忘れられるのがこわい?秋まで連絡しないでいい?アドバイス求む!

このQ&Aのポイント
  • 片思いの相手と何度か食事に行っているが、忙しくなるためしばらく会えない。秋頃まで連絡しないで相手に忘れられるのはこわい。
  • メールでコミュニケーションを取るべきか迷っている。相手から連絡が来たら嫌われるのではないかと心配。
  • 恋のことを忘れ、この数ヶ月を乗り切ることが苦しい。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられるのがこわいです。

私には片思いをしている方がおり、何度か食事に行っています。 今月も会いましたが、これから秋にかけて私が忙しくなることもあり、しばらく会えそうにありません。 相手の方は私が好意を寄せていることを知っています。誘うのはいつも私からです。 好意を知ってて会ってくれるのもなんでかなと思いますが…。 そこでタイトル通りなのですが、秋頃まで連絡しないで相手に忘れられるのがこわいのです。 やっぱり会えない間はメールでコミュニケーションを取っておいたほうがいいですか?しかし、メールもいつもこちらから送るばかりなので、会えない間に用もないのにメールをするのは気が引けます。 相手の方はきっと私のことを何とも思っていないので数ヶ月後にいきなりまた連絡が来たら嫌ですかね?(フェードアウトしたと思ったらまた来たよこいつ、と思われないか…そんな方ではないと信じたいですが。) しばらくは恋のことを忘れ、専念しなくてはならないのですが、そのことを考えるとこの数ヶ月を乗り切れるのか、とても苦しいです。 曖昧な質問ですが、何かアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

用もないのにメールいいじゃないですか! 秋ごろまで連絡しないよりも、たわいのないメールでコミュニケーション取っておいた方が私は良いと思います。 たぶん、相手の方は、好意を知ってて食事に行くということは、少なくとも今の段階では、嫌いじゃないんでしょうね! 嫌だったらよっぽど何かない限り行きませんから。。。 嫌いじゃない相手からメールがきたら、人によるかもしれないけど、大抵は嬉しいと思います。 突然秋に連絡して、何もリアクションが返ってこない方がショックが大きいと思いますし。。。 頑張って下さい!

grkt1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様の回答を見て何だか元気が出ました。 用のないのにメール…少し苦手ですが、がんばってみますね!

その他の回答 (3)

noname#134286
回答No.4

No.3です。 彼から返事はなかったんですか?彼は…草食系男子なのかな。 ならそういう告白はダメです。 少し強引に、「私、○○さんのこと好きだから付き合おう」付き合う前提にしちゃいましょう! じゃなきゃいつまでも曖昧なままです。誘って断られてないなら大丈夫だと思います。

grkt1212
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 皆さん積極的ですね! 彼は「ありがとう」と…。だから何となく、付き合ってって言えなかったんです。 それからも会ってくれてるから焦らず関係を築いていこうと思いましたが、やはりはっきりさせたいものです。 落ち着いたら再告白も視野に入れてみようと思います(とてもこわいですが。)

回答No.3

告白はしないんですか?好意に気付いているなら尚更告白してみるといいんじゃないですか。

grkt1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は半年前くらいに「好き」と告白はしたのですが、「付き合って下さい」とは言えませんでした…。

• nasu2355
回答No.2

メールも来ないとなると彼氏もあなたのことを忘れるでしょう。 「ああー残念、もう彼女も他のだれかと・・・」 そうならない為にも定期的にメールはしておきましょう。 用事があろうがなかろうがメールしていいんですよ! ご機嫌伺いのメールでいいんですよ、はい。 一番ダメなのが全くメールしないことです。 以上。

grkt1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食事には毎回付き合ってくれていましたが、私の一方的なお誘い&片思いなので、メールをするのも恐縮してしまう感じです。あちらからは来ないですし…。 だからこそメールすらしないと忘れられてしまいますよね…。 がんばってみます!