忘れられるのがこわい?秋まで連絡しないでいい?アドバイス求む!

このQ&Aのポイント
  • 片思いの相手と何度か食事に行っているが、忙しくなるためしばらく会えない。秋頃まで連絡しないで相手に忘れられるのはこわい。
  • メールでコミュニケーションを取るべきか迷っている。相手から連絡が来たら嫌われるのではないかと心配。
  • 恋のことを忘れ、この数ヶ月を乗り切ることが苦しい。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられるのがこわいです。

私には片思いをしている方がおり、何度か食事に行っています。 今月も会いましたが、これから秋にかけて私が忙しくなることもあり、しばらく会えそうにありません。 相手の方は私が好意を寄せていることを知っています。誘うのはいつも私からです。 好意を知ってて会ってくれるのもなんでかなと思いますが…。 そこでタイトル通りなのですが、秋頃まで連絡しないで相手に忘れられるのがこわいのです。 やっぱり会えない間はメールでコミュニケーションを取っておいたほうがいいですか?しかし、メールもいつもこちらから送るばかりなので、会えない間に用もないのにメールをするのは気が引けます。 相手の方はきっと私のことを何とも思っていないので数ヶ月後にいきなりまた連絡が来たら嫌ですかね?(フェードアウトしたと思ったらまた来たよこいつ、と思われないか…そんな方ではないと信じたいですが。) しばらくは恋のことを忘れ、専念しなくてはならないのですが、そのことを考えるとこの数ヶ月を乗り切れるのか、とても苦しいです。 曖昧な質問ですが、何かアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

用もないのにメールいいじゃないですか! 秋ごろまで連絡しないよりも、たわいのないメールでコミュニケーション取っておいた方が私は良いと思います。 たぶん、相手の方は、好意を知ってて食事に行くということは、少なくとも今の段階では、嫌いじゃないんでしょうね! 嫌だったらよっぽど何かない限り行きませんから。。。 嫌いじゃない相手からメールがきたら、人によるかもしれないけど、大抵は嬉しいと思います。 突然秋に連絡して、何もリアクションが返ってこない方がショックが大きいと思いますし。。。 頑張って下さい!

grkt1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様の回答を見て何だか元気が出ました。 用のないのにメール…少し苦手ですが、がんばってみますね!

その他の回答 (3)

noname#134286
noname#134286
回答No.4

No.3です。 彼から返事はなかったんですか?彼は…草食系男子なのかな。 ならそういう告白はダメです。 少し強引に、「私、○○さんのこと好きだから付き合おう」付き合う前提にしちゃいましょう! じゃなきゃいつまでも曖昧なままです。誘って断られてないなら大丈夫だと思います。

grkt1212
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 皆さん積極的ですね! 彼は「ありがとう」と…。だから何となく、付き合ってって言えなかったんです。 それからも会ってくれてるから焦らず関係を築いていこうと思いましたが、やはりはっきりさせたいものです。 落ち着いたら再告白も視野に入れてみようと思います(とてもこわいですが。)

noname#134286
noname#134286
回答No.3

告白はしないんですか?好意に気付いているなら尚更告白してみるといいんじゃないですか。

grkt1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は半年前くらいに「好き」と告白はしたのですが、「付き合って下さい」とは言えませんでした…。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.2

メールも来ないとなると彼氏もあなたのことを忘れるでしょう。 「ああー残念、もう彼女も他のだれかと・・・」 そうならない為にも定期的にメールはしておきましょう。 用事があろうがなかろうがメールしていいんですよ! ご機嫌伺いのメールでいいんですよ、はい。 一番ダメなのが全くメールしないことです。 以上。

grkt1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食事には毎回付き合ってくれていましたが、私の一方的なお誘い&片思いなので、メールをするのも恐縮してしまう感じです。あちらからは来ないですし…。 だからこそメールすらしないと忘れられてしまいますよね…。 がんばってみます!

関連するQ&A

  • 片思いで…諦めるのは恥ずかしい事ですか?

    現在22歳の♂ですが、20歳の片思いの相手がいてその女性は看護学生で3年生です。 半年近く片思いなのですが、最近あきらめようと思っているのです。今年の3月は毎日のようにメールできたし遊んだりもしたから楽しかったんですけど、それは春休みだったからで…今は連絡もできません。というかメールが返ってきません。 しかも、3年生は今頃から実習が始まるらしいです。それが終わったら国家試験の勉強漬けの毎日とも聞きました。もちろん勉強の邪魔はしたくないです。 僕にメールが返って来ないのは、確かに忙しいのもあると思いますが、多分恋愛の対象として見てないからです。忙しくても好意を抱いている人にはメールを送ると思いますし。無理な恋を追いかけても…と思うとあきらめた方が自分にも相手にも都合が良いと思っています。 こんな理由で恋を諦めるのはおかしいですか?諦めるために、告白するほど勇気がありません。でも多分自分の中で諦められたと思っても、何ヵ月後か会ったら「好き」という気持ちが復活すると思います。 みなさんは片思いで告白しないで諦めた方はいますか? もしあればどのような方法で忘れましたか? いろいろな意見聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 心境がわからない

    今年知り合って、グループで遊んだり、こちらから誘って遊んだり、していた片思いの彼がいます。いままで、メールなど普通に返してくれていました。しかし、最近相手が忙しくなったということで、「最近めっちゃ忙しくて、時間が空いたら飲みに行こう」という返信があってから、1ヶ月全く音沙汰無し。彼が忙しい業界で働いているのも理解しているのですが、もうあたしの曖昧な誘いに愛想をつかされたのか…でも、本気で嫌ならいままでの誘いも断ってると思うし、彼の心境がつかめません。ただ、以前も、向こうから連絡こなくなって、ふいに連絡したら、ケロッと普通に会ってくれたりっていうこともありました。こんな調子なんで、あたしに好意がないのは、さすがに承知しています(苦笑)とはいっても、大好きな人だったので、こんな形で疎遠になるのは悲しいです。でも、忙しいっていうのもあるし、彼はフェイドアウトしたいのかもしれないし…連絡がとりずらい。もう連絡しないほうがいいのでしょうか?

  • 好きな人には

    片思いの相手に自分が思っているよりも、相手に好きだと伝わってない時ってありますよね? そんな時に少しでも、好きだと伝わる方法は無いでしょうか? 私は、メールが苦手で続けたりする事が出来ません。何も用が無いのに送ったら迷惑なんじゃないかと思ったり… 好きな人にも、違う異性と変わらない態度を取ってしまい、相手が好意的に接して来てくれても、諦められてしまいます。 やっぱりメールは送った方が良いのでしょうか? 好きな人にしかしない態度とかって、ありますか? もし良ければ、教えて下さい。

  • どう、アタックすべきか…。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4383646.html の質問をした者です。 アタックと言ってもどのようにしたらよいのでしょうか…? 相手は良く、「どんな人が好き?」とか聞いてくるんです。 自分は身長が高いので、自分より少しでも高ければいいという答えを出します。 そしたら、隣に立ってどれ位違う?っとか測ってみたり…。 自分から、相手の好みなど聞いたことがなく、まず聞いてみるのがいいのでしょうか…? 後、相手は最近仕事場を変えた様で毎日忙しくメールも電話もしません。 用がある時だけ電話をしたり、メールをします。 そういう会話は会った時だけなので、どうコミュニケーションを取っていいのか…。 会った時はどうしたら気を引いてくれるとかあったら是非、教えてください。 会えない時は、どうメール・電話をしたらよいでしょうか?もしくは何もしない方がいいでしょうか? 何年か振りに、近距離片思い(過去遠恋ばかりなので…。)をしたので、是非教えてください。

  • 付き合うことに疲れてしまう

     男です。 私は恋したい気持ちはあるのですが、いざ付き合うといつも疲れてしまいます。    デートしたら、相手を楽しませたいし、いい気分になってもらいたいです。 そのため、「つまらない思いさせてないかな?」と気になって気疲れしてしまいます。 また、私はメールや電話は苦手なほうなんですが、付き合うと用がなくてもマメに連絡しないとまずいみたいで、無理して頻繁に連絡するのもつらいです。 そんなことで付き合うとヘトヘトなってしまいます。   何か良い解決策があればアドバイスください。

  • 人はどんな瞬間に恋に落ちるのでしょうか?

    人はどんな瞬間に恋に落ちるのでしょうか? 特に男性のかた、教えて下さい。 好意を抱くという程度でなく、 深く相手を好きになり、いつもその人のことを思ってる 感じになるきっかけってなんですか? 好意は抱いていると思うのですが、 彼の気持ちを本気にさせたいんです。 私はすでに恋に落ちちゃってます。私は目と目をじーっと長く合わせて 話してたらいつの間にか好意から恋に変ってしまいました。 でも目と目を合わせて話すのは普通のことだし。 色々と聞かせてくれると嬉しいです。

  • 海外に行ってしまう好きな人

    この秋に片思い中の好きな人が海外に旅立ちます。 今は恋はしなくていいって言ってます。 月に何回か会っていて私が好意を抱いていることも知っています。 会ってくれるのはふつうに友達としてってことですよね? こちらから誘うと会ってくれますが、向こうから誘われたことはありません。 こんな状況ではやはり告白はしないほうがよいのでしょうか?

  • 久しぶりにメールしても大丈夫でしょうか?

    高校1年生の片思いの相談です。 何年かある男子校に通っている人に片思いしています。 ですが、会う機会は滅多になくて1~2年くらい前に会ったきりです。 その間、メールは1ヶ月に数回メールしたりしていました。 何ヵ月か前に相手から良かったら会わない?という感じの誘いを受け、OKしてだいたいの日にちは決まったのですが、それからメールが来なくて約束もすっぽかされたままです。 私は、もともと男性と接するのが苦手なタイプなので、わざわざ会わなくてもいいと思っていました。でも、約束をなかったことにするにしても、何らかの連絡をするのが普通だと思います。何か私に非があったのかと不安です。 テスト期間も終わり、時間があるのでメールしてみようかと思います。 しかし、結構長い間メールしていなくて気まずい状態のまま、いきなり特に用もないメールが来たら変でしょうか? 恋愛経験が乏しいのでぜひ皆さんの意見を参考にしたいです。 良かったら回答お願いしますm(__)m

  • 片想い

    学生です。 片想いしてます。 相手にも長い間好きな人がいるため、叶わないものだと思います。 彼と、彼の好きな人はほとんど会うことはないようで、連絡先も交換してないと思います。 相手には私の好意はバレ、遊ばれています。 ヤキモチを妬いてしまうのも、遊ばれているのも、期待させられて裏切られるのも、とても辛いです。 彼のことを諦めたいのですが、なかなか諦められません。 どうしたら片想いが成就するのでしょうか? 長く好きでいたら、振り向いてもらえますか? 回答よろしくお願いします。

  • 将来、頑固親父確定なタイプの彼のいる方へ

    連絡やコミュニケーションはどんな風にとっていますか? 26歳の彼なのですが、歳のわりに、中身が長老です。 穏やかにゆったり構えてますが、芯 が強くて超頑固です。 意にそぐわないことに対しては、否定はしないけど、無言で従わないという感じです。 それもいいところなんですが、 連絡、コミュニケーションの取り方に関しても頑固です。 彼からは、用がない限り連絡もきません。 用があるときは、すごい勢いで電話、メールが来ますが、用を果たすと、 シー・・・ンです。 そのくせ、連絡くれといいます。 似た男性とお付き合いされてる方、どんな風にコミュニケーションとられていますか? よかったら教えてください!