旦那って非常識じゃないですか?

このQ&Aのポイント
  • 夏の休暇を利用して旦那と一緒に私の実家に行く予定ですが、旦那は実家ではなくホテルに泊まると言い出しています。
  • 私は遠方で滅多に帰れないため、実家で可愛がっていた老犬との再会を楽しみにしていました。
  • しかし、旦那は観光気分で四万十川や桂浜に行きたいと言っており、私の気持ちを考えてくれていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那って非常識じゃないですか?

夏の休暇を利用して旦那と一緒に私の実家に行くことになりました。 私は遠方で滅多に帰れないし、可愛がってた老犬と会えるのはこれが最後かもという想いもあって楽しみにしてて 旦那は実家(高知県)に行くのが初めてで観光気分で四万十川や桂浜に行きたいな~とか、母が用意してくれるであろうさわち料理とか父が用意するであろう地酒を楽しみにしてて ここまでは、あ~そうってな話なんですが!! 2泊3日の予定の1日を、実家じゃなくてホテルに泊まらない?と言いだした旦那はどうなんでしょう? 急に暑くなったから頭に虫でも湧いたのですか? 信じられない!! しかも旦那は観光は父の車で父の運転を期待してます。それで「明日はホテルで泊まるから~」って言えます?? 四万十川に沈めてやろうかと思いました。 桂浜とどっちが良いですか? 真面目に怒ってますのでよろしくお願いします。

noname#133411
noname#133411

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.15

>四万十川に沈めてやろうかと思いました。桂浜とどっちが良いですか? 名前の感じから桂浜に沈めるに一票です。物悲しい感じがいいです。 ホテルにはご主人一人で泊まらせたらどうですか? 私は お家でゆっくりしするからって言って。 四国には中学校の修学旅行で行きましたが 景色が雄大で綺麗で食べ物がすごく美味しくて びっくりしました。(私は九州出身なので 九州の食べ物が一番だと思い込んでいた。) 四国のうどんは絶品でしたね。 うどんでこんなに美味しいってあって言い訳? ありえなーいみたいな旨さでした。 あれは 本当に一生忘れられない美味しさでしたね。 他にも 旅館やレストランで食べた 朝ごはんから昼ご飯 晩御飯まで堪能しました。 四国大好きです。だから回答しています。 私の回答は 桂浜。 物悲しい感じのほうがいいです。 四万十川は雄大なイメージになるからです。 高知の女をなめんなよーって感じですね。 

その他の回答 (22)

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.2

旦那さんの気持ちがわかります。 私自身、嫁の実家に泊まるのって結構つらいというか気を使って疲れます。 それだけでなく、自分の親戚方に家族で行くときも疲れそうだなぁってなかなか腰が重くなってしまいます。 そのことをわかってくれているのか、嫁の実家・親戚方とも、その近辺の宿泊施設に泊まって、そこから観光するときだけ、迎えに来てくれるようにしてくれます。 逆のパターンの際も基本的に同じように、「近隣に宿泊・迎え入れる側が観光案内」という流れです。

noname#133411
質問者

お礼

義理の実家って疲れますよね~ 特に女は座ってるわけにいきませんからね。 旦那の実家は歩いて10分なんでちょこちょこ顔出ししないと。 ありがとうございました。

noname#133411
質問者

補足

龍馬伝の影響で旦那から高知に行きたいって言いだしたんですよ。桂浜は今は混んでると思うよ~って言っても行きたい行きたいって。 でも引っ越したばかりでお金が無いから実家に泊まろうか?って言ったらそうする~って。 で私も里帰りを楽しみにしてたのにー お義父さんは地元やから道詳しいよねって、言われてないうちからアテにしてたし。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

あなたの実家であって、旦那には感傷的なものが 何ひとつなく、観光気分であるのだからしかたありません。 少しはあなたの気持ちも考えてほしいところですが いっそ旦那だけホテルに1泊させたらどうですか? 観光は1人で勝手に行かせてあなたは実家で 親御さんや愛犬と過ごすべきだと思います。

noname#133411
質問者

お礼

すみません・・・旦那の目的は夜なんで。旦那だけ泊まれといったらイヤがります。 男性ってみんなこんなものなんですかね?? ありがとうございました。

noname#133411
質問者

補足

そうですね! 旦那は観光、私は実家でのんびり~良いですね! 今夜言ってみようと思います。 旦那はひとりで行くのはつまらないって拗ねると思います!!ウシシ

関連するQ&A

  • 旦那と2泊3日高知旅行のアドバイスお願いします。

    旦那と2泊3日高知旅行のアドバイスお願いします。 7月中旬に広島から旦那と車で高知旅行を計画しています。 高知は広くどのように周り、どの付近で宿泊するのが効率よいのか悩んでいます。 <行きたいところ> ●足摺岬 ●桂浜の龍馬像 ●四万十川 ●日曜市 <したい事> ●美味しい高知名物料理が食べたい ●レンタサイクリング レンタサイクリングの場所、美味しい料理、何でもいいのでお勧めがあれば教えてください。 ちなみに日曜市は、火曜と木曜もやっているみたいなんですが日曜市と変わりはありますか?

  • 高知旅行プランについて教えて下さい!!

    四月あたりに高知へ一泊二日の旅行へ行こうと思います。そこで高速バスで行き、向こうで安い宿なんかで泊まろうと思います。そして桂浜、四万十川へ観光へ行き、かつお料理のお店をめぐろうと思いますが、レンタカー等借りず、電車移動で満喫できますでしょうか??

  • 高知2泊3日の旅行

     名古屋からGwに2泊3日の予定で高知旅行に行く予定をしています。1日の夕方名古屋を出発し、2日に到着してから、足摺岬、四万十川方面を観光しようと思います。まずは、足摺岬周辺(足摺岬灯台→金剛福寺→白山洞門→竜串海中公園にてグラスボート→見残し海岸など)を観光し、時間があれば四万十川で観光遊覧船に乗る。時間がなければ、2日の午前に遊覧船に乗る。初日は、四万十川周辺の宿でお勧めのホテルがあれば教えてください。素泊まりで格安な宿を探しています。2日目は、高知市内に移動し、高知城、桂浜、坂本竜馬のゆかりの地を観光し、2日目は、高知市内の宿に宿泊します。最終日は、室戸岬などを観光します。おおまかな予定をたてました。アドバイスをお願いします。坂本竜馬の観光コースでお勧めの観光コースも教えてください。

  • 四国旅行(ドライブ) この日程で大丈夫でしょうか?

    一月に福井から四国へ旅行へ行こうと思っています。 移動手段はすべて車で、今のところ一泊二日を考えています。 必ず行きたい場所は (1)四万十川 (2)桂浜 (3)さぬきうどん (4)道後温泉 です。 今考えている日程では、 【一日目】  0:00 福井県敦賀IC出発  6:00 高知IC到着  6:35 桂浜到着  9:00 桂浜出発 12:00 四万十川(屋形船)到着 15:00 四万十川出発 19:00 道後温泉到着(泊まり) 【二日目】  9:00 道後温泉出発 12:00 高松市到着       市内観光 15:00 高松市出発 19:00 敦賀IC到着 この日程ではきびしいでしょうか?

  • 今、龍馬伝がしていて、坂本龍馬のファンになってしまったのですが、高知県

    今、龍馬伝がしていて、坂本龍馬のファンになってしまったのですが、高知県で開催中の「龍馬博」は、 人がかなり、込んでいますか?坂本龍馬記念館、桂浜などに行きたいのですが、オススメの観光地や温泉を教えて下さい。四万十川までは、和歌山からだと遠いですか?

  • 高知2泊3日の観光について

    7月18日~20日に高知旅行を考えてます。 大分市在住の為、フェリーだと宿毛に着きます。桂浜・四万十川・四国カルストに行きたいと思っていますが、どのような経路でまわるのがおススメでしょうか。まだ宿の予約まで至っていません。 その他にイチオシ観光スポットがあれば是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 高知旅行に出かけます・・・

    9月30日発3泊4日で高知に一人で旅行に行きます。 免許が無いので移動は公共の電車かバスになります。 一泊目(土曜)は高知駅の近くに泊まります。1日目に高知城や桂浜を観光する予定です。2日目は日曜なので日曜市に午前中行き、四万十川の中村か足摺岬まで移動しようと思います。実は2日目に窪川から宇和島までのトロッコに乗り、宇和島泊にしようと思っていたのですがトロッコは予約が取れなかったのです。四万十川の景色が楽しめる電車かバスはありますでしょうか?屋形船は乗る予定です。トロッコじゃなくても同じルートを電車から見るのもいいかな?と思っているのですが。一番に四万十川を満喫したいのでいい方法がありましたら教えて頂けますでしょうか?観光は四万十川と足摺岬、高知駅周辺で日程的に無理かな?と思っています。まだ2泊目と3泊目の宿も取っていない状態で、非常に焦っています・・・また足摺岬と中村、どちらに先に行くと帰りの高知空港に帰りやすいでしょうか?わかりづらい質問で申し訳ありません。

  • 8月14日~高知県二泊三日

    夫婦で高知県二泊三日で行こうと考えてます。 高知県初めてなのでどういうプランがいいか悩んでます。 予定では、14日夜中に出発         ↓ 14日四万十川あたりですごす 遅咲きのひまわりの沈下橋をみる レンタサイクル?? (この日のお勧めとかあれば教えてほしいです)         ↓ 14日このあたりで宿泊??もしくは高知の方で宿泊??         ↓ 15日ひろめ市場、桂浜など観光(竜馬などはあまりわからないので他行くところがわかりません。。景色のいいところにどんどんいきたいです)         ↓ 15日高知駅付近の安いホテルで素泊まり         ↓ 16日大阪へ向かいつつ淡路島イングランドの丘でひまわりをみる ってな感じまでは考えたんですけど、こんな感じでいけるのですか?? おしえてください(>_<) 

  • 香川 高松から四万十川へ

    10月のはじめに四国への旅行を予定しています。 1日目は香川で美術館めぐり、2日目は四万十川に行きたいのです。 2日目は、高松→高知(高速バス)高知から中村駅まで鉄道で行き、四万十川観光をし、高知まで戻り、高知から高速バスで兵庫県まで帰ろうと思います。 上記のプランでも十分行けるのですが、乗換えが多いのと、四万十の観光の予約などをしなければならないので、もし高知(または香川)から四万十川ツアーなどのプランが、どこかの旅行会社から販売されていないかどうかを知りたいのです。自分で調べたところ出てきませんでした。。 四国にお詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 8月の高松帰省時に四万十川へ寄りたい!

    お盆ちょっと前に主人の実家の高松へ帰省します。 今回は四万十川で川下りをしてから帰省したいと思っています。 (昨年は台風で桂浜まで行って断念。) 色々調べてみたら、ある旅行会社で発着空港を自分で選べる旅行プラン(ホテル1泊付)を見つけました。 復路は高松空港から発つのですが、往路の選択に困っています。 四万十川に車で行くには高知空港で降りるのがベストでしょうか? (この場合、高知市内のホテルに泊まらなくてはなりません。) 私は車を運転しないので、地理がよく分からないのですが、松山空港で降りて松山に1泊するより 高知市内1泊の方が良いのでしょうか? (日程には余裕があるので、松山にも泊まってもいいな~とは思っているのですが・・・。 地理・距離が分からないので可能な稼動範囲が予測できず・・・。) なにしろここら辺のプランが決まらないと、旅行会社に申込みも出来ず、 どうしたら良いのか迷っています。 アドバイス、よろしくお願い致します。