• 締切済み

静岡県御殿場市付近で住みやすい地域を教えて下さい。

勤務地が御殿場市になる可能性が出てきました。 関東在住の為、全く土地勘がないので、この地域について教えてください。 勤務地は御殿場市ですが、居住地は隣接の市も含めて、 どのあたりがオススメでしょうか? 私は単身者で勤務地までは車で通勤の予定です。 御殿場市に隣接する市で御殿場よりも大きい市はあるでしょうか? また、この静岡東部(神奈川西部)で大きな都市というと どこになるのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• melon797
回答No.2

神奈川のほうはわかりませんが静岡では御殿場の近くで大きい市は 沼津ですね。 でも沼津から御殿場に通うのは大変だと思うので 御殿場市内に住まれたほうがいいかと思います。 大きなデパートみたいなとこはないですけど 駅近くだとお店も豊富でいいと思います。

prim_seven
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

noname#138219
noname#138219
回答No.1

こんばんは。御殿場市は賃貸物件は多いですし、のどかな感じです。 車で30分程度の所に沼津市があります。御殿場市周辺の市で言うと沼津市が一番ひらけてると思います。

prim_seven
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 沼津や三島から御殿場まで車で通うのは遠いでしょうか?