彼を信じてよいですか?

このQ&Aのポイント
  • 会社の福利厚生で知った婚活サイトで知り合った男性と何度かデートをし、旅行に誘われるも最近返事がない。サイトにはアクセスしているがメールは見ていないのか不安。彼は急に冷めてしまったのか?
  • 婚活サイトで知り合った男性とデートを重ね、旅行に誘われたが最近連絡が取れない。彼はサイトを見ていてもメールは見ていないのか心配。写真を見ているのかも。彼は急に冷めたのか?
  • 婚活サイトで知り合った男性とデートを繰り返し、旅行に誘われたが最近返事がない。サイトにはアクセスがあるがメールの返信はないのか心配。写真を見ているのかもしれない。彼は突然冷めたのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

リベンジ!暖かい手を指しのべて下さい!お願いします

会社の福利厚生で知った婚活サイトで知り合った男性と何度か食事や映画、水族館などのデートをした後、1泊2日の旅行に誘われました。そのあとも何度か会ったりしています。 ですが、この数日メールを出しても返事がありません。 しかし、サイトのほうにはアクセスしているのがわかります。 もしかして、サイトは見てもメールは見ていないのかと思い、今携帯メールに送ってみました。 ただ、サイトにアクセスするならメール見てもいいんじゃない?という気がするのです。 自分に気が向いてないのかなと不安になります。 良心的に解釈すれば、サイトに写真が載っているので、それを見ているのかなとも。 この男性は急に冷めてしまったのでしょうか? と、質問させていただきましたが、思いのほか回答が少なく路頭に迷っています。 因みに、返事がありました。 「忙しくてパソコンどころじゃなかった。今日は仕事~。」だって。 激務なのはわかっているのですが。。。 彼を信じてよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uri5109
回答No.3

既婚男性です。 暖かい手になるのかどうか… ここまでのご質問、見させて頂いてます。 旅行の際は上手くイケなかった彼と、その後何度か関係を持ったとの事ですので、 言葉は悪いですが「一通り味見が終わった」状態だと思います。 残念ながら、ここまでの貴方との経験で「何としても手放したくない」という 想いには至らなかったようです。もし手放したくなければメールに返事はします。 急に熱が冷めたというよりも、少し余裕ができて冷静になっているという感じでは ないでしょうか。もしかしたら「以外と簡単にイケたので、この人はどうだろう?」 などと、他の登録女性に興味を持ち始める余裕ができたのかもしれません。 まあ、男はそういう身勝手な部分がありますので「サイトを見ているヒマがあったら メールの返事をしてこい!」という理屈をこねても、あまり意味がありません。 貴方はこの彼が好きになっているようですので、もっと積極的に誘いましょう。 また、彼から連絡をさせるようにしむける工夫も必要になってきます。 最初のデートから旅行まで、どれぐらいの時間が経ったのかは分かりませんが、 文面からなんとなく「貴方が簡単に手に入った」感じを受けます。 今さら後悔しても始まらないので、彼の興味を貴方に引き止めておくために、 できる事をして下さい。まだまだ安心できる状況ではありませんよ。

redbluered
質問者

お礼

あ、ありがとうございます。 とても暖かい手に見えましたよ。 なかなか興味深い心理ですね。 彼から連絡させる工夫って??? 簡単に手に入ってしまいましたか。。。 なぜか、ほかの人にはそういう感情が起きない/起きなかったのですが、するするっと。。。 遠距離なんで、メールが重要な手段かなと。 いつになったら安心できるのかなあ。。。

その他の回答 (2)

回答No.2

ここ数日、忙しい様子でも、パソコンも貴女からのメールも見ているはずですね。貴女からの携帯メールよりも、パソコンに夢中なんでしょうね。今日も男性は、仕事だったかもしれないし、パソコンに夢中だったかもしれませんが、信用は低めに思えました。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 信用してはまずそうですか。。。 好きなんだけどな。。。片思いかなあ。。。

• skyyks
回答No.1

確実に別れたがっているな、オレも縁を切るときはメール無視からやるからね。 どうせたいした男じゃないんだろう?有難く思わなくちゃ。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 寧ろ、たいした奴じゃないからこの状況を喜べ、ということですね。 多分、職業的にはかなりうらやましがられる職種だとは思いますが。。。 うーん。。。