• ベストアンサー

本当はとてもしっかりしてるのに

妹は19歳。喫茶店でバイトして就活してます。妹は家では物静か。でもバイト先ではハキハキしててよく喋ってます。 親は妹が家で物静かなので妹の事を引っ込み思案な子だと思ってます。 なので『喫茶店だってそのうち辞めるよ。あの子はあんな物静かだからどこも就職出来ないんじゃない?』とけなしてる。 妹は確かに家では物静かだが外ではとてもしっかり者だしハキハキしてるのに…。バイト先行って見てと勧めても親は行こうともしない。 どうしたら妹の事理解してくれますか? 妹が可哀想です。

noname#133518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

親なんて、意外とそんなものですよ? どんなに、おばさん、おじさんになっても、親から見れば子供で、頼りがいないのです。 しっかりしてると言っても、しっかりしている「コ」が付きます。 妹さん自信、それで落ち込んでいたりするんですか? 意外と、本人はケロっとしてたりすると思うんですが。。。 大概の親は、子供のことわかってますし、既に理解してますよ。たぶん。

質問者

お礼

ありがとうございます。親に『貴方は物静かだし就職向いてないかもね』と言われて親の前では受け流しても部屋で泣いてた事も。 でも喫茶店は定職就くまでは辞めないと言ってます。本当は真面目でがんばり屋なのに。