旦那って非常識じゃないですか?

このQ&Aのポイント
  • 夏の休暇を利用して旦那と一緒に私の実家に行く予定ですが、旦那は実家ではなくホテルに泊まると言い出しています。
  • 私は遠方で滅多に帰れないため、実家で可愛がっていた老犬との再会を楽しみにしていました。
  • しかし、旦那は観光気分で四万十川や桂浜に行きたいと言っており、私の気持ちを考えてくれていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那って非常識じゃないですか?

夏の休暇を利用して旦那と一緒に私の実家に行くことになりました。 私は遠方で滅多に帰れないし、可愛がってた老犬と会えるのはこれが最後かもという想いもあって楽しみにしてて 旦那は実家(高知県)に行くのが初めてで観光気分で四万十川や桂浜に行きたいな~とか、母が用意してくれるであろうさわち料理とか父が用意するであろう地酒を楽しみにしてて ここまでは、あ~そうってな話なんですが!! 2泊3日の予定の1日を、実家じゃなくてホテルに泊まらない?と言いだした旦那はどうなんでしょう? 急に暑くなったから頭に虫でも湧いたのですか? 信じられない!! しかも旦那は観光は父の車で父の運転を期待してます。それで「明日はホテルで泊まるから~」って言えます?? 四万十川に沈めてやろうかと思いました。 桂浜とどっちが良いですか? 真面目に怒ってますのでよろしくお願いします。

noname#133411
noname#133411

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.15

>四万十川に沈めてやろうかと思いました。桂浜とどっちが良いですか? 名前の感じから桂浜に沈めるに一票です。物悲しい感じがいいです。 ホテルにはご主人一人で泊まらせたらどうですか? 私は お家でゆっくりしするからって言って。 四国には中学校の修学旅行で行きましたが 景色が雄大で綺麗で食べ物がすごく美味しくて びっくりしました。(私は九州出身なので 九州の食べ物が一番だと思い込んでいた。) 四国のうどんは絶品でしたね。 うどんでこんなに美味しいってあって言い訳? ありえなーいみたいな旨さでした。 あれは 本当に一生忘れられない美味しさでしたね。 他にも 旅館やレストランで食べた 朝ごはんから昼ご飯 晩御飯まで堪能しました。 四国大好きです。だから回答しています。 私の回答は 桂浜。 物悲しい感じのほうがいいです。 四万十川は雄大なイメージになるからです。 高知の女をなめんなよーって感じですね。 

その他の回答 (22)

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.23

 No6です。  見事に回答をスルーされました(笑)。他の方との質疑を見ていたんですが、要するにあなたとしては「ご主人が非常識」だと、あなたに同意する意見が欲しかったのでしょう?  他の方への補足にあった、エッチの問題ひとつとっても、ご主人とまともにコミュニケーションが成り立っていないじゃないですか?だからこそ、ご主人と会話が足りないって言ったんです。  あなたに人の常識がどうとかいう資格があるようには思えませんよ。論外かな。  常識がどうこうはどうでもいいです。あなたがご主人を大切だと思うなら、もっとご主人と会話すること。それに尽きます。それができないと結婚壊れますよ。過去の私みたいに(笑)。

noname#133411
質問者

お礼

ごめんなさい、あれよあれよと回答がついて訳がわかりませんからワザとじゃないです>< >要するにあなたとしては「ご主人が非常識」だと、あなたに同意する意見が欲しかったのでしょう? いいえ、そんなことが目的ではありません。 >あなたに人の常識がどうとかいう資格があるようには思えませんよ。論外かな。 こんな回答がどれくらい付いたでしょうね? ありがとうございました。

noname#136342
noname#136342
回答No.22

テレビの影響で高知に行きたい。 ↓ 奥さんの実家が高知だから泊まろう。 って流れですよね? しかも実家に泊まるのは貴女の提案。 この流れからして目的は観光で帰省ではないですね。ご主人にとっては。 たまたま実家があっただけで、実家がなくっても『高知行きたい』ってなって行ってたのかもしれないですし。 貴女もご主人の実家は気をつかうって思ってるなら、ご主人が気をつかうのもわかるでしょ? しかもご主人の実家は徒歩圏内なら泊まったことないんじゃないですか? 気をつかうから目的のエッチも出来ないんでしょう。 もう少し貴女もご主人の気持ちを汲み取ってあげたらいいのに。。。 それに、地元が観光地なら地元に住む義父をアテにすると思います。 抜け道だって穴場だって知ってるんだし、義父的にも案内するのはお国自慢で嬉しいもの。 私の地元も城下町で有名な観光地です。 父は帰省の話が出た時点で『○○に連れて行こう』『ご飯は○○にしよう』と計画立てて張り切ってましたよ。 運転ももちろん父。 全てをホテルにするわけじゃないんだし、いいんじゃないですか? それにまだ『提案』の段階でしょう。 話し合えばいいのに。 質問文読む限りでは、貴女が自己中でご主人への配慮が足りません。 お礼・補足を入れるのはいいけど、コピペばかり…。自分の意見を一方的に押し付ける感がありますよ。

noname#133411
質問者

お礼

>お礼・補足を入れるのはいいけど、コピペばかり…。自分の意見を一方的に押し付ける感がありますよ。 読んでくれたのなら旦那が気をつかわない性格ってのも知ってます? ありがとうございました。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.21

もしや、、、親離れ出来てない感じ? 旦那様主義じゃない感じ??? 二泊三日の予定であり、ホテルに泊まるのは 気を使わせたく無いとか お互いにそうなのだと思います。 旦那様は 大人ですよ。。。 夕飯一緒に食べて ホテルに帰る。 貴方は なぜ? って思うのでしょう? でもね、向かい入れる側ってとても大変なんです。 ご飯まで ならどうにでも出来るけど 泊まるとなると 布団を日の良い日を探して干して、用意するでしょ? 貴方達が帰れば シーツも洗って 干して、泊まっている間の洗濯物も増える。 貴方は実家だから 良いけどね。。。 母様は その方が断然楽です。 少しは 母様の事を考えてあげましょうよ。 そう思ったら気が楽です。 だって、どんなに貴方が怒ろうが その日って来るでしょ? 義父様の運転で、、、等と 腹立つ事もあるでしょうけど なぜ腹が立つの? 実父が大変じゃない! って事でしょ? ならば 実家に泊まる事も 実母が大変なんですよ。 要するに 貴方は 旦那様が テレビの影響で貴方の実家に行く事が気に入らないだけです。

noname#140320
noname#140320
回答No.20

再回答! 行きたいって たまたま言ってくれて 実家にも行けて 一石二鳥なんですよね! 良かったと思います。 お金がないなら 泊まるのは無理ですねー あと… 自分の親を 勝手にあてにした発言が 私の親!なのに…みたいに腹がたったんですね。 でも…許してあげて せっかく実家に帰れるんですから!

noname#133411
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございました。

noname#135170
noname#135170
回答No.19

非常識なのはあなたです。 >急に暑くなったから頭に虫でも湧いたのですか? そっくりそのまま、あなたのことです。

noname#140320
noname#140320
回答No.18

私も 平凡ながら ご主人の意見に 一票を… 味方できなくて スミマセン… 実家に帰られる事 旦那様にすれば 旅行きぶん…で それはそれで いいと思います。 逆の場合は お嫁さん バッシングなんでしょうけどね(笑) 旦那さん 口がすべっただけではないですかね。 久しぶりなんだから 今回は実家にして 次 余裕もって ホテル一泊しよーって 言えば 終了ではないでしょうか? 親の印象は 良くないですよね せっかくなのにね。 それか 実家をすこーし離れて〈私の住むとこから 一時間~先には 温泉旅館が沢山あります〉 ご両親と四人で一泊とか 招待もよくないですか? どちらにしても 悪気はないみたいなんで 沈めなくても… 沈めたいなら せめて 浮輪を持たせてあげてね。

noname#133411
質問者

補足

龍馬伝の影響で旦那から高知に行きたいって言いだしたんですよ。桂浜は今は混んでると思うよ~って言っても行きたい行きたいって。 でも引っ越したばかりでお金が無いから実家に泊まろうか?って言ったらそうする~って。 で私も里帰りを楽しみにしてたのにー お義父さんは地元やから道詳しいよねって、言われてないうちからアテにしてたし。

  • erieriery
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.17

既婚者女性です。 非常識では、ないと思います。 奥さんの実家でずっと過ごすのは気を遣って疲れちゃうと思いますし、 せっかくの休暇で、奥さんと遠出するわけですから、二人だけの思い出も作りたいのでは? 奥さんが怒るのも理解できます。 でも、ごめんなさい、ご自身のお気持ちばかり優先していませんか? 慣れない土地で慣れないレンタカーで運転したい人がいますか? 危ないし、疲れるし、お金かかるし。 行くだけでもお金がかかっているのに、これ以上使いたくないですよね? でも、奥さんの事を考えて、二人で帰る事にしてくれたんですよ。 優しいじゃないですか。別にわがまま言っているわけじゃないと思いますよ。 確かに短い里帰りですが、一日旦那さんの為に使ってあげたらいいのではないでしょうか。 う~ん、でも二泊三日で一日ホテルだと、実家にいられるのがかなり短いですよね・・・。 思い切って、もう一泊出来たらいいんですけどね・・・。 二人の休暇ですから、わだかまりが残らないように、二人で話して決めてください。 お互いの立場に立って!

noname#133411
質問者

補足

>慣れない土地で慣れないレンタカーで運転したい人がいますか? 危ないし、疲れるし、お金かかるし。 行くだけでもお金がかかっているのに、これ以上使いたくないですよね? 龍馬伝の影響で旦那から高知に行きたいって言いだしたんですよ。桂浜は今は混んでると思うよ~って言っても行きたい行きたいって。 でも引っ越したばかりでお金が無いから実家に泊まろうか?って言ったらそうする~って。 で私も里帰りを楽しみにしてたのにー お義父さんは地元やから道詳しいよねって、言われてないうちからアテにしてたし。

  • meiten38
  • ベストアンサー率13% (35/252)
回答No.16

No.8です。補足を拝見しましたが・・・、 ソレも含めて、ご主人の願望なだけでしょう? 貴方がお嫌なら「ソレは嫌だから我慢して」と言えば良いだけではないですか。 「ああしたい、こうしたい」という願望を持つのは罪ですか? ご主人の願いは奥様にしか語れないものですし、奥様に語っている以上、人の道に反してもいません。 つまり非常識ではないということです。 嫌なら会話して、相談して納得してもらいなさい。 納得できない人であれば、喧嘩しなさい。 人の希望を聞いただけで自分の考えに合わないからと烈火のごとく怒り出す人の方が非常識です。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.14

あなたは昔から友達の家に平気で泊まれるタイプじゃないですか? ご主人のこの考えに過剰な反応を示しているので、そんなんじゃないかなって思ったんですけど。 ご主人は自分たち夫婦が実家に泊まることでご両親に気遣わせてしまうんじゃないかって思っているんじゃないですかね。 1泊はいいけど2泊は図々しいと思われたくない配慮だと思います。 まぁ、本人に聞かなきゃ真意は分かりませんが。 あなたは実家に帰るから気にならない。 でも、ご主人にとって姻戚関係だから赤の他人の家に上がることになるんです。 あなたのご両親のもてなしを楽しみにしているだけいいじゃないですか。 もうちょっとご主人の気持ちも考えてあげてください。 私からすれば、このくらいで酷い言い草のあなたの方が非常識に感じました。

noname#133411
質問者

補足

逆です。 旦那が平気な人です。どこでも泊まります。 旦那は私とHしたいだけです。

回答No.13

旦那、車や運転を期待するのは、虫が良すぎるかも。 でも、外出先でのHは思い出に残りますから、毎晩がんばってください。 追伸  川に沈めるより、海に流した方が良いと思います。

noname#133411
質問者

お礼

海ですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那と2泊3日高知旅行のアドバイスお願いします。

    旦那と2泊3日高知旅行のアドバイスお願いします。 7月中旬に広島から旦那と車で高知旅行を計画しています。 高知は広くどのように周り、どの付近で宿泊するのが効率よいのか悩んでいます。 <行きたいところ> ●足摺岬 ●桂浜の龍馬像 ●四万十川 ●日曜市 <したい事> ●美味しい高知名物料理が食べたい ●レンタサイクリング レンタサイクリングの場所、美味しい料理、何でもいいのでお勧めがあれば教えてください。 ちなみに日曜市は、火曜と木曜もやっているみたいなんですが日曜市と変わりはありますか?

  • 高知旅行プランについて教えて下さい!!

    四月あたりに高知へ一泊二日の旅行へ行こうと思います。そこで高速バスで行き、向こうで安い宿なんかで泊まろうと思います。そして桂浜、四万十川へ観光へ行き、かつお料理のお店をめぐろうと思いますが、レンタカー等借りず、電車移動で満喫できますでしょうか??

  • 高知2泊3日の旅行

     名古屋からGwに2泊3日の予定で高知旅行に行く予定をしています。1日の夕方名古屋を出発し、2日に到着してから、足摺岬、四万十川方面を観光しようと思います。まずは、足摺岬周辺(足摺岬灯台→金剛福寺→白山洞門→竜串海中公園にてグラスボート→見残し海岸など)を観光し、時間があれば四万十川で観光遊覧船に乗る。時間がなければ、2日の午前に遊覧船に乗る。初日は、四万十川周辺の宿でお勧めのホテルがあれば教えてください。素泊まりで格安な宿を探しています。2日目は、高知市内に移動し、高知城、桂浜、坂本竜馬のゆかりの地を観光し、2日目は、高知市内の宿に宿泊します。最終日は、室戸岬などを観光します。おおまかな予定をたてました。アドバイスをお願いします。坂本竜馬の観光コースでお勧めの観光コースも教えてください。

  • 四国旅行(ドライブ) この日程で大丈夫でしょうか?

    一月に福井から四国へ旅行へ行こうと思っています。 移動手段はすべて車で、今のところ一泊二日を考えています。 必ず行きたい場所は (1)四万十川 (2)桂浜 (3)さぬきうどん (4)道後温泉 です。 今考えている日程では、 【一日目】  0:00 福井県敦賀IC出発  6:00 高知IC到着  6:35 桂浜到着  9:00 桂浜出発 12:00 四万十川(屋形船)到着 15:00 四万十川出発 19:00 道後温泉到着(泊まり) 【二日目】  9:00 道後温泉出発 12:00 高松市到着       市内観光 15:00 高松市出発 19:00 敦賀IC到着 この日程ではきびしいでしょうか?

  • 今、龍馬伝がしていて、坂本龍馬のファンになってしまったのですが、高知県

    今、龍馬伝がしていて、坂本龍馬のファンになってしまったのですが、高知県で開催中の「龍馬博」は、 人がかなり、込んでいますか?坂本龍馬記念館、桂浜などに行きたいのですが、オススメの観光地や温泉を教えて下さい。四万十川までは、和歌山からだと遠いですか?

  • 高知2泊3日の観光について

    7月18日~20日に高知旅行を考えてます。 大分市在住の為、フェリーだと宿毛に着きます。桂浜・四万十川・四国カルストに行きたいと思っていますが、どのような経路でまわるのがおススメでしょうか。まだ宿の予約まで至っていません。 その他にイチオシ観光スポットがあれば是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 高知旅行に出かけます・・・

    9月30日発3泊4日で高知に一人で旅行に行きます。 免許が無いので移動は公共の電車かバスになります。 一泊目(土曜)は高知駅の近くに泊まります。1日目に高知城や桂浜を観光する予定です。2日目は日曜なので日曜市に午前中行き、四万十川の中村か足摺岬まで移動しようと思います。実は2日目に窪川から宇和島までのトロッコに乗り、宇和島泊にしようと思っていたのですがトロッコは予約が取れなかったのです。四万十川の景色が楽しめる電車かバスはありますでしょうか?屋形船は乗る予定です。トロッコじゃなくても同じルートを電車から見るのもいいかな?と思っているのですが。一番に四万十川を満喫したいのでいい方法がありましたら教えて頂けますでしょうか?観光は四万十川と足摺岬、高知駅周辺で日程的に無理かな?と思っています。まだ2泊目と3泊目の宿も取っていない状態で、非常に焦っています・・・また足摺岬と中村、どちらに先に行くと帰りの高知空港に帰りやすいでしょうか?わかりづらい質問で申し訳ありません。

  • 8月14日~高知県二泊三日

    夫婦で高知県二泊三日で行こうと考えてます。 高知県初めてなのでどういうプランがいいか悩んでます。 予定では、14日夜中に出発         ↓ 14日四万十川あたりですごす 遅咲きのひまわりの沈下橋をみる レンタサイクル?? (この日のお勧めとかあれば教えてほしいです)         ↓ 14日このあたりで宿泊??もしくは高知の方で宿泊??         ↓ 15日ひろめ市場、桂浜など観光(竜馬などはあまりわからないので他行くところがわかりません。。景色のいいところにどんどんいきたいです)         ↓ 15日高知駅付近の安いホテルで素泊まり         ↓ 16日大阪へ向かいつつ淡路島イングランドの丘でひまわりをみる ってな感じまでは考えたんですけど、こんな感じでいけるのですか?? おしえてください(>_<) 

  • 香川 高松から四万十川へ

    10月のはじめに四国への旅行を予定しています。 1日目は香川で美術館めぐり、2日目は四万十川に行きたいのです。 2日目は、高松→高知(高速バス)高知から中村駅まで鉄道で行き、四万十川観光をし、高知まで戻り、高知から高速バスで兵庫県まで帰ろうと思います。 上記のプランでも十分行けるのですが、乗換えが多いのと、四万十の観光の予約などをしなければならないので、もし高知(または香川)から四万十川ツアーなどのプランが、どこかの旅行会社から販売されていないかどうかを知りたいのです。自分で調べたところ出てきませんでした。。 四国にお詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 8月の高松帰省時に四万十川へ寄りたい!

    お盆ちょっと前に主人の実家の高松へ帰省します。 今回は四万十川で川下りをしてから帰省したいと思っています。 (昨年は台風で桂浜まで行って断念。) 色々調べてみたら、ある旅行会社で発着空港を自分で選べる旅行プラン(ホテル1泊付)を見つけました。 復路は高松空港から発つのですが、往路の選択に困っています。 四万十川に車で行くには高知空港で降りるのがベストでしょうか? (この場合、高知市内のホテルに泊まらなくてはなりません。) 私は車を運転しないので、地理がよく分からないのですが、松山空港で降りて松山に1泊するより 高知市内1泊の方が良いのでしょうか? (日程には余裕があるので、松山にも泊まってもいいな~とは思っているのですが・・・。 地理・距離が分からないので可能な稼動範囲が予測できず・・・。) なにしろここら辺のプランが決まらないと、旅行会社に申込みも出来ず、 どうしたら良いのか迷っています。 アドバイス、よろしくお願い致します。