• ベストアンサー
  • 困ってます

毛じらみなのかカンジダなのか・・・教えて下さい

かなり前から、陰毛部分の辺りに痒みがあります。場所は割れ目の始まりの所(陰核?)なんです。昼間は比較的大丈夫なのですが、夜布団に入ると毎晩痒みが襲ってきて、掻き出したら止まらないといった感じです。掻き過ぎて皮がむけたりツユが出たりしてます。毛じらみらしきものは発見できてないのですが、見過ごしてるかも知れません。毛じらみじゃないのに、毛じらみ用の市販のシャンプーを使うと何か悪い影響が出るというような事はないですか?試してみる価値はありますか?産婦人科へは行きたくなので(行った事が無い)。 また、白っぽい粕のようなおりものが出てるのですが、カンジダ症は考えられますか?膣の周りや中の方は痒くありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>痒みがあります >白っぽい粕のようなおりものが出てるのですが カンジダの可能性が高いかもですね。私も同じ症状がありましたので。3回もかかり今も治療中です。 カンジダは絶対に自然には治りません。病院に行って下さい。(よく、何もしないで治ったという話を聞きますが、 菌が潜伏して症状がでていないだけです) あと、是非いいお医者さんを探して下さいね。 私も初めての頃は病院に行くのが恥ずかしく、女医にばかり拘り、ヤブに当たったりしました。 ヤブかどうか・・・は医者に治療法をしっかり聞いて下さい。 最低3回検査しないと、完治かどうかわかりません。 (1) 初日の検査(これでカンジダと判明したとします) (2) 薬(膣に挿入が主)を止めてから約2週間後 (3) さらにその生理前(生理前が一番菌が活発になる為) ヤブ医者の場合、初日に洗浄&投薬で終わりです。 ちなみに発病の原因は、疲れや風邪などで免疫力が低下 した時や、石鹸などでの洗いすぎです。 なにはともあれ、早く病院に行って下さいね。 お大事に!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり毛じらみよりカンジダの可能性が高いでしょうか。病院に行かないで何とか解決したかったですが、いよいよ覚悟決めるしか無いのかも知れませんね(-_-;)。確かに自分も女医に拘ってますが、そうとも限らないですか。今後の為に、とても役立つ情報をありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

将来、妊娠や出産を考えてるなら。 異常かもで病院に行きましょう。 ここには、経験者はいても、医者はいないよ。 たとえ、医者でも現物見ないで、診断できないかと。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/chart/044.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 妊娠・出産経験はなく、今後もそれは無いです。よって産婦人科へも未だかつて行った事がなく、このまま行かないで済む物ならば・・・と思ってました。毛じらみで専用シャンプーで直せるものならば!と都合の良い方へと考えてしまいましたが、やはり病院行くしかないのでしょうね。