• 締切済み

skypeのマイクが

skypeをしようと思い ヘッドセットを買ったんですが どんなに設定しても 相手にはほとんど声が聞こえないらしいです。 いま使っているパソコンはサウンドボードをつけてないんですが これはサウンドボードを買うと改善されるのでしょうか? ちなみにヘッドセットは sonyのDR-320DPVです。

みんなの回答

noname#149158
回答No.4

NO3です。そちらの様子は解りませんが、 まだ締められてないので、ご参考程度に、 先の回答はヘッドセットを探している最中のでして、 失礼いたしました。 結局SONYのDR-350USBを手に入れましたところ USBアダプターはUAB-350そのものでした。 本体は画像と仕様を見る限りコード以外は320DPVと 同じ物なのかもしれません。 コンパネのサウンドではスピーカーもマイクも UAB-350と表示されました。 Skypeテストコールを試しましたがとてもクリアでした。 以上ご参考まで。。

回答No.3

もう解決されているかも知れませんが、 SONYでこんなのを見つけました。 一応張っておきます。使えるか確認してみては?お手ごろですし http://www.sony.jp/headphone/products/UAB-350/ 解決されているならば無視して下さい。

• violet430
回答No.2

>サウンドデバイスとは サウンドカードのことでいいですよね? カード型以外にもUSB型等もあります。

barbelo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 財布と検討して購入してみます。

• violet430
回答No.1

ヘッドセットがパソコンのマイク端子へ差すタイプであれば、Skypeの自動音量調整を解除しても駄目ならサウンドデバイスの増設が効果的です。USBタイプのヘッドセットでも良いです。

barbelo
質問者

お礼

回答ありがとうございます サウンドデバイスとは サウンドカードのことでいいですよね?