• 締切済み

名古屋の女子中学生の流行を教えてください!

姪っ子が名古屋在住の中学生なのですが、何が流行っているのかよくわからなくて・・・ プレゼントをあげたいのですが、本人に聞くと遠慮するので、ご存知の方、教えてください! プレゼントは洋服を考えています。 ちなみに、住んでいるのは名古屋の名東区あたりです。 よろしくお願いいたします!

  • ojory
  • お礼率82% (249/301)

みんなの回答

  • cutepuri
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

名古屋住みではないですが・・・ 中学生です。 ん~~~・・・ 洋服はそれぞれ好みがあると思います。 だからもし合わなかったら・・・ と考えるとやめた方がいいと思います。 他にはかわいい雑貨とか文房具とかいいとおもいますよ!

ojory
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 大体の趣味は会った時に掴んではいるんですけれど・・・その中でこのブランドが流行っているよ、とかあったら確実かなぁ・・・なんて思ったので^^;A ちなみに雑貨に関しては指定のものがあるのですが、安かったのでもう1品・・・という感じです。 確かに服は難しいですね・・・

関連するQ&A

  • 名古屋市の中学について

    娘の中学入学と同時に名古屋市に引越しを検討しています。マンションを探しているのですが、環境のいいところ、公立中学の評判がいいところはどこでしょうか。昭和区、名東区、天白区などを考えています。また愛教大付属中学はどうなんでしょうか。 今は県外ののどかな田舎に暮らしていますので、都会の中学に子供が馴染めるかも心配です。

  • 小学3年生女の子の流行って?

    小学3年生の姪っ子がいます。 お誕生日やクリスマスなどにプレゼントを贈ってあげているのですが、何が喜ばれるのかさっぱりわかりません。 今まではティンカーベルの服を送ったりしていたのですが、いつもそれではちょっと。。。 服をはじめとするファッションや小物、その他学校で流行っているものや喜ばれそうなものを教えてください。 地域的に言うと、名古屋在住の姪っ子であります。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋の高校

    来年春に名古屋市名東区に引っ越します。 今が中学3年で、高校は名古屋周辺の高校を受験します。 地理感がなく、名東区上社周辺から通学可能な高校がどの辺までか、 この地域にお住まいの方、または詳しい方のアドバイスをお願いします。 公立、私立の学校を教えてください。

  • 名古屋名東区の中学

    この春、名古屋に転勤が決まりました。小学生・中学生の子供がいますので、転勤者の多い名東区で家を探そうと考えてます。  地図で見ると希望の地域に中学が、上社・神丘・高針台と3校あります。 gooの過去の回答などを見て高針台が人気があるのは、解かったんですが何故か上社の生徒数が極端に少ないのが気になりました。 何か理由でもあるんでしょうか? 転勤で途中入学の子供がなじみやすい生徒数の多い学校の方がやはり安心な気がするんですが・・・ お近くで学校の様子がお解かりの方、アドバイスお願いいたします。

  • 名古屋の私立中学受験(女子)

    小4の娘の進学について悩んでいます。 名古屋市在住で、私立中学受験をしようか公立の中学・高校へと進学させるべきか迷っています。 私自身が地元の出身でないので私立・公立とも中学のレベルとか全然わかりません。 聞いた話では、学区の中学のレベルは名古屋の中でも低く、そこそこ良い公立高校に進学するならかなり塾通いなどで補わないと難しいそうです。 娘の今の成績は小学校では中の上くらい・・性格はしっかりしてはいますが勤勉なタイプではないので、このまま公立の中学に進学するとだらだら過ごしてしまうような気もします。 私立の中学のレベルとか特色とか受験をするなら今からどのような準備をすればよいのか教えて下さい。

  • 名古屋に転勤になりました、天白区か名東区のお勧めの中学を教えて下さい

    転勤族です。横浜→西宮→名古屋と転勤になりました。小5と中二の息子がいますが、特に中二の息子のイジメが心配です。転勤族が多く、よそ者の受け入れをすんなりしてくれそうな中学を、天白区か名東区で探しています。是非お近くで詳しい方の情報をお願いします。

  • 名古屋市で一番おしゃれな地域はどこ!?

    名古屋市で一番おしゃれだと思う地区はどこですか?駅でも区でも町名でも結構です。個人的には今住んでいる名東区が好きですが、千種区もいいので、千種区在住の方の意見お待ちしています。

  • 富山になくて、名古屋で買える子供服

    富山に住む友人宅へ遊びに行く予定があり、友人の子に洋服をプレゼントしようと思っています。富山の前に名古屋に寄るのでそこで購入しようと思っています。できれば、富山では扱ってなく名古屋で購入できるブランドがいいと思うのですが、何かご存知の方いらっしゃいますか?ちなみに予算は1万円以内です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋の方言は?

    東京から名古屋市名東区に転勤が決まりました。 名東区は転勤族が多いから方言はあまり聞かれないと読んだことがありますが、現地視察するとやっぱりイントネーションの違いがあるなと感じました。 私自身は両親が山梨出身で親戚もそちらに住んでいるので、名古屋(愛知?)のイントネーションは郷愁にかられて親しみやすく、むしろ心地よいのですが(山梨、静岡、愛知はイントネーション的にむちゃくちゃにています)子供たちにはかなり戸惑いがあったようです。下の子などは、「変な言葉使ってる」などと言ってました。 名古屋に関わらず、他の地方から引っ越した場合、方言に子供はすぐに慣れるものでしょうか? 名東区と言っても転校生が少なめな学区なので、逆に目立ちはしないかとも思いました。(横浜弁ですが子供たちは、「じゃん」を使いまくってたりします)またコミュニケーションで勘違いがあったり、わかりにくい表現をご存じの方も教えてください。

  • 名古屋への引越し

    4月から名古屋に勤務予定なのですが、名古屋には初めて行くのでとても悩んでいます。場所は治安が良く、ファミリーで転勤者も多いと聞いている名東区で考えているのですが、どの場所がいいでしょうか?ちなみに家族は4人(子供2人)です。