• 締切済み

2枚のDVDを1枚のDVDに直接コピーできるフリーソフト

2枚のDVDを1枚のDVDに収まるように直接コピーできるフリーソフトはないでしょうか。友人からもらったDVD(友人が自分の家族を映像に撮ったDVD)を1枚のDVDに収めたいのですが、パソコンに取り込むのではなく、ドライブからドライブへ直接コピーしたいのです。(パソコンにデータを残したくない)よろしくお願いします。OSはXP HE2です。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

DVDビデオですよね? だとしたらそんなソフト有料でも無いと思いますけど。 一度オーサリングし直す必要があると思います。 これがVRモードの録画ビデオ同士なら、DVDレコーダを使えば出来ると思いますが、一度HDDへコピーしないと出来ないですね。

bldoragon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDのコピー

    遊びに行った際の映像を、友人がデジタルビデオで撮影し映像を編集してDVDにしてもらいました。ほかの友人も同じDVDがほしいと言っているのですが、私がDVDをコピーすることはできますでしょうか?以前DVDコピーのソフトがあると聞いたことがあるのですが、フリーソフトとかなのでしょうか?あまりパソコンには詳しくないのでわかりません。もしあれば方法等も含めて簡単に詳しく教えてください。

  • DVDコピー編集フリーソフト

    DVDコピー編集フリーソフト 友人からDVD(DVD-VIDEO形式)のダビングを依頼されました。 (DVDは自作DVDです!) ただ、全体30分ある内の15分を切り出して ダビングして欲しいとの事なのですが、 そのような事が出来るフリーソフトはありますか? (デコレーションとかは出来なくて構いません。) ※自分のPCで作業しますが、ドライブは大丈夫です。  ただ、ソフトが入っていないので。。。

  • フリーソフトのコピーについて

    フリーのレシピソフト「CookManager」をダウンロードしてデスクトップパソコンで使っているのですが、いちいちメモってからキッチンに行くのは面倒なので、キッチンに置いても場所を取らない同じOSのミニノートパソコンを購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、フリーソフトはパソコンから他のパソコンへUSBメモリを使ってコピーできますか? それとも直接にノートパソコンにもダウンロードする必要がありますか? また、上記のどちらかの方法でソフトを取り込んでから、新しいレシピの追加はデスクトップパソコンでして、ノートパソコンに上書きしていく方法をとりたいのですが、その場合もコピーする時に「CookManager」のフォルダをすべて上書きするのですか? それともワードやエクセルのファイルと同じように新しいデータのみコピーして上書きすればいいのですか? 初歩的な事かも知れませんが不慣れなものでよくわかりません。ソフトの作者に連絡が取れないのでよろしくお願いします。

  • DVD コピーがしたいのですが、お勧めフリーソフトを教えてください。

    画像の入っているDVD(1.5Gくらい)を焼きたいのですが どういったソフトが必要しょうか。 (個人が撮影した写真のみで市販のものではありません。) フリーでお勧めのソフトがあれば教えてください。 一応私のパソコン(XP)にはDVD Decryperは入っていて、外付けのDVD-RWドライブもついています。

  • DVDのコピーについて

    子供の行事で撮影してもらったDVDを借りたのですが、コピーの仕方がよくわかりません。 パソコンでDVDドライブのアイコンを右クリックでコピーして保存しました。 その中のVOBデータはWindows media playerで再生できました。 ※トップのタイトルメニューもクリックできました。 このDVDを祖母にコピーしてDVDプレーヤーでも見られるようにしたいのですが、 フリーソフトをダウンロードしたところ、DVDドライブからはISOデータがない為?直接読み込めませんでした。 そこで先程コピーしたVOBデータの入っているフォルダごとISOデータと言うものに変換しました。 ただISOデータはパソコンで再生できない為正しくできているのかよくわかりません。 フリーソフトはBurnAwareと言うソフトです。 使い方を検索しもDVDにはISOデータがある前提で説明されているページばかりでいまいちわかりません。 週明けにはDVDを返却しないといけない為、 他のソフトの方が良い等でも構いませんので宜しくお願い致します。

  • 安全で安価なDVDのコピーソフトを教えて下さい。

    DVD・CDを外付けHDDに収納して必要な時はHDDより直接映像を見ています。 殆どがDVDドライブをクリック/コピー、HDDに貼り付けでコピー出来ていますが、購入DVDで比較的新しいものはコピーガードが強く1.コピー拒否、2.コピー出来ても映像が出ない又は非常に乱れる状況です。 保存したいDVDがあと100枚あるのでコピーソフト買いたく、適切なソフトを教えて戴きたく宜しくお願いします。(フリーソフトは中途半端でした) PCはNEC社製 W8.1、HDDはバッファローの2Tを使っています。

  • フリーソフトにて、DVDのデータをコピー。

    フリーソフトの「Img Tool Classic」「DVD Decrypter」のふたつを使ってDVDのデータ(映画などではなく、仕事で必要なデータです)をDVD-Rなどにコピーしたいのですが。。 DVDをコピーするにはまず「ISO」に変換しないと不具合が生じるとのことだったので、このふたつのソフトを使って変換後、コピーしたいのですが、いまいち分かりません。 データを“丸ごと”なら「ISO」に変換→コピーすることは出来るのですが、“チャプターごと”に抽出したものを「ISO」に変換→コピーするには、どうしたら良いのでしょうか?

  • フリーのDVDライティングソフト

    フリーのDVDライティングソフトで、Roxioのように 2つのDVDドライブをつかって、DVDドライブからDVDドライブにコピーができる機能を持ったフリーソフトをご存知の方いらっしゃいませんか?

  • コピーフリーのDVD編集

    DVD編集に関してお伺いします。 DVDShrinkでフルディスクモードで、メニュー、字幕、本編再生、特典など全てコピーされますが、本編の映像のみを別で抜き出して保存したいです。 親元のDVDは返してHDDに保存した内容は容量も大きく削除していています。 DVDdecrypterでDVD-Rに保存(子コピーの状態)、コピーフリーな状態でDVDドライブ(書込可のドライブ)に入れ、DVDShrinkを起動させると、「コピープロテクションエラー、CSSが見つかりません」などと表示され使えません。 DVD Fabでも試しましたが、入力元のDVD-Rが認識されません。 コピーフリーの状態のDVDメディアから編集、コピーできませんか? コピーフリーな状態でDVDドライブに空DVDを入れ、HDDに保存したDVDの内容を上記の書込ソフト以外で行ってもDVDのコピー、再生はできますか? 民生DVDプレイヤー、レコーダーでの再生希望です。

  • DVD再生フリーソフト

    DELLインスパイロン6400 OS:XP英語 を使用しております。 フリーソフトで英語版DVD再生ソフトの良いものがあれば教えて下さい。 用途はDVDの閲覧・録画を海外で行います。 友人が海外で使用するのですが現在ネットがつながっておらずこちら(日本)でソフトをコピーして送る予定です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう