• ベストアンサー

ウォーキングの所要時間について教えて下さい。

今度下記のコースをウォーキングとして企画しようと考えているのですが、所要時間がどれくらいかかりそうか教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。 王子(北区)~旧古河庭園~六義園~根津神社~鴬谷(台東区)

• k_K
  • お礼率73% (170/232)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolv
回答No.2

距離は約8kmのようなので、 歩いている時間は、普通に(時速4kmで)歩けば2時間、かなりゆっくり(時速2kmで)歩くと4時間です。 上記に、途中立ち寄る所での休憩時間を加えたのが所要時間となります。 歩く人はお年よりか・若者か・ちっちゃい子か、 のんびり散歩なのか・運動としてのウォーキングなのか、 数人で歩くのか・数十人で歩くのか、 などによって、速度は変わると思います。

k_K
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。わざわざ地図で距離を測っていただいたんですね。大変参考になりました。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

私の大好きなサイトに「わたしの散歩道」という世田谷散歩サイトがあるのですが、ここのリンク「お散歩関係」には東京近郊のお散歩マニアさんのサイトが沢山あります。もしかしたら参考になるかもしれません。それと、そのような方のサイトで質問すると答えてもらえるかも…

参考URL:
http://www.sannpo.com/
k_K
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。早速サイトを見てみましたがとてもいいサイトですね。私がこのコースを見つけたサイト(下記)もリンクの中に入っていました。所要時間ですが二番目に回答をしていただいた方が目安を教えてくれたので、これを参考にさせて頂きたいと思います。ご回答及びご紹介どうもありがとうございました。 http://www.asahi-net.or.jp/~ma6t-nsd/?