• ベストアンサー

一般的なプリントサーバのキューに関する質問。

プリントサーバのキューはメインメモリで管理されているのでしょうか。 プリントサーバ機能付きのNASの場合には、其の機能の利用の為のフォルダが盛り込まれていた、と記憶していますので、プリントサーバ内にも補助記憶装置が搭載されているのかも知れませんから、どちらなのかを教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

「機種による」としか。 「キュー」を補助的にディスクに保存するとしても、プリンタに転送するにはメモリに転送しなければならないです。メモリだけで完了する場合もあるでしょうし。プリンタにもメモリは搭載されているのが一般的ですし。

UtaShiori
質問者

補足

有り難う御座います。 良く分かりました。