24才の女です。恥ずかしいのですが、股が非常に痒いのです。それが始まった時期はハッキリとは覚えてないのですが、大体6月頃だったと思います。最初の頃は時々痒いだけだったのですが、今では毎日、そして常に痒いです。7月頃から●ェミニーナ軟膏を塗ってかゆみを押さえていたのですが段々効かなくなってきています。そして寝ている時に知らず知らず掻いてしまって、軟膏がしみる事もあります。又、少々股の辺りが臭い気がします。股の具体的な位置は陰毛が生えている部分で、恥丘から陰核あたりまでのすべての部分です(分かりにくくてごめんなさい・・)あと、一時肛門も寝ている時かゆさがありました。そして、股のかゆみがあってから非常に髪の毛が抜けています。かゆみの度数に比例して抜ける量が増えているようです。股が痒いのと髪の毛は関係あるのでしょうか?分からない事だらけなのですが、何か知っている方どうか教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.4

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「部位別にみた皮膚疾患」 この中で「鼠径(また)」「陰部」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。 やはり婦人科等で早めに受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
rena424
質問者

お礼

画像は非常に参考になりました。 自分で見える限りでは皮膚表面は変化がないように感じていますが、アドバイスにある通り産婦人科に行ってみようと思います。 頭皮の皮膚の画像もあって良かったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#5236
noname#5236
回答No.5

私も以前股のあたりがものすごく痒くなって婦人科に行ったことがあります。そこでの診断は汗疹ということでした。薬を処方してもらったのですがよくならず、皮膚科に行きました。なんと水虫の菌がついたということで、田虫でした。今では嘘のようにかゆみがなくなり快適な毎日です。皮膚のことは皮膚科だと思いますよ。

rena424
質問者

お礼

私も快適な毎日を送れるように病院に以降と思います。産婦人科だけでは分からない事、参考になりました。ありがとうございました。

• bableboom
回答No.3

性行為や公衆浴場などに行った記憶があるのであれば、カンジダ・トリコモナス原虫・クラミジア・毛じらみのどれかかもしれませんね。おりものについて触れていないのでわかりませんが、もしおりものの性状があまり変化がないようであれば、ヘルベスかもしれません。 髪の毛というのは、陰毛をさしているのでしょうか?それは、きっと寝ている間に掻き毟っている可能性が高いです。それらの病気で毛が抜け落ちる・・というわけではないと思います。 臭気などがあるのでしたら、多分ナプキンかぶれなどではないのでしょうから、ここはひとつ婦人科を受診するほうがいいと思います。6月ごろというと、かなり日数も経ってますよね。あまりほっておくと尿路感染や、膣内から子宮に菌がはいってしまってやっかいになることもあります。お早めに受診されてください。

rena424
質問者

お礼

大変参考になりました。 そして、自分で勝手に判断して薬局で薬を選べばいいのだと思い込んでいたので、尿路感染など厄介になる事もあると知って受診の必要性を強く感じました。 ありがとうございます。

rena424
質問者

補足

性行為は思い当たるものがありません。公衆浴場にもいっていないのですが、以前1人暮らしをしていたのが今年から家族と共に暮らし、お風呂を最後に入ります。 おりものは透明に近いです。 髪の毛は陰毛ではなく頭の方の毛です。

• kuma56
回答No.2

↓この質問は参考になりませんか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=677054 いずれにせよ、早めに診察を受けた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=677054
rena424
質問者

お礼

参考になりました。 自分で勝手に判断して薬局で薬を購入するよりも、やはり病院で専門の方に診てもらうのが良いのですね。 ありがとうございました。

回答No.1

カンジダではありませんか?白い、ヨーグルトみたいな、豆腐みたいなおりものは出てませんか? もしくは、トリコモナスかも?排尿時に違和感があったりしませんか? フェミニーナ軟膏は、そうゆうバクテリアによるかゆみには効かないみたいです。かゆみには効くのかもしれないけど、完治することはできないみたいですから、婦人科に行って診てもらうほうがいいですよ。 抜け毛の関係はわかりません。ごめんなさい。

rena424
質問者

お礼

フェミニ-ナ軟膏にはバクテリアには効かない事を初めて知りました。ありがとうございます。 婦人科に行った方が良いと自分では思っていても、何か決断出来ないでいたので、回答して頂いて決断できた気がします。

rena424
質問者

補足

おりものに豆腐のようなものが出た事はないんです。 そして、排尿時にも違和感がありません。