旦那って非常識じゃないですか?

このQ&Aのポイント
  • 夏の休暇を利用して旦那と一緒に私の実家に行く予定ですが、旦那は実家ではなくホテルに泊まると言い出しています。
  • 私は遠方で滅多に帰れないため、実家で可愛がっていた老犬との再会を楽しみにしていました。
  • しかし、旦那は観光気分で四万十川や桂浜に行きたいと言っており、私の気持ちを考えてくれていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那って非常識じゃないですか?

夏の休暇を利用して旦那と一緒に私の実家に行くことになりました。 私は遠方で滅多に帰れないし、可愛がってた老犬と会えるのはこれが最後かもという想いもあって楽しみにしてて 旦那は実家(高知県)に行くのが初めてで観光気分で四万十川や桂浜に行きたいな~とか、母が用意してくれるであろうさわち料理とか父が用意するであろう地酒を楽しみにしてて ここまでは、あ~そうってな話なんですが!! 2泊3日の予定の1日を、実家じゃなくてホテルに泊まらない?と言いだした旦那はどうなんでしょう? 急に暑くなったから頭に虫でも湧いたのですか? 信じられない!! しかも旦那は観光は父の車で父の運転を期待してます。それで「明日はホテルで泊まるから~」って言えます?? 四万十川に沈めてやろうかと思いました。 桂浜とどっちが良いですか? 真面目に怒ってますのでよろしくお願いします。

noname#133411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildthing
回答No.15

>四万十川に沈めてやろうかと思いました。桂浜とどっちが良いですか? 名前の感じから桂浜に沈めるに一票です。物悲しい感じがいいです。 ホテルにはご主人一人で泊まらせたらどうですか? 私は お家でゆっくりしするからって言って。 四国には中学校の修学旅行で行きましたが 景色が雄大で綺麗で食べ物がすごく美味しくて びっくりしました。(私は九州出身なので 九州の食べ物が一番だと思い込んでいた。) 四国のうどんは絶品でしたね。 うどんでこんなに美味しいってあって言い訳? ありえなーいみたいな旨さでした。 あれは 本当に一生忘れられない美味しさでしたね。 他にも 旅館やレストランで食べた 朝ごはんから昼ご飯 晩御飯まで堪能しました。 四国大好きです。だから回答しています。 私の回答は 桂浜。 物悲しい感じのほうがいいです。 四万十川は雄大なイメージになるからです。 高知の女をなめんなよーって感じですね。 

その他の回答 (22)

• shut0325
回答No.2

旦那さんの気持ちがわかります。 私自身、嫁の実家に泊まるのって結構つらいというか気を使って疲れます。 それだけでなく、自分の親戚方に家族で行くときも疲れそうだなぁってなかなか腰が重くなってしまいます。 そのことをわかってくれているのか、嫁の実家・親戚方とも、その近辺の宿泊施設に泊まって、そこから観光するときだけ、迎えに来てくれるようにしてくれます。 逆のパターンの際も基本的に同じように、「近隣に宿泊・迎え入れる側が観光案内」という流れです。

質問者

お礼

義理の実家って疲れますよね~ 特に女は座ってるわけにいきませんからね。 旦那の実家は歩いて10分なんでちょこちょこ顔出ししないと。 ありがとうございました。

質問者

補足

龍馬伝の影響で旦那から高知に行きたいって言いだしたんですよ。桂浜は今は混んでると思うよ~って言っても行きたい行きたいって。 でも引っ越したばかりでお金が無いから実家に泊まろうか?って言ったらそうする~って。 で私も里帰りを楽しみにしてたのにー お義父さんは地元やから道詳しいよねって、言われてないうちからアテにしてたし。

• dexi
回答No.1

あなたの実家であって、旦那には感傷的なものが 何ひとつなく、観光気分であるのだからしかたありません。 少しはあなたの気持ちも考えてほしいところですが いっそ旦那だけホテルに1泊させたらどうですか? 観光は1人で勝手に行かせてあなたは実家で 親御さんや愛犬と過ごすべきだと思います。

質問者

お礼

すみません・・・旦那の目的は夜なんで。旦那だけ泊まれといったらイヤがります。 男性ってみんなこんなものなんですかね?? ありがとうございました。

質問者

補足

そうですね! 旦那は観光、私は実家でのんびり~良いですね! 今夜言ってみようと思います。 旦那はひとりで行くのはつまらないって拗ねると思います!!ウシシ