旦那って非常識じゃないですか?

このQ&Aのポイント
  • 夏の休暇を利用して旦那と一緒に私の実家に行く予定ですが、旦那は実家ではなくホテルに泊まると言い出しています。
  • 私は遠方で滅多に帰れないため、実家で可愛がっていた老犬との再会を楽しみにしていました。
  • しかし、旦那は観光気分で四万十川や桂浜に行きたいと言っており、私の気持ちを考えてくれていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那って非常識じゃないですか?

夏の休暇を利用して旦那と一緒に私の実家に行くことになりました。 私は遠方で滅多に帰れないし、可愛がってた老犬と会えるのはこれが最後かもという想いもあって楽しみにしてて 旦那は実家(高知県)に行くのが初めてで観光気分で四万十川や桂浜に行きたいな~とか、母が用意してくれるであろうさわち料理とか父が用意するであろう地酒を楽しみにしてて ここまでは、あ~そうってな話なんですが!! 2泊3日の予定の1日を、実家じゃなくてホテルに泊まらない?と言いだした旦那はどうなんでしょう? 急に暑くなったから頭に虫でも湧いたのですか? 信じられない!! しかも旦那は観光は父の車で父の運転を期待してます。それで「明日はホテルで泊まるから~」って言えます?? 四万十川に沈めてやろうかと思いました。 桂浜とどっちが良いですか? 真面目に怒ってますのでよろしくお願いします。

noname#133411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildthing
回答No.15

>四万十川に沈めてやろうかと思いました。桂浜とどっちが良いですか? 名前の感じから桂浜に沈めるに一票です。物悲しい感じがいいです。 ホテルにはご主人一人で泊まらせたらどうですか? 私は お家でゆっくりしするからって言って。 四国には中学校の修学旅行で行きましたが 景色が雄大で綺麗で食べ物がすごく美味しくて びっくりしました。(私は九州出身なので 九州の食べ物が一番だと思い込んでいた。) 四国のうどんは絶品でしたね。 うどんでこんなに美味しいってあって言い訳? ありえなーいみたいな旨さでした。 あれは 本当に一生忘れられない美味しさでしたね。 他にも 旅館やレストランで食べた 朝ごはんから昼ご飯 晩御飯まで堪能しました。 四国大好きです。だから回答しています。 私の回答は 桂浜。 物悲しい感じのほうがいいです。 四万十川は雄大なイメージになるからです。 高知の女をなめんなよーって感じですね。 

その他の回答 (22)

• Marluna
回答No.23

No6です。  見事に回答をスルーされました(笑)。他の方との質疑を見ていたんですが、要するにあなたとしては「ご主人が非常識」だと、あなたに同意する意見が欲しかったのでしょう?  他の方への補足にあった、エッチの問題ひとつとっても、ご主人とまともにコミュニケーションが成り立っていないじゃないですか?だからこそ、ご主人と会話が足りないって言ったんです。  あなたに人の常識がどうとかいう資格があるようには思えませんよ。論外かな。  常識がどうこうはどうでもいいです。あなたがご主人を大切だと思うなら、もっとご主人と会話すること。それに尽きます。それができないと結婚壊れますよ。過去の私みたいに(笑)。

質問者

お礼

ごめんなさい、あれよあれよと回答がついて訳がわかりませんからワザとじゃないです>< >要するにあなたとしては「ご主人が非常識」だと、あなたに同意する意見が欲しかったのでしょう? いいえ、そんなことが目的ではありません。 >あなたに人の常識がどうとかいう資格があるようには思えませんよ。論外かな。 こんな回答がどれくらい付いたでしょうね? ありがとうございました。

noname#136342
noname#136342
回答No.22

テレビの影響で高知に行きたい。 ↓ 奥さんの実家が高知だから泊まろう。 って流れですよね? しかも実家に泊まるのは貴女の提案。 この流れからして目的は観光で帰省ではないですね。ご主人にとっては。 たまたま実家があっただけで、実家がなくっても『高知行きたい』ってなって行ってたのかもしれないですし。 貴女もご主人の実家は気をつかうって思ってるなら、ご主人が気をつかうのもわかるでしょ? しかもご主人の実家は徒歩圏内なら泊まったことないんじゃないですか? 気をつかうから目的のエッチも出来ないんでしょう。 もう少し貴女もご主人の気持ちを汲み取ってあげたらいいのに。。。 それに、地元が観光地なら地元に住む義父をアテにすると思います。 抜け道だって穴場だって知ってるんだし、義父的にも案内するのはお国自慢で嬉しいもの。 私の地元も城下町で有名な観光地です。 父は帰省の話が出た時点で『○○に連れて行こう』『ご飯は○○にしよう』と計画立てて張り切ってましたよ。 運転ももちろん父。 全てをホテルにするわけじゃないんだし、いいんじゃないですか? それにまだ『提案』の段階でしょう。 話し合えばいいのに。 質問文読む限りでは、貴女が自己中でご主人への配慮が足りません。 お礼・補足を入れるのはいいけど、コピペばかり…。自分の意見を一方的に押し付ける感がありますよ。

質問者

お礼

>お礼・補足を入れるのはいいけど、コピペばかり…。自分の意見を一方的に押し付ける感がありますよ。 読んでくれたのなら旦那が気をつかわない性格ってのも知ってます? ありがとうございました。

• mama4615
回答No.21

もしや、、、親離れ出来てない感じ? 旦那様主義じゃない感じ??? 二泊三日の予定であり、ホテルに泊まるのは 気を使わせたく無いとか お互いにそうなのだと思います。 旦那様は 大人ですよ。。。 夕飯一緒に食べて ホテルに帰る。 貴方は なぜ? って思うのでしょう? でもね、向かい入れる側ってとても大変なんです。 ご飯まで ならどうにでも出来るけど 泊まるとなると 布団を日の良い日を探して干して、用意するでしょ? 貴方達が帰れば シーツも洗って 干して、泊まっている間の洗濯物も増える。 貴方は実家だから 良いけどね。。。 母様は その方が断然楽です。 少しは 母様の事を考えてあげましょうよ。 そう思ったら気が楽です。 だって、どんなに貴方が怒ろうが その日って来るでしょ? 義父様の運転で、、、等と 腹立つ事もあるでしょうけど なぜ腹が立つの? 実父が大変じゃない! って事でしょ? ならば 実家に泊まる事も 実母が大変なんですよ。 要するに 貴方は 旦那様が テレビの影響で貴方の実家に行く事が気に入らないだけです。

noname#140320
回答No.20

再回答! 行きたいって たまたま言ってくれて 実家にも行けて 一石二鳥なんですよね! 良かったと思います。 お金がないなら 泊まるのは無理ですねー あと… 自分の親を 勝手にあてにした発言が 私の親!なのに…みたいに腹がたったんですね。 でも…許してあげて せっかく実家に帰れるんですから!

質問者

お礼

優しい回答ありがとうございました。

noname#135170
noname#135170
回答No.19

非常識なのはあなたです。 >急に暑くなったから頭に虫でも湧いたのですか? そっくりそのまま、あなたのことです。

回答No.18

私も 平凡ながら ご主人の意見に 一票を… 味方できなくて スミマセン… 実家に帰られる事 旦那様にすれば 旅行きぶん…で それはそれで いいと思います。 逆の場合は お嫁さん バッシングなんでしょうけどね(笑) 旦那さん 口がすべっただけではないですかね。 久しぶりなんだから 今回は実家にして 次 余裕もって ホテル一泊しよーって 言えば 終了ではないでしょうか? 親の印象は 良くないですよね せっかくなのにね。 それか 実家をすこーし離れて〈私の住むとこから 一時間~先には 温泉旅館が沢山あります〉 ご両親と四人で一泊とか 招待もよくないですか? どちらにしても 悪気はないみたいなんで 沈めなくても… 沈めたいなら せめて 浮輪を持たせてあげてね。

質問者

補足

龍馬伝の影響で旦那から高知に行きたいって言いだしたんですよ。桂浜は今は混んでると思うよ~って言っても行きたい行きたいって。 でも引っ越したばかりでお金が無いから実家に泊まろうか?って言ったらそうする~って。 で私も里帰りを楽しみにしてたのにー お義父さんは地元やから道詳しいよねって、言われてないうちからアテにしてたし。

• erieriery
回答No.17

既婚者女性です。 非常識では、ないと思います。 奥さんの実家でずっと過ごすのは気を遣って疲れちゃうと思いますし、 せっかくの休暇で、奥さんと遠出するわけですから、二人だけの思い出も作りたいのでは? 奥さんが怒るのも理解できます。 でも、ごめんなさい、ご自身のお気持ちばかり優先していませんか? 慣れない土地で慣れないレンタカーで運転したい人がいますか? 危ないし、疲れるし、お金かかるし。 行くだけでもお金がかかっているのに、これ以上使いたくないですよね? でも、奥さんの事を考えて、二人で帰る事にしてくれたんですよ。 優しいじゃないですか。別にわがまま言っているわけじゃないと思いますよ。 確かに短い里帰りですが、一日旦那さんの為に使ってあげたらいいのではないでしょうか。 う~ん、でも二泊三日で一日ホテルだと、実家にいられるのがかなり短いですよね・・・。 思い切って、もう一泊出来たらいいんですけどね・・・。 二人の休暇ですから、わだかまりが残らないように、二人で話して決めてください。 お互いの立場に立って!

質問者

補足

>慣れない土地で慣れないレンタカーで運転したい人がいますか? 危ないし、疲れるし、お金かかるし。 行くだけでもお金がかかっているのに、これ以上使いたくないですよね? 龍馬伝の影響で旦那から高知に行きたいって言いだしたんですよ。桂浜は今は混んでると思うよ~って言っても行きたい行きたいって。 でも引っ越したばかりでお金が無いから実家に泊まろうか?って言ったらそうする~って。 で私も里帰りを楽しみにしてたのにー お義父さんは地元やから道詳しいよねって、言われてないうちからアテにしてたし。

• meiten38
回答No.16

No.8です。補足を拝見しましたが・・・、 ソレも含めて、ご主人の願望なだけでしょう? 貴方がお嫌なら「ソレは嫌だから我慢して」と言えば良いだけではないですか。 「ああしたい、こうしたい」という願望を持つのは罪ですか? ご主人の願いは奥様にしか語れないものですし、奥様に語っている以上、人の道に反してもいません。 つまり非常識ではないということです。 嫌なら会話して、相談して納得してもらいなさい。 納得できない人であれば、喧嘩しなさい。 人の希望を聞いただけで自分の考えに合わないからと烈火のごとく怒り出す人の方が非常識です。

• cherrymoon
回答No.14

あなたは昔から友達の家に平気で泊まれるタイプじゃないですか? ご主人のこの考えに過剰な反応を示しているので、そんなんじゃないかなって思ったんですけど。 ご主人は自分たち夫婦が実家に泊まることでご両親に気遣わせてしまうんじゃないかって思っているんじゃないですかね。 1泊はいいけど2泊は図々しいと思われたくない配慮だと思います。 まぁ、本人に聞かなきゃ真意は分かりませんが。 あなたは実家に帰るから気にならない。 でも、ご主人にとって姻戚関係だから赤の他人の家に上がることになるんです。 あなたのご両親のもてなしを楽しみにしているだけいいじゃないですか。 もうちょっとご主人の気持ちも考えてあげてください。 私からすれば、このくらいで酷い言い草のあなたの方が非常識に感じました。

質問者

補足

逆です。 旦那が平気な人です。どこでも泊まります。 旦那は私とHしたいだけです。

回答No.13

旦那、車や運転を期待するのは、虫が良すぎるかも。 でも、外出先でのHは思い出に残りますから、毎晩がんばってください。 追伸  川に沈めるより、海に流した方が良いと思います。

質問者

お礼

海ですね! ありがとうございました。