• 締切済み
  • すぐに回答を!

薬 デパスの作用について

神経痛でリリカをもらいましたが、めまい、ふらつき、などの症状が出るため、デパスをもらいました。デパスって神経痛に効くのですか? 最近症状が軽くなっているので、効果がわかりづらいのですが、関節の痛みには効いているようです。 神経痛、疼痛、関節痛に効くのか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ktyln

添付文書に記載されている情報提供のみいたします。 詳細は医師にご確認ください。(医師法・薬事法に抵触する為) デパスの添付文書情報(ご一読ください) http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/PDF/400315_1179025C1054_2_05.pdf デパスはいわゆる精神安定剤、抗不安薬です。 添付文書の「効能又は効果」の項目をご覧いただきたいのですが、  ●下記疾患における不安・緊張・抑うつおよび筋緊張    頸椎症,腰痛症,筋収縮性頭痛 と書かれています。 抗炎症剤のように痛みの元を直接治療する薬ではなく、 筋肉などの緊張を和らげることで痛みをとろうとする薬だと考えてください。