• 締切済み

8月14日~高知県二泊三日

夫婦で高知県二泊三日で行こうと考えてます。 高知県初めてなのでどういうプランがいいか悩んでます。 予定では、14日夜中に出発         ↓ 14日四万十川あたりですごす 遅咲きのひまわりの沈下橋をみる レンタサイクル?? (この日のお勧めとかあれば教えてほしいです)         ↓ 14日このあたりで宿泊??もしくは高知の方で宿泊??         ↓ 15日ひろめ市場、桂浜など観光(竜馬などはあまりわからないので他行くところがわかりません。。景色のいいところにどんどんいきたいです)         ↓ 15日高知駅付近の安いホテルで素泊まり         ↓ 16日大阪へ向かいつつ淡路島イングランドの丘でひまわりをみる ってな感じまでは考えたんですけど、こんな感じでいけるのですか?? おしえてください(>_<) 

みんなの回答

noname#184132
回答No.2

先日、お答えした者です。 四万十川は、今、川の温度が上がり、ぬるい感じですので、今、ウナギが取れないとの情報が、テレビで放送してました。 が、ウナギは、食べれると思います。 四万十川のウナギ、結構、太いですよ!

回答No.1

質問者の方にお答えさせて頂きます。 高知県へ14日夜中に出発ですか? 予定を拝見しましたが、大丈夫です。 しかし、高知県は、最高気温が、日本で最高の記録を越し、41度の最高気温となりま したので、今年は、高知県が、一番、暑い場所になりましたので、くれぐれも、熱中症には注意して下さい。 楽しい旅行、祈ってます。

chikayo0710
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! いろいろ考えた結果、四万十までのんびりいきながら 四万十に昼ごろついて、ウナギを食べて、沈下橋をみて星をみて高知市内まで帰ってこようかと思います 14日15日とも高知市内の宿をとりました(*^_^*) のんびりいってとりあえず今回は下見的に行けてらいいなとおもいます!!