• ベストアンサー

iTunesインポートしたはずの曲が見つからない

友人からCD(DVD-R)を借りました。 ファイルの種類:MPEG-4 オーディオファイル プログラム:iTunesになっています。 このファイルをiTunesにドラックやインポートを使って取り込むと、ライブラリの中に曲目は追加されるのですが、CDを取り出した状態で再生しようとすると「元のファイルが見つからなかったため***は使用できませんでした。元のファイルを探しますか?」というメッセージがでます。 このファイルをiTunes内にコピーすることは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanukin
回答No.1

お使いのPC(HDD)にDVD-Rの中身をコピー(ドラッグ) その後iTunesを起動して、コピーしたファイルを使えば良いのでは。

cinnamonnu
質問者

お礼

ありがとうございました!! 無事にiTunesに取り込むことができました!!