• ベストアンサー

家電製品ではないのですがマッサージ機をさがします

以前通っていましたフィットネスクラブのストレッチコーナーに置いてあったのですが、 木製の丸い突起が全体に無数についていて、回転させて足裏等にあてて使用するものです。 見た感じとても古そうな道具といった感じです。 ただ回転させて使うだけのもので、巾60cm、直径30cm程度のサイズだったと記憶しています。 くすぐったさがなんとも言えず気持ちよくて、肩こり等も解消されとてもすっきりできたため、 病み付きでした。 もしかしたら一般には販売されてないのかもしれませんが、何か情報がありましたら、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
spicelike
質問者

お礼

最初のは初めて見ました。 ただ、振動、圧迫等による類似のものは試した事があります。それはそれで気持ちよいのですが、 やはり捜し求めているマッサージ機にはかないません。 仰向けに寝転んで、回転している器具に足裏をのせると、最初はとてもくすぐったいのですが、それがなんともいえない感じで、自然と体もほぐれて、病み付きでした・・・。 2番目のものは、木製ですね。類似品を試した事がありますが、やはり今ひとつでした。 ありがとうございました。