• ベストアンサー

気持ちの冷め方に男女差はありますか

彼が激務で遠距離のため月1会えるのがやっとで、さびしくてわたしから毎日のようにメール送ってました。でも返事の無いときが多いので、メール送ることがばかばかしいような気持ちになってきて、音さたないことを心配していた自分がこんなに変わるなんて驚いています。あきらめると彼から連絡が入って会うというタイミングのズレが何度もあり、今回はさすがに冷め始めました。女は冷めると早い気がしますが男性はどうなんでしょうか。

noname#12327
noname#12327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

遠距離恋愛って相手の顔がなかなか見えないので心配だし、寂しくもなりますよね。でも遠距離でなくても筆不精ならぬメール無精の人もいて、すいぶんとやきもきさせられた事もあります。そういう男性はそういう性分なんですよね。 私の経験では、6ヶ月間連絡がなかった彼がいて、すっかり自然消滅したと思っていたのであきらめて次の恋に進もうとした矢先、「終わりにした覚えがない」と言われてびっくりした事がありましたねぇ。 私の経験では、男性は本気で好きになった相手には執着するように思えますし、たとえ失恋しても引きずる人が多いように思えます。ただ、やはりその人その人、ケースバイケース。恋愛はその数だけ有り様が違うので一概にはいえませんが。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

未練たらしい人もいるし、パッと冷めちゃう人もいる。 まあ、状況にもよりけりでしょうね。

• Baltic
回答No.2

男も冷める時は早いですよ(笑  ただ、女性とは冷め始めるキッカケ が異なるような気はします。  ふつうの人は「来るもの拒み、 去るもの追っかける」なので、 自分が冷め始めると、相手が 追っかけてくる可能性がありますので、 十分ご注意ください(笑

• jakarta
回答No.1

男女差というよりも、結局人それぞれだと思いますよ。