• ベストアンサー

DVDのコピーソフトにつきまして。

はじめまして、こんばんは。 先日友人の話にてDVDをコピーできるフリーソフト があるらしいとのことを聞きました。 本当ですか? 販売されているソフトなら納得がいくのですが 本当にフリーソフトであるのでしょうか? ご存知の方がいましたらご指導の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keiran
回答No.2

DVDをコピーできるソフトはいくらでもあります。 ある程度の知識があれば、誰にでも簡単にコピーできます。 しかし、あなたが著作権を侵害し、訴えられたら、三年以下の懲役または百万円以下の罰金刑と法律で定められています。 鍵を外せるからといって泥棒をして良いという事ではありません。著作権のあるDVDをコピーすることは、他人の所有物を侵害することになり、泥棒と同じことなのです。 責任を問われますし、法律を無視することになります。

参考URL:
http://www.jimca.co.jp/
basara01
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね... レンタルで借りて見るだけにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

いくつか存在していますが、DVDのコピープロテクトを解除すること自体が違法ですので、ここでは紹介できません。 その手の書籍やネット検索を使ってご自身で調べて見て下さい。

basara01
質問者

お礼

早速本屋にて調べてみます。 ありがとうございます。