• ベストアンサー

気持ちの冷め方に男女差はありますか

彼が激務で遠距離のため月1会えるのがやっとで、さびしくてわたしから毎日のようにメール送ってました。でも返事の無いときが多いので、メール送ることがばかばかしいような気持ちになってきて、音さたないことを心配していた自分がこんなに変わるなんて驚いています。あきらめると彼から連絡が入って会うというタイミングのズレが何度もあり、今回はさすがに冷め始めました。女は冷めると早い気がしますが男性はどうなんでしょうか。

noname#12327
noname#12327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

遠距離恋愛って相手の顔がなかなか見えないので心配だし、寂しくもなりますよね。でも遠距離でなくても筆不精ならぬメール無精の人もいて、すいぶんとやきもきさせられた事もあります。そういう男性はそういう性分なんですよね。 私の経験では、6ヶ月間連絡がなかった彼がいて、すっかり自然消滅したと思っていたのであきらめて次の恋に進もうとした矢先、「終わりにした覚えがない」と言われてびっくりした事がありましたねぇ。 私の経験では、男性は本気で好きになった相手には執着するように思えますし、たとえ失恋しても引きずる人が多いように思えます。ただ、やはりその人その人、ケースバイケース。恋愛はその数だけ有り様が違うので一概にはいえませんが。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

未練たらしい人もいるし、パッと冷めちゃう人もいる。 まあ、状況にもよりけりでしょうね。

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.2

 男も冷める時は早いですよ(笑  ただ、女性とは冷め始めるキッカケ が異なるような気はします。  ふつうの人は「来るもの拒み、 去るもの追っかける」なので、 自分が冷め始めると、相手が 追っかけてくる可能性がありますので、 十分ご注意ください(笑

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

男女差というよりも、結局人それぞれだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちがわかりません

    初めてのタイプの男性に出会い、気持ちがわからなくて困っています。 私は34歳女性です。 先日、婚活パーティーである男性(40代、小学校教員)に出会い、アドレスをきかれました。その方とカップル成立になったので、パーティー後、お茶もして、楽しくお話ししました。 しかし、その翌日、「ありがとうございました。またお話ししたいです。」とメールが来て私が返事してのち、3日連絡なし。このままでは関係が消えると思った私が映画に誘うとすぐOKの返事はあったのですが、彼が指定した日時は日曜の夕方。しかも、お互い田舎に住み、映画館も郊外の施設なのに電車で来るとのこと。私が駅まで車で迎えに行きました。(当日会ってから、その日は用事があったらしいことがわかりました。) これまで「初デートくらいは男性が設定し、迎えに来てくれるもの」と思っていた私は、初デート当日けっこうテンション低く、隠していましたが、やっぱり無愛想だったと思います。彼が「もう少し話したい」と言ってくれたので、少しお茶して駅で別れ、別れ際に彼は「自分はまた会いたい」と言って帰っていきました。 「会いたい」って言ってくれたので、今度は彼から誘ってくれるのかな。と思って待つこと2週間、音沙汰なし。また耐え切れず私から誘ってしまいましたが、「来月には時間作れます」と呑気な返事でした。OKなんでしょうけど、なんか、がっくりです。 自分からアドレスを聞いたり「会いたい」というのに、自分からは具体的に誘わず、連絡すらしない男性の気持ちがわかりません。会ったときは楽しそうにされているのですが。 私はこれまでの彼氏が積極的に会おうとし、ほぼ毎日(特に付き合うまで~初期くらいは)連絡をくれる方ばかりだったので、かなり今回の方はタイプが違い、どうしていいかわからない上に、「本当は会いたいと思ってないのかな」と悲しくなります。 私はまだ「好き」とは断言できないまでも、彼のことが気になっていますし仲良くなりたいと思いますが、距離を近づけられず、また本当に近づいてよいものか悩みもします。 小学校教員という仕事柄、超多忙なのは知っていますが、それでも彼の気持ちがわからないです。 この彼の気持ちについて、想像、理解できる方、ご意見いただけませんでしょうか。 長文になり、すみません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ち

    こんにちは。19歳の女です。 あたしには気になる人がいます。彼は今パリに留学しています。毎日メールをして連絡をとりあってます。 彼からの返事が少し遅かった時に、あたしが“心配したよ。”とメールを送ると、彼は“寂しかった?”と送ってきました。なので、正直に“寂しかったよ。”と送ると彼は“寂しいって言ってほしい?”と送ってきました。なので、正直に“寂しいって言ってほしいけど、Tくんはパリで楽しくやってるんでしょ?”と送ったところ、“寂しいなんて言わないよ。パリに来たら寂しいなんて言ってられないよ。”と返事がきました。 彼は今とっても大変らしいので、彼の心の支えになってあげたいと思っていますが、つい“寂しい”と本音が出てしまいました…。 あたしに寂しいと言わせておいて、自分からは寂しいと言わない彼についてどう思いますか? あたしの気持ちを確かめているのでしょうか? それとも、友達として聞いているだけなのでしょうか?

  • 男性の元カノへの気持ちは簡単に冷めますか?

    こんばんは。 昨日、質問させていただいたのですが、2件しか回答をいただけなく、再度質問させていただく ことをお許しください。 質問内容を少し変えてます。 6月末頃、元彼が『会いたい』とメールがありました。 4月末に私が振られ、こちらから連絡は一切してなかったです。 私が返信すると『ただ会いたくなっただけ…』と返事がきたのですが、本当にただ会いたい からだけでしょうか?彼は少し辛そうでした。一時的な淋しさからでしょうか?復縁の見込みはありそうですか? 身体目当てかどうかは会ってから判断します。 また、私は復縁本などを参考にしてますが、彼に好きという気持ちはバレてはいけないと いうことを知りました。ですので、メールがきてから2週間ほど、連絡をとってない のですが、彼は素直に会いたいと言ってくれているので、私ももう少しメールの頻度を増やすなど 復縁したければ彼に歩みよるべきでしょうか? 彼は辛そうでした。しかし私はメールの際は少し「相談乗るよ」とか優しさを見せてますが 連絡は控えてます。なので、彼はもし私への気持ちが復活してても、このそっけなさ から気持ちが冷めていくことはありますでしょうか? 2週間連絡が途切れてる状態で、来週彼の誕生日なので、来週まで連絡は我慢してます。 私たちは今年になり遠距離で、彼が私の住む地域に出張のタイミングで会える可能性 があります。 しかし「会いたい」のメールから音沙汰ありません。もしやり直したいならメールでも なんとかつなぎとめたりするものではないのでしょうか? やはり、一時的なさみしさから会いたいだけなのでしょうか? 私は振られたのに会いたいって、復縁したいのかな・・・?って期待してしまいます。 アドバイスお願いします。 彼→33 私→30 付き合って7ヶ月でした。

  • 彼氏の気持ちがわからない(長文でスミマセン)

    先日、付き合って半年になる彼氏と電話で大喧嘩してしまいました。 彼氏29歳で私は3つ下です。 原因は、彼の仕事が激務(平日・土日関係なくほとんど休みなし)で、メールしても電話しても返事がなかったりすることで私が文句を言ったからです。 彼は忙しいときは返事できないときもある、と怒って途中で電話を切られてしまいました。もともと距離も高速で一時間半と遠く、なかなか会えないので、連絡ぐらいマメにとりたいし、なぜ仕事の合間でできないのか不満でしたが、彼のしんどさも考えて反省し、その日のうちに謝りのメールと電話しましたが音沙汰はありませんでした。次の日、もう一度話したいから連絡欲しいとメールしましたが、今日は忙しくて無理だから明日連絡するとの返事でした。 けれど次の日も結局返事はありませんでした。しばらく放っておいた後、私の方から何気ないメール「今度飲み会あるんだけど一緒に行かない?」を送ると、「仕事が遅くなりそうだから無理だわ、ごめん」と普通に返事が返ってきました。けどもそれからまた一週間近く連絡がありません。あまりするのはしつこいかなとも思うし、彼はまだ怒っているのでしょうか?悩んでしまっています。彼から連絡があるのを待つべきか、教えてください。

  • 彼の気持ちは・・・

    1年くらい前に出逢って、初め男性の方から誘いを受け その後2、3回会ったのですが 段々私の気持ちが上がっていき 彼の気持ちがダウンしていったようで 最後に私が 誘った時は社交辞令的に断られました。 それから一切やり取りが無くなりました。 そして 半年くらいして ある日突然食事の誘いを受けて 再び会いました。 また気になり始めたのですが、その後全く音沙汰が無く またしてもこちらから 連絡をしてしまったのですが 気持ちに素直になれず メールをしておきながら  わざわざ、あなたなんかに気はありませんよ~みたいな事を言ったりしてしまいました。  今回誘ってきたのは ただ暇だったからでしょうか?  その後何の連絡も無いのは気の無い証ですよね?

  • 一度離れた気持ちは戻りませんか?

    主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。 1年付き合った彼(うち、遠距離8ヶ月。進行形)に 「恋愛感情の好きという気持ちが冷めた。仲良しの女友だちみたいで。嫌いじゃない。  でも付き合っていてちょっと違うなって思った。距離だけが原因じゃない」と電話で言われ、別れを告げられました。 彼は遠距離で一度失敗しているので、自分は遠距離に向いていないと思っていた、と。 それでも月1で会い、彼は激務ながらもこの別れを告げる日まで毎日メールをくれていました。 1週間前も会いましたが、仲良くすごせていました。 彼も今までを振り返ると仲良く過ごせてたと言うのです…。 「付き合う?」と言ってきたのは彼でした。 他に好きな人ができたの?と聞いても、答えはノー。 彼女だから優先順位を高くと思っていたけれど、 仕事が忙しく、思うようにかまってあげられない自分に 違和感を感じていたと言われました。 「冷めた気持ちは戻らない?」と聞けば『今は考えられない。』って。 別れても連絡はとっていいの?と聞けば、しないでという権利は俺にないし、来たら返すよ、って。 会おうといえば、会うと思う、って。 「私が別れに納得しなければ?」と聞くと 『このまま付き合うかもしれないけど、俺に気持ちがないって分かっていて辛くないの?』って。 別れた方がいいという気持ちと、別れたくない気持ちがゴチャゴチャです。 別れても連絡取りたい、友達でいたい、繋がっていたい、 もしかしたら気持ちはもどらないのかとかそんなことばかり思ってしまう。 私がもう一度、会ってちゃんと話して納得して別れたいということで、たぶん会います。 それまでは今までどおり、メールも電話もするという話…(おかしいですけどね) どうして会った時に話してくれなかったのかと聞くと 会った時にいきなり言えない。電話で自分の思いを伝えておきたかったって。 でも電話をかけてきた時は、その電話で別れる気満々だった勢いでした… 会ったら決心が鈍るのか… 悲しくて苦しくて辛いです。 私はどうすれば良いのでしょうか…。

  • 彼の気持ちは

    好きな人がいました。片想いでした。 相手は遊びで口説いてきましたが、私の真剣な気持ちが重かったのか離れていきました。 それからずっと音沙汰なく、私も別の男性に目を向け始めてました。 ある日、会社で私がある男性と二人でプライベートの話をしてる所を たまたま通りがかった彼に見られました。 まぁいいやと思いそのままでいたのですが、夜に彼から「元気?」とメールが来ました。 「元気ですよ」と返事を出しました。すると「返事はそれだけ?」と返ってきました。 なので「久しぶりだね。寒くなってきたから風邪ひかないようにね」とメールを出しましたが返信はありません。 以前のように彼の言葉に一喜一憂するほどの情熱は残っていませんが なんとなく後味が悪いです。 彼は私に何を求めてメールしてきたのでしょうか。

  • 片思いの彼が私と関わりたくないという気持ちの有無。

    私は20代の女です。好きな人がいますが、彼は仕事で海外に行っています。 彼とは、友達以上恋人未満の関係でした。(身体の関係ナシ) 今回は、彼の気持ちについて相談があって投稿しました。 彼とは毎日連絡を取り、マメに二人で会う仲でした。しかし、もともと多忙だった仕事が更に多忙になった時期がありました。 ちょうど、海外へ行く準備期間も重なり、前ほどマメに連絡もつかなくなって、会う時間もなくなってしまいました。 そんなとき、ずっとお兄ちゃんのように頼って、甘えてきた彼にしつこくしすぎてしまい‥ 連絡を絶たれてしまいました。 しかし、その2ヶ月後。ちょうど彼の生活に余裕ができた頃、たまたま電話をしたら、連絡がつきました。 そこから再び、近況を話したりと、海外へ行くまでの約1ヶ月間、メールや電話をしていました。 たまに連絡が返ってこない日もありましたが、海外へ行く前日には、あちらの連絡先も教えてくれました。 そして、日本を出発する日、いってらっしゃいメールをしたら、返事がきました。 彼が海外へ行ってから、一度、SNSのメッセージを通じてメールをしたことがあります。 しかし、返事はきませんでした。 彼の連絡先は、住所しか聞いていません。 出発前のメールには『手紙楽しみにしてるよ!』と書かれていました。(社交辞令だと思いますが・・・) 1週間くらい前に、手紙を書いて送りました。 メールが返ってこなかったので、手紙を出す時すごく迷いましたが送ってしまいました・・・。 今も彼からは何の音沙汰もありませんが、 日本を出る前も、連絡がついたりつかなかったりで、私と関わりたくないのかなと思ってしまいました。 だけど、関わりたくない人にも、連絡先を教えるのかな?とも思ったり・・・。 彼の気持ちが全く分かりません。 (ちなみに、日本を出る前の1ヶ月間のメールは冗談混じりの会話があったり、私のことも聞いてきてくれたりと、普通でした。)

  • 男性の気持ち教えて下さい。

    こんばんは。最近よりを戻しつつある彼との距離の取り方に悩んでいます。 アドバイスを頂ければとてもうれしいです。 昨年10月に別れて(私が振られました。)その後も彼から10日に一度ほど連絡があり、今年になって会うようになりました。まだ好きでお互い大切だとのお気持ちは伝えています。 以前振られた立場から、私から連絡はほとんどこれまでしていなかったところ、先日約一週間ほど彼から連絡がありませんでした。 しばらく忙しいといっていたため、連絡したい気持ちを抑え、会いたいと思ったらまた連絡をくれるはずとおもって待っていました。 すると久しぶりに彼から来たメールの内容が’もう俺とは話したくないの?どうして連絡をくれなかったの?俺からの連絡を待っていたの?’というものでした。’忙しいといってたからそうなんだと思って。。もし今日会えたらうれしい’ 返事をしたところ、夕方まで仕事との事だったので’疲れているならまた今度で’と答えました。 電話では普通にじゃあまたといった感じだったので、たまには私からと思い、その日にお休みメールを送ったのですがそれから何の返事もありません。 私は試されているんでしょうか? それとも私が考えているほど男性はあまり深く考えないものなのでしょうか? しばらく経ったらまた連絡をくれると思われますか? これまでは彼から頻繁に連絡をくれていたので、少し心配になっています。  

  • 彼は、どんな気持ち?私は、どうしたら良い?

    以前、彼に『好きか嫌いか』聞き『そんな事、考えるな』と言われて、その二日後『メール欲しい』と連絡したら初めて返事がこない…と質問した時に『嫌われたのだから連絡しない方がよい』との回答だったので、辛いけど我慢してました。 そして二週間後、あの震災があり、当日『大丈夫?』『無事で良かった』とメールがきました。その時『心配でメールをくれただけだから、メールは控えた方が』って回答をもらいました。 でも、最後と思い水曜日に『メールありがとう』と連絡したら『毎日、無事を願ってる』と返事がきました。思わず『また、メールしていい?』と聞いたら『返事は遅れるけど、いつも待ってる』と。 これって、どう言う事だと思いますか? 私は、彼が大好きなので、どんな気持ちで接したら良いのかわかりません。どうしても期待してしまいます。