• ベストアンサー

iTunesで曲がきけないヽ(´Д`;)ノ

iTunesの曲の中に一部ですが曲名の左のところに「!」のマークがついてて、きこうとすると元のファイルが見つかりませんと出てきて聴けないんですけどどうすれば聴けるようになるんでしょうか? それらの曲はコピーやドラッグもできません゜(゜´Д`゜)゜

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の回答者さまのとおりです。 ファイルの保存場所が分からない? 同一アルバムの全部が!マークですか?一部なら下記で調べてください。 iTunes ミュージックで曲表示→右クリックで「windowsエクスプローラで表示」そこがファルダの場所ですが「!」のある曲は表示されないと思いますので、上下の曲で検索してみてください。 「!」の曲は「ファイルの場所を探しますか」と出ますが面倒なので全部削除してください。 もしフォルダが見つからない場合は検索を掛けましょう。 スタート→検索→ファイルとフォルダの全て→アルバム名かアーティスト名を入れ→ドライブ指定→検索。 見つかったフォルダを「ライブラリ」の「ミュージック画面」へD&Dで復旧します。 フォルダが移動されていても、複数フォルダから追加は可能です。 これで見つからない時は削除されてる可能性大。

noname#139496
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索してみても無いとかえってきたので諦めます(´;ω;`)

その他の回答 (1)

• satumei
回答No.1

その曲を保存しているPCのファイルを移動したりすると、ご質問のような状況になります。  また、保存しているフォルダを変更していなくとも、整理等により、フォルダ内に更に新たにフォルダを作成してそのフォルダ内に移動整理してしまっている場合も同様です。  PCに保存されている所から再度ドラッグすれば聴けるようになります。

noname#139496
質問者

補足

PCを色々探してみたけれどこにあるのか全くわかりません。 無くなってるって可能性はあるんでしょうか? これから回答してくれる方、もっと詳しく教えていただきたいです。<m(_ _)m>