• 締切済み

skypeのマイクが

  skypeをしようと思い ヘッドセットを買ったんですが どんなに設定しても 相手にはほとんど声が聞こえないらしいです。 いま使っているパソコンはサウンドボードをつけてないんですが これはサウンドボードを買うと改善されるのでしょうか? ちなみにヘッドセットは sonyのDR-320DPVです。

みんなの回答

noname#149158
noname#149158
回答No.4

NO3です。そちらの様子は解りませんが、 まだ締められてないので、ご参考程度に、 先の回答はヘッドセットを探している最中のでして、 失礼いたしました。 結局SONYのDR-350USBを手に入れましたところ USBアダプターはUAB-350そのものでした。 本体は画像と仕様を見る限りコード以外は320DPVと 同じ物なのかもしれません。 コンパネのサウンドではスピーカーもマイクも UAB-350と表示されました。 Skypeテストコールを試しましたがとてもクリアでした。 以上ご参考まで。。

noname#149158
noname#149158
回答No.3

もう解決されているかも知れませんが、 SONYでこんなのを見つけました。 一応張っておきます。使えるか確認してみては?お手ごろですし http://www.sony.jp/headphone/products/UAB-350/ 解決されているならば無視して下さい。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>サウンドデバイスとは サウンドカードのことでいいですよね? カード型以外にもUSB型等もあります。

barbelo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 財布と検討して購入してみます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ヘッドセットがパソコンのマイク端子へ差すタイプであれば、Skypeの自動音量調整を解除しても駄目ならサウンドデバイスの増設が効果的です。USBタイプのヘッドセットでも良いです。

barbelo
質問者

お礼

回答ありがとうございます サウンドデバイスとは サウンドカードのことでいいですよね?

関連するQ&A

  • Skype マイクについて

    スカイプで自分の声が相手に届きません。 Skypeのオーディオサウンド設定というのを参考にして設定してみても出来ません。というかサウンドデバイスが違うためなのか分かりませんが「マイク」ボリュームコントローラーというものが存在しません。 私のパソコンのサウンドデバイスは、Realtec HD Audio というものです。 最初からパソコン内にあったサウンドレコーダーでも音声は確認されませんでした。 自分が使っているヘッドセットは友達が使ってみた所ちゃんと声は届いたのでヘッドセットは正常なようです。OSはXPで自作機です。(親戚に作ってもらいました) ちなみに相手の声はちゃんと聞こえます。 これを解決する方法はないでしょうか?ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • スカイプ、ヘッドセットについて

    今までは内蔵マイクでスカイプをしていたのですが 生活音など雑音がひどいので、SONYのDR-310DPVを購入しました。 いざ使ってみようとパソコンに繋げてみても、相手の声や音などはヘッドホンから聞こえるものの、自分の声が相手には届いていませんでした。 一応、自分なりに調べてボリュームコントロールなどを設定したのですが サウンドレコーダーやスカイプの音声テストで試してみても自分の声は入ってませんでした。 挿す場所も間違えてはいません。 ですが、ヘッドホンの方の端子をマイクの方に繋げてみると、ヘッドホン部分がマイクになり、パソコンから音が聞こえました。ですが、マイクの端子をマイクの方に繋げても音声を拾ってくれません。 マイク端子を外せば内蔵マイクが反応して音が出るのですが、端子を挿した瞬間無音になるんですよね…。 使用しているパソコンはSONYのVGN-FE30Bです。 オーディオ?デバイス?はSigmaTel Audioとなっています。

  • Bluetoothヘッドセットでスカイプにてマイクが使えない

    bluetoothのヘッドセットソニーのDR-BT30Qなんですが、 スカイプでつかいたかったんですが、ヘッドセットから音声は聞こえるけど、「音声が認識されません。マイクがミュートになっていませんか。」と出ます。でも、スカイプのサウンドデバイスも、bluetooth AV audioを選んでいるのですが、音声入力のみできません ヘッドセットも、アダプター(ハンズフリープロファなし)もヘッドセットプロファイルに対応しています。ほんとに設定方法がわかりません あと、ヘッドセットプロファイルとヘッドセットプロファイルの違いもおしえてください。 Win VIsta ヘッドセット DR-BT30Q アダプター  BT-MiniEDR2

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • MACでskypeマイクが使えない

    MACG4 OS10.4.11でskypeをしようとBUFFALDのBSW20K04シリーズのヘッドフォンもセットされたものを購入しました。こちらの音声のみがむこうに伝わらず、購入店でセットされたヘッドフォンがMAC非対応と言われ、ヘッドフォンをELECOMのUSBヘッドセット(もちろんMAC10.4.9から対応)に代えました。がやはり声が相手に伝わりません。システム環境設定のサウンド入力のライン入力がオーディオライン入力しかありません。どうすれば使えるようになるのか教えてください。ちなみに画像は双方ちゃんとみられますし、相手の声はヘッドフォンを使わなくても聞こえます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スカイプのマイクの設定について

    ヘッドセット(ELECOM MS-HS61VM)を購入しました。 これを使って、スカイプで音声チャットをしたいと思っています。 スカイプHPに記載してあった通りにパソコンのオーディオの設定をし、 スカイプ自体の設定もしました。そして、通話音声テストをして見ましたが、「音声を認識できません」と出てしまいました。 その後、 プログラム-アクセサリ-エンターテイメントの『サウンドレコーダー』 を試してみました。録音ボタンを押して喋り再生を押しましたが、何も聞こえません。 たぶん、スカイプやヘッドセットには問題が無く パソコンのオーディオ関係の設定に問題があるのだと思います。 スカイプを始めるまでの準備に詳しい方 使ったことがある、もしくは使っているという方 パソコンの設定に詳しい方などご協力下さい。よろしくお願いします。

  • skypeをやりたいのですが、マイクが入りません。

    skypeをやりたいのですが、マイクが入りません。 相手の声は聞こえるのですが、自分の声が相手に届いていないようです。 パソコンの方のサウンドを確認してみたところ、 「オーディオデバイスがインストールされていません」 と表示されています。 これが原因なのでしょうか? 解決法を教えてください。

  • マックでスカイプに接続。ヘッドセットのマイクから音声の入力ができない。

    マックでスカイプを使用して電話を使いたいのですがが、ヘッドセットのマイクが使えません。相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が先方に聞こえないようです。システムの環境設定のサウンドで出力も入力もUSB Headphone setを選んでいます。どこが違っているのでしょうか?教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 富士通FMVNE2TE スカイプのマイク

    Windows10にアップグレードしています。先日、スカイプする為、スカイプ用のヘッドセットのマイクを購入して、マイク端子に繋いだのですが、相手の声は聞こえ、こちらの声が聞こえず。パソコン側の設定の問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スカイプのマイクが拾うノイズ

    最近、知人とスカイプで通話をするようになったのですが 相手からの音質が酷いです。 (相手にこちらの声はクリアに聞こえるそうです) まず「ザーッ」というノイズ、相手がキーボードを打つと「ドカドカッ」というすごい音がします。 これはマイクが音を拾いすぎているのかなと思っていたのですが相手の声はノイズにかき消されるほどしか聞こえず、マイクを近づけて話してもらってもあまり変わりません。 そこでお互いのヘッドセット(両方1000円前後・違うメーカー)を交換したのですが結果は同じでした。 ちなみに私は他の人と会話してもこれほどの雑音はなく、 通話テストをしても特に問題ありません。 どちらかのパソコンの設定がおかしいのでしょうか? 分かる方いらっしゃれば回答よろしくお願いします。 ●OS 両者ともWindowsVistaのノート ●スカイプのインストール 私が2年前くらい 相手が先月前くらい

専門家に質問してみよう