彼を信じてよいですか?

このQ&Aのポイント
  • 会社の福利厚生で知った婚活サイトで知り合った男性と何度かデートをし、旅行に誘われるも最近返事がない。サイトにはアクセスしているがメールは見ていないのか不安。彼は急に冷めてしまったのか?
  • 婚活サイトで知り合った男性とデートを重ね、旅行に誘われたが最近連絡が取れない。彼はサイトを見ていてもメールは見ていないのか心配。写真を見ているのかも。彼は急に冷めたのか?
  • 婚活サイトで知り合った男性とデートを繰り返し、旅行に誘われたが最近返事がない。サイトにはアクセスがあるがメールの返信はないのか心配。写真を見ているのかもしれない。彼は突然冷めたのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

リベンジ!暖かい手を指しのべて下さい!お願いします

会社の福利厚生で知った婚活サイトで知り合った男性と何度か食事や映画、水族館などのデートをした後、1泊2日の旅行に誘われました。そのあとも何度か会ったりしています。 ですが、この数日メールを出しても返事がありません。 しかし、サイトのほうにはアクセスしているのがわかります。 もしかして、サイトは見てもメールは見ていないのかと思い、今携帯メールに送ってみました。 ただ、サイトにアクセスするならメール見てもいいんじゃない?という気がするのです。 自分に気が向いてないのかなと不安になります。 良心的に解釈すれば、サイトに写真が載っているので、それを見ているのかなとも。 この男性は急に冷めてしまったのでしょうか? と、質問させていただきましたが、思いのほか回答が少なく路頭に迷っています。 因みに、返事がありました。 「忙しくてパソコンどころじゃなかった。今日は仕事~。」だって。 激務なのはわかっているのですが。。。 彼を信じてよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.3

既婚男性です。 暖かい手になるのかどうか… ここまでのご質問、見させて頂いてます。 旅行の際は上手くイケなかった彼と、その後何度か関係を持ったとの事ですので、 言葉は悪いですが「一通り味見が終わった」状態だと思います。 残念ながら、ここまでの貴方との経験で「何としても手放したくない」という 想いには至らなかったようです。もし手放したくなければメールに返事はします。 急に熱が冷めたというよりも、少し余裕ができて冷静になっているという感じでは ないでしょうか。もしかしたら「以外と簡単にイケたので、この人はどうだろう?」 などと、他の登録女性に興味を持ち始める余裕ができたのかもしれません。 まあ、男はそういう身勝手な部分がありますので「サイトを見ているヒマがあったら メールの返事をしてこい!」という理屈をこねても、あまり意味がありません。 貴方はこの彼が好きになっているようですので、もっと積極的に誘いましょう。 また、彼から連絡をさせるようにしむける工夫も必要になってきます。 最初のデートから旅行まで、どれぐらいの時間が経ったのかは分かりませんが、 文面からなんとなく「貴方が簡単に手に入った」感じを受けます。 今さら後悔しても始まらないので、彼の興味を貴方に引き止めておくために、 できる事をして下さい。まだまだ安心できる状況ではありませんよ。

redbluered
質問者

お礼

あ、ありがとうございます。 とても暖かい手に見えましたよ。 なかなか興味深い心理ですね。 彼から連絡させる工夫って??? 簡単に手に入ってしまいましたか。。。 なぜか、ほかの人にはそういう感情が起きない/起きなかったのですが、するするっと。。。 遠距離なんで、メールが重要な手段かなと。 いつになったら安心できるのかなあ。。。

その他の回答 (2)

回答No.2

ここ数日、忙しい様子でも、パソコンも貴女からのメールも見ているはずですね。貴女からの携帯メールよりも、パソコンに夢中なんでしょうね。今日も男性は、仕事だったかもしれないし、パソコンに夢中だったかもしれませんが、信用は低めに思えました。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 信用してはまずそうですか。。。 好きなんだけどな。。。片思いかなあ。。。

  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.1

確実に別れたがっているな、オレも縁を切るときはメール無視からやるからね。 どうせたいした男じゃないんだろう?有難く思わなくちゃ。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 寧ろ、たいした奴じゃないからこの状況を喜べ、ということですね。 多分、職業的にはかなりうらやましがられる職種だとは思いますが。。。 うーん。。。

関連するQ&A

  • メールがこない

    会社の福利厚生で知った婚活サイトで知り合った男性と何度か食事や映画、水族館などのデートをした後、1泊2日の旅行に誘われました。そのあとも何度か会ったりしています。 ですが、この数日メールを出しても返事がありません。 しかし、サイトのほうにはアクセスしているのがわかります。 もしかして、サイトは見てもメールは見ていないのかと思い、今携帯メールに送ってみました。 ただ、サイトにアクセスするならメール見てもいいんじゃない?という気がするのです。 自分に気が向いてないのかなと不安になります。 良心的に解釈すれば、サイトに写真が載っているので、それを見ているのかなとも。 この男性は急に冷めてしまったのでしょうか?

  • 旅行に誘って来た男性の心理

    会社の福利厚生で知った婚活サイトで知り合った男性と何度か食事や映画、水族館などのデートをした後、1泊2日の旅行に誘われました。 相手は40代の独身男性です。中央官庁に勤めてました。 一緒に旅行会社に行って温泉を予約しました。 其の後、地方への勤務が決まり、予約した時間では勤務先へ赴任できないということで時間の変更と、赴任先迄の飛行機を予約しに旅行会社に行きました。 旅行当日まで仕事に追われ、遅刻してきました。 たまたまその日は宿の予約が他に男性客しかいなくて、宿の人に「女性風呂を貸し切りで使ってよいです。」と言われました。 意外な展開に相手大興奮。 でも、そのあと続きがあるのかなと思いきや、お相手の方激務が(家に帰ってない状態)続いていたので爆睡。 次の日の朝、激しく求めてきました。 ただ、疲れとお相手曰く緊張で挿入失敗。 彼はどういうつもりで私を旅行に誘ってきたのでしょうか? 因みにそのあとも会ったりしています。

  • 婚活で出会った女性の態度について。

    先月婚活で出会った女性と、2度デートに行きました。 最初のデートは話が弾んでよい感じで、先週の日曜日の2回目のデートでは映画を見に行きました。 しかし、映画を見た後、2人で食事をしようと言ったら、急に彼女が「帰ろう」と言い出し、 解散することになりました。帰ってから私が彼女にメールを送ると、熱があったと返事がありました。 しかし、熱がありながら婚活サイトにアクセスしているし、本当に熱があるのだろうかと疑わしくなりました。 翌日、彼女に「具合はどう?」とメールを送りましたが、返事はなし。 その日も頻繁に婚活サイトにアクセスしていたようでした。 そして、その翌日の夜にも再度体調を心配するメールを送ったら、翌朝に 返事がきましたが、「大丈夫、ありがとう!これから出張に行く。」とだけ返事がきました。 そして、私が返事がいる内容のメールを返信したところ、今日まで返事なしです。 おそらくもう私は恋愛対象外になったものだと悟りましたが、それにしても 返事はなしないのは失礼だと思いませんか? いやならはっきりと断るべきだと思います。 最初にアプローチをしてきたのは彼女なので、責任を持って意思表示をするべきだと思います。 婚活サイトに登録している女性は、フェードアウトするような不誠実な方が多いのでしょうか? .

  • 婚活サイトで出会った彼。あきらめた方がいいですか?

    婚活サイトで出会ったバツイチ子持ち男性。 気も合うし会うと楽しいし、向こうも楽しいと言っていたので、プラトニックに会って2ヶ月、思い切って告白してみました。 返事は「楽しいけどまだ分からないというのが素直な気持ち」と言われました。 なぜか馬鹿にされたような気持ちになり、それ以来、以前のように連絡できなくなってしまいました。彼からはその後一度メールがあったきりです。 私も一度、メールしただけで2週間がたちます。 好きなのに、どうしたらいいのかわかりません。

  • 気になる男性からのこのメールってどういう意味??

    27歳・女です。 気になる男性(30)がいます。 京都水族館に行ってきたので、 大阪に住む気になる男性に写メを送り、 水族館の話を1~2通して、 その間に、 「機会あれば京都水族館へ一緒に行きたいです」 ということをメールで送りました。 そしたら、 「名古屋港か城崎はいきたいなとはおもってるよ~」 とメールが返ってきました。 名古屋港か城崎を調べてみたところ、 こちらにも水族館があるみたいです。 (ちなみに相手が大阪、私が神戸に住んでいるので、 京都よりも遥かに遠い場所にあります) 名古屋港か城崎について、 「一緒に」というような言葉は含まれていないし、 おまけに京都水族館に対しても、 「一緒に行こう」というような返事も返ってきていないので、 少し落ち込んでいます。。。 「名古屋港か城崎はいきたいなとはおもってるよ~」 という言葉はどういう意味だと思いますか?? 「京都ではなく、名古屋港か城崎へ一緒に行きたいと思っている」 という文面なのでしょうか??? それともただ単に、 「名古屋港か城崎へ行ってみたい」 というだけの文面でしょうか??? どう捉えてよいのか悩むので、まだ返事はしていないし、 返事はしないつもりですが、返事しない方がいいでしょうか??。。 (ちなみに夜中(今日の0時)にこのメールが来ました。) 何か良いメールの返事があれば、 そちらも考えていただけると嬉しいです>< お願いします。。 補足 これまで2度デートに誘われている相手です。

  • リベンジしてもよい?

    20代後半女性です。 半年前に出会い、結婚話までしていた男性がいます。彼とは4,5回しか会っていないのですが、とても価値観が近くて、このまま結婚を前提に付き合いたいと思っていました。が。。。。あえなく、仕事で海外へ彼が行ってしまい遠距離となってしまいました。 遠距離後は、彼は仕事ですごく忙しい状況にあって「一段落したら、日本へ帰りたい」と何度もメールに書いてあり、すごく会いに行きたかったのですが、その言葉から、今はそっとしておいたほうがよいのだろうと、しばらくはたわいのないメールのやり取りをしていました。けれどその後その後1ヶ月音信不通が続いて、その間不安がつのり募って、ついつい業を煮やして「このままの状況は嫌なので、さよならします。」とメールを送ってしまいました。 彼は、仕事が大変忙しい状況らしく、「申し訳ないけど仕事に集中したい」というお返事でした。 今はどうしてあげることもできないなと悟り、改めてさよならをいいました。 そのメールをしてから2ヶ月たちましたがやはり彼のことが忘れられません。 彼の忙しい時期を乗り越えたら、リベンジしてもよいものでしょうか? 最後に会ったときに「あなたは、ボクでいいのか?」と聞かれていたのですが、かなりの急展開だったのと、私自身は恋愛ベタなのとで、とても舞い上がり過ぎて応えられず離れてしまったことに、すごく後悔しています。次に会ったらちゃんと話をしようと思っていたのに、次のデートの約束の日にトラブルがあり、会うことができないまま遠距離になってしまいました。そして会えなくて、思いが募りすぎて爆発して。。。 彼の思いに誠実に答えきれなかったこと、自分思いをちゃんと伝えず、大人気ないさよならしてしまったことが悔やまれて仕方がないです。 もう一度、話をして関係を修復できるのなら、したいと思うのですが、どう再度アプローチしたらいいかものなのかも分からなくて、悩んでいます。 みなさんはどう思われますか?

  • 気になる男性からのメールの意味がわかりません><。

    返事すべき!?このメールはデートに誘われてる?? 27歳・女です。 気になる男性(30)がいます。 京都水族館に行ってきたので、 大阪に住む気になる男性に写メを送り、 水族館の話を1~2通して、 その間に、 「機会あれば京都水族館へ一緒に行きたいです」 ということをメールで送りました。 そしたら、 「名古屋港か城崎はいきたいなとはおもってるよ~」 とメールが返ってきました。 名古屋港か城崎を調べてみたところ、 こちらにも水族館があるみたいです。 (ちなみに相手が大阪、私が神戸に住んでいるので、 京都よりも遥かに遠い場所にあります) 名古屋港か城崎について、 「一緒に」というような言葉は含まれていないし、 おまけに京都水族館に対しても、 「一緒に行こう」というような返事も返ってきていないので、 少し落ち込んでいます。。。 私がすでに行った場所で、 写真も見せた後で、 「機会があれば京都水族館一緒に…」って言われたら、 「え、だってもう行ったんでしょ?」っという意味で、 ちょっと微妙な心境になりますか? 人によると思うんですが、 水族館は相当好きな人でもないと、 そう連続して何回も行かないイメージがあると思うのです・・・。 その上さらに、「機会があれば…」というお誘い文句をしてしまったので、 おそらくその機会って、なかなか来ないだろうなあって思いますか?? 男性側としてもこないだ行ったばかりの場所に、 また女性を行かせるのは微妙だろうと思い、 わざわざ別の場所を話に少し出してきたのでしょうか?? 「名古屋港か城崎はいきたいなとはおもってるよ~」 という言葉はどういう意味だと思いますか?? 「京都ではなく、名古屋港か城崎へ一緒に行きたいと思っている」 という文面なのでしょうか??? それともただ単に、 「名古屋港か城崎へ行ってみたい」 というだけの文面でしょうか??? それから、 「名古屋港か城崎はいきたいなとはおもってるよ~」 と 「名古屋港か城崎はいきたいな“と”おもってるよ~」」 とでは文章の意味合いって変わってきますか?? どう捉えてよいのか悩むので、まだ返事はしていないし、 返事はしないつもりですが、返事しない方がいいでしょうか??。。 (ちなみに夜中(今日の0時)にこのメールが来ました。) 何か良いメールの返事があれば、 そちらも考えていただけると嬉しいです>< お願いします。。 補足 これまで2度デートに誘われている相手です。

  • このメールはデートに誘われていますか??

    27歳・女です。 気になる男性(30)がいます。 京都水族館に行ってきたので、 大阪に住む気になる男性に写メを送り、 水族館の話を1~2通して、 その間に、 「機会あれば京都水族館へ一緒に行きたいです」 ということをメールで送りました。 そしたら、 「名古屋港か城崎はいきたいなとはおもってるよ~」 とメールが返ってきました。 名古屋港か城崎を調べてみたところ、 こちらにも水族館があるみたいです。 (ちなみに相手が大阪、私が神戸に住んでいるので、 京都よりも遥かに遠い場所にあります) 名古屋港か城崎について、 「一緒に」というような言葉は含まれていないし、 おまけに京都水族館に対しても、 「一緒に行こう」というような返事も返ってきていないので、 少し落ち込んでいます。。。 「名古屋港か城崎はいきたいなとはおもってるよ~」 という言葉はどういう意味だと思いますか?? 「京都ではなく、名古屋港か城崎へ一緒に行きたいと思っている」 という文面なのでしょうか??? それともただ単に、 「名古屋港か城崎へ行ってみたい」 というだけの文面でしょうか??? どう捉えてよいのか悩むので、まだ返事はしていないし、 返事はしないつもりですが、返事しない方がいいでしょうか??。。 (ちなみに夜中(今日の0時)にこのメールが来ました。) 何か良いメールの返事があれば、 そちらも考えていただけると嬉しいです>< お願いします。。

  • 気持ちの冷め方に男女差はありますか

    彼が激務で遠距離のため月1会えるのがやっとで、さびしくてわたしから毎日のようにメール送ってました。でも返事の無いときが多いので、メール送ることがばかばかしいような気持ちになってきて、音さたないことを心配していた自分がこんなに変わるなんて驚いています。あきらめると彼から連絡が入って会うというタイミングのズレが何度もあり、今回はさすがに冷め始めました。女は冷めると早い気がしますが男性はどうなんでしょうか。

  • 自然消滅したい?

    婚活サイトで知り合い何度かお会いした方とメールのやり取りをしています。 メールの返事が素っ気なくなってきたり、質問のメールでもそうでないメールでも返事がないことがありますが、数日後に話題を変えて送ると返事をもらえます。 婚活サイトの出会いですから、何度か会い何か違うなと思われたのかもしれません。 それで別の人を探しているのかもしれません。 自分も振られた時のことを考えて、別の人にどんどんお会いするべきなのかもしれませんが、気持ちが前に向けません。 もう自分からはメールを送らないほうが良いのか、返事がくるうちは、諦めずにいて良いのか、他の人を探しながら諦めずにいて良いのか迷っています。 自分1人で考えていると、もう諦めるべきだ、と思ったり、忙しいだけだなとか、いつかは前みたいに優しくなってくれるなどと期待したりしています。 自分が片思いをしていることは、わかっていますが、客観的にみて、もう諦めるべきだと思いますか? 客観的な意見をお願いします。