• 締切済み

姉や妹がいる方

スタイルのいい姉や妹がお風呂上りなど露出の多い格好だと やっぱり見てしまって、何か思うものですか? よく血縁関係だから何もないと聞きますが、本心はどうなんでしょう。 不真面目な質問に見えてしまいますが、 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

3歳下の妹が居ますが 妹は妹として可愛いのであって、女として意識しません そりゃ、女性ですよ間違いなく しかし全く性的対象の女性では有りません 仲良し兄妹と言われるほど、喧嘩もしたことは有りませんが 僕が18歳で家を出て、久々に会っても、妹は妹です 裸で寝ていたら布団をかけてやって終わりですし 別に洗濯物の下着を畳んでやることもあり 妹も「ありがと」で終わってますし 風呂上りでも全く何も思いません ラッキーとも嫌だとも思いません 1歳上の同棲中の彼女は性的対象ですが まだそういう雰囲気にならず、多少我慢中

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t-r-mama
  • ベストアンサー率59% (396/665)
回答No.6

姉妹は、私も含めそうスタイルもよくないのですが(^^; でも、姉が少し痩せた後で服が露出が多いものになったように感じました。 スカート丈が膝上だったり。 年齢的にあまりそぐわないものだったので(30代半ば)、 母親が「あれはちょっと…」と言っていました。 正直私もそう思いましたが、本人が好きでやってるんだし、 独身のうちしかやれないから、好きにさせておけば~と答えておきました(笑) スタイルそのものは、自分より良くても何か思うことはありません。 私も、あれくらいになりたいなあ~、 同じ姉妹だから頑張れば可能か!?とかは思いますが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • plus1152
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.5

9歳離れた妹がいますが、正直、まったくなんとも思いません。 むしろ見えたらこちらが迷惑します。 あまり女性という意識が湧かないからだとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189408
noname#189408
回答No.4

ないです。 なんだか小さい時から一緒にいるので、 見えてても見えてない感じになります。

dhgi0203
質問者

お礼

結婚して妻の立場になり、ずっと一緒にいて慣れてしまうのと同じでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foofoo0
  • ベストアンサー率42% (39/92)
回答No.3

高校の時に友達とそんな話をしたことがありますが、 他の友達もなんとも思わないと言ってました。 自然界では多様性を重視しているので、DNAが近い 人間に対しては、そういう感情を持たないように できているのだと思いますよ。

dhgi0203
質問者

お礼

やはりそういう存在がいないと理解できない考えですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

姉も妹もいます。 ハッキリ書きますと、姉や妹は、 「女であって、女に非ず」 でしょうネ・・・。 「近親相姦」なんて言葉も有りますけど、自分には理解出来ないです。 多分、 「凄い美人の姉妹と、凄いブスっ垂れな女性と、どちらに性的魅力を感じるか?」 なんて質問が有ったとしたら、私は「本能的」に、ブスの他人女性に靡くと思います。 なァに、顔を見なくたって「H」は出来ますよ。 (^^ゞ

dhgi0203
質問者

お礼

例えをしていただいて理解できそうな気がしました。 女なのに女じゃないというのは不思議です。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

姉とは仲が良いですが気持ち悪いのでみないですよ やはり兄弟は別な存在だと私は思います。

dhgi0203
質問者

お礼

すいません、補足とお礼の場所を間違えました。 ありがとうございます。

dhgi0203
質問者

補足

みなさんありがとうございます。 どちらかが実家を出て、離れている期間の方が長い場合もそうなのでしょうか? 私は姉妹ですが、相手のスタイルを見てしまいます。 異性のきょうだいがいる皆さんには、不思議な質問や不誠実な質問かと思うかもしれませんが 色々な意見を聞きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラコンの姉や妹が出てくる漫画をさがしてます

    質問は題名の通りです。 シスコンの兄が出てくる漫画は結構見たことありますが、ブラコンの姉や妹が出てくる漫画は1、2冊しか見たことありません。 もしそういう漫画があれば教えてください。 見たことあるのは Kis×sis,ToLoveるくらいです。

  • 姉や妹が欲しい

    前回に引き続き、2度目の質問をさせていただきます。  前回はご丁寧な回答、ありがとうございます。 質問の内容は、『姉、妹』についてです。 それでは、『姉、妹』について具代的な説明を始めます。 僕は18才の大学生です。僕には、9つ年上の姉がいます。 姉は生まれつき脳に重い障害を持っています。 いわゆる『自閉症』というものでしょうか。。会話は、まずできません。 そして、、、こういう言い方は相応しくないと承知ですが言わせてもらいます。 お世辞にも美人と呼べる部類ではないのです。 おまけに、姉の部屋からはいつも、酸っぱい?涎のような臭いがしてきます。 食べ物が置いてあれば、誰のでもすぐにバクバク食べます。 そのようなことがあり、幼少期から、僕は姉を毛嫌いしています。 たまに友達間で「~のおねえちゃん可愛いな!」などという話が出ると、 ほんとに耳を塞ぎたくなるくらい嫌なんです。 羨ましすぎて。。 僕が初対面の誰かから、「兄弟だれがいるの?」と聞かれることがよくありますが、 適当に、お茶を濁すように話すようにしてます。 いつの間にか、こんな姉を持っていることがコンプレックスになっていました。 申し訳ない話ではありますが。。 いつの間にか僕は、とっても可愛い姉か妹が欲しいと思うようになりました。 少々話はズレますが、僕は大変メンタル面で弱い所が有り、メンタルヘルスに通ってます。 過去に、『自分への戒め』と称してリストカットを何度も繰り返し、その度に泣いてました。 今でも、自分がたまらなく嫌になる時があり、夜はほんとに辛いときがあります。 もし僕の理想の姉か妹がいるならば、 「大丈夫だからね」と励ましてもらい、おもいっきり抱きしめて欲しいのです。 その晩は添い寝してもらったり。。 でも、そうそう簡単に姉や妹が現れるはずもなく、 心配症から生まれる悩みとその悩みで、もう耐えられない時があります。 こんなことを書くと知的障害者への差別だとコメントをもらいそうですが、 差別とまではいきません。  障害者を持たない健常者所帯が知的障害者に持っている偏見まではいきません。 『家族の一員』だとは見れますが、どうしても『姉』として見れないんです。 ここでまた差別だとか思われそうですが、この感情は家族に知的障害者がいないと わからないと思います。 ぼくはよく、新しいお姉ちゃんや、妹のイメージを空想で、不意に膨らませます。 どんな名前だろうな?とか、具体的にどんな性格なんだろうな?とか。 どんな出会い方するんだろう?とか。 でもしばらくしてから、現実に引き戻され、虚しくなります。 血は繋がっていなくていいのです。 日本のどこかの家庭や施設から、引き取ったりする事はできないのでしょうか? 他の方から見たらこんな質問、『ふざけてるのか?』とか思われそうですが、 僕はほんとに欲しいんです。 何か方法などがあれば御教授ください。

  • 妹夫婦がサラ金返済不可の場合

    1妹夫婦がサラ金で借金をしていて妹名義らしいのですが、妹夫婦が返済できなかった場合、妹と血縁関係にある、我が実家の家族の財産の差し押さえ等になることはあるのでしょうか? 2妹夫婦の借金のために、血縁関係という理由で、妹の実家の我が家族に借金返済催促や督促がくるのでしょうか? 3妹名義の借金を妹夫婦が返済できない場合、妹の血縁である実家の家族に妹の借金の尻拭い、返済義務は生じるのでしょうか? 連帯保証人等には一切なっていません、法的によろしくお願いします。

  • ボーイッシュを通り越して男みたいな妹。

    初めまして、こんにちは。 私には高2の妹がいますが、今、その妹のことで悩んでいます。 単刀直入に言うと、私の妹は男みたいなんです。 我が家の家系は声が低く、顔立ちが中性的な人が多いので、顔や声は仕方のないことと思っています。 問題は、妹の服装です。 妹の持っている服は全部男モノで、女モノが一つもありません。 紺色のストレートズボン+チェックのシャツ+白Tシャツ+スニーカーというのが妹の定番スタイルです。 妹が↑の男モノの服を着ると、胸などの身体のラインが分からなくなるので、本当に男みたいなんです。 店の女子トイレに行けばジロジロ見られ、ひどいときは「ここ女子トイレですよ」と声をかけられることもあります。 また、私は妹と顔がよく似ているため、妹に間違えられ「○○(私)って男みたいな格好するんだね!」と同級生に言われたことも。 妹と並んで歩くのが恥ずかしくなるときもあるし、私が男みたいな格好をしていると勘違いされるのは少し嫌なんです。 ……とにかく、妹には女モノを着てほしいと思っています。 スカートを履いたりワンピースを着たりと“女の子らしい格好”をしてほしいのではありません。 今のファッションセンスのままでいいから“女モノ”を着てほしいのです。 ですが、妹は女モノを異常に嫌います。 妹は「女モノは皆、細身で窮屈」いう偏見を持っているので、そのせいかもしれません。 本人いわく「自分は肩幅が広いから女モノは着れない」らしいです。(※肩幅は妹の勘違いで、実際は普通だと思います) 私は自分の考え(スカートを履いてほしいわけじゃない)も話し、女モノでもゆったりしてるのあるよと説明するのですが、妹は聞きません。 「私は二十歳過ぎてもこの格好でいるつもりだから」と意地を張ります。 この前は「女モノが窮屈かなんて試着しないと分からないよ。試着したこともないのに何で決め付けるの?」と言ったら、怒って部屋を出ていってしまいました。 こんな妹を説得するにはどうしたらいいですか? 妹は男みたいな顔と声で黒髪短髪ですが、身長はやや高めでスタイルはとてもいいです。 丈の長い服と身体にフィットした服を嫌い、カジュアルで動きやすい服装を好みます。 長文になりましたが、アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 義理の妹

    妻の弟の嫁、というと義理の妹になりますが、年齢の関係で僕より1つ年上です。 とてもスタイルがよく、恋心を抱いてしまいました。 年に2回ほど、GW,正月にあうのですが・・・。そのたびに心が乱れます。 向こうもうすす気付いているみたいですが、嫌がっているようではありません。 まだ肉体関係はありませんが、今後どうしたらいいでしょう。

  • 妹と元彼が会っていたら…

    こんにちは。 みなさんの意見を聞かせて下さい。 元彼と別れて半年ちょっとたつのですが、妹と元彼が会っているということが最近わかりました。 詳しくは聞いてませんが、会話の中で妹の口から直接「会ったことがある」と聞きました。 言い方的に、1度ではなさそうでしたが、何回か会ったことがある程度か頻繁に会っているかはわかりません。 また、2人なのか複数なのかも知りません。 ちょっと前に、妹が財布からカードを出している時に、元彼が働いているお店の名詞があったのが見えたので、行ったのかなぁとは思っていましたが。 私と付き合っているときは、元彼と妹は面識はなかったのですが、私は妹に彼氏の話をよくしていたので、彼の名前やどのお店で働いているとかどの辺に住んでいるなどは知っています。 また、彼の写メを見せたことがあって、その時は「かっこいい」と言ってかなりくいついてきました。 元彼と妹は別に恋愛関係とかではないと思いますし、私も特に元彼に対してよりを戻したいとか思っているわけではないのですが、自分の身近な人が私の知らない所で、私の元彼と知っていて会っていたということが何となくあまりいい気分はしませんでした。 もう別れたので関係ないかもしれませんが…。 私だったら絶対しないことなので。 みなさんが私の立場だったらどうおもいますか?

  • 姉や妹がいる、男性の方

    姉や妹がいる、男性の方 にお聞きします。 どこかこう、姉や妹に対して、『好意』のような ものは、もってますか。 それとも、 「女の実態を知って、 幻滅をしている」というかんじですか。 教えて下さい。

  • 彼の妹にイラつくのはおかしい?

    こんにちははじめて質問します。 付き合って数ヶ月になる彼氏がいます。彼は29、私は26です。 彼には病気もちの妹さんがいて、2週間に1度病院に行くのですが なぜか電車に乗れないため彼が送迎をします。 病気持ちといっても見た感じは健康そうで、何が悪いの…???って 感じなんですけど。 電車が怖いとか眩暈がするとか…?よくわかんないんですがそんな 感じだそう。 彼と私は仕事の関係で、休みは平日になるのですが、月に2回は そのせいで会えません。会えても夜ちょこっと…とか。 ちなみに、彼の家族は彼、母、妹の3人で免許は彼しか持ってません。 体の悪い妹さんに罪はありませんが、私の予定まで妹さんに潰された 気になっていつも少し複雑な気持ちになります。 なんか、よく年の離れた妹さんって兄の彼女にやきもちを焼いたり するって言うじゃないですか。彼と妹さんは9つ離れています。 そういうことをされているのでしょうか。私の考えすぎですか? うまく言えないんですけど、とにかくもやもやしています。 私がわがままを言っているのか、妹さんがわがままなのかどっちだと思いますか。 彼も彼で、いい年して妹さんにかまいすぎな気がするんですけど。

  • 倖田來未さんが好きな男性の方

    私の彼は倖田來未の大ファンでアルバムももってるし pv見て綺麗と言います。 それでも作品がかっこいいとかセクシー という意味で 付き合うとか好きになるのには見た目は関係ない 倖田來未さんの見た目も別にタイプではないし 恋愛対象ではないと言われました。 それでも露出してるし カラオケで 私の歌よりも pv 綺麗とかいってると もやもやしてしまいます。 昔からファンのようでアルバム全てもっているし ちなみに私もスタイルは悪くないほうですが 好きになるのに見た目は必要ないといっているのに あきらかにスタイルいい人に目をうばわれてるし でも別にセクシー系が好きなわけじゃないと。 どう思われますか? また彼女いらっしゃる方 彼女もセクシーになってほしいと思いますか?

  • 中3の妹についてです…

    中学3年の妹と母親が毎日口論でまいっています。 まさに「あー言えばこー言う」の状態で全くらちがあきません。 勉強するしないに始まり、あの時と言っていることが違う、 勉強したのに約束が違う、お母さんには関係ない こうすれば気が済むんでしょ… 妹はその場その場で言っていることを正当化して 結局は最初と違うことを言ってるんです…。 (うまく説明できませんが…) 正直、妹は常識がないようなところがあります。 平気で遅刻はするし、先生に注意されても全く気にしない。 部屋を片付けることもできないし、忘れ物も多い。 お金も持っているだけ使ってしまいます。 なぜか髪の毛ばかり気にしています。(髪質は悪くないのに) かといって、不良(こんないい方古いけど^^;)になるようなこともなく 中途半端にマネをして、かっこつけています。 口ごたえのひどさは、小学校3年くらいから始まったことで 本当に母は悩まされてきました。 どこの家庭でもあるようなことだと思いますが、 ちょっとうちの場合はひどいような気がします。 このままじゃ、妹のためにも良くないし、母親も毎日血圧が 上がるばかりで、疲れています。 ちょっとでも今の状況が改善する策はないでしょうか? 変な質問で申し訳ないです。 よろしくおねがいします。