• ベストアンサー

ウォーキングの所要時間について教えて下さい。

 今度下記のコースをウォーキングとして企画しようと考えているのですが、所要時間がどれくらいかかりそうか教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。 王子(北区)~旧古河庭園~六義園~根津神社~鴬谷(台東区)

  • k_K
  • お礼率73% (170/232)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wolv
  • ベストアンサー率37% (376/1001)
回答No.2

距離は約8kmのようなので、 歩いている時間は、普通に(時速4kmで)歩けば2時間、かなりゆっくり(時速2kmで)歩くと4時間です。 上記に、途中立ち寄る所での休憩時間を加えたのが所要時間となります。 歩く人はお年よりか・若者か・ちっちゃい子か、 のんびり散歩なのか・運動としてのウォーキングなのか、 数人で歩くのか・数十人で歩くのか、 などによって、速度は変わると思います。

k_K
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。わざわざ地図で距離を測っていただいたんですね。大変参考になりました。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

私の大好きなサイトに「わたしの散歩道」という世田谷散歩サイトがあるのですが、ここのリンク「お散歩関係」には東京近郊のお散歩マニアさんのサイトが沢山あります。もしかしたら参考になるかもしれません。それと、そのような方のサイトで質問すると答えてもらえるかも…

参考URL:
http://www.sannpo.com/
k_K
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。早速サイトを見てみましたがとてもいいサイトですね。私がこのコースを見つけたサイト(下記)もリンクの中に入っていました。所要時間ですが二番目に回答をしていただいた方が目安を教えてくれたので、これを参考にさせて頂きたいと思います。ご回答及びご紹介どうもありがとうございました。 http://www.asahi-net.or.jp/~ma6t-nsd/?

関連するQ&A

  • 東京7大庭園を教えてください

     清澄庭園、後楽園、浜離宮庭園、旧古河庭園、六義園 は行きました。  東京7大庭園があるって聞きましたが、後は何処でしょうか?  新宿御苑も7大庭園に入っていますか?出来れば全部行ってみたいです♪

  • 今年の紅葉? どうですか

    東京北区ですが近くの六義園、旧古河庭園も20日からライトアップする季節となりましたが どう見ても紅葉は例年より汚い、と云うかくすんでいる、枯れたように感じです 先週、湯布院に行って、地元の方が同じ様なことを云ってました みなさんの印象はどうですか、是非とも各地、各人の感覚をお聞かせ下さい

  • 六義園と旧古河庭園どっちがおすすめですか?

    こんにちは。 明日は私も主人もお休みのため 六義園か旧古河庭園のどちらかで のんびりしたいな~と思っています。 ホームページなども見たのですが、 それでもかなり迷っています。 どちらも行ったよ、という方、 正直どちらが良かったですか? ちなみに主人は20代後半私は30代前半です。

  • 最近、都内の素晴らしい庭園巡りが楽しくていろいろ行ってきました。以下が

    最近、都内の素晴らしい庭園巡りが楽しくていろいろ行ってきました。以下が最近行ってきた場所です。これ以外で、一般の人でも入園料を払えば、入園可能なところがありましたら教えてください。 ***行った処*** ○ 小石川後楽園、○ 六義園、○ 、○ 清澄庭園、○ 殿ヶ谷戸庭園、○ 浜離宮、○ 自然教育園、○ 都立庭園美術館、○ 明治神宮、○ 旧岩崎邸庭園、○ 旧古河庭園

  • 箱根フリーパスでの観光コース

    11月3日から2泊3日で箱根旅行を計画しています。 箱根フリーパスを使って回ろうと思っていますが、バスやケーブルカー・登山電車など 交通機関がたくさんある上に、経路や所要時間がわからず困っています。 効率的に回るにはどういったコースにすればいいか、アドバイスをいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。 決まっていること ・70代の母との母娘旅行です。 ・宿泊ホテルの最寄り駅は「彫刻の森」駅で、同じホテルに2泊します。 ・16時には新宿に帰着したいと思っています。 行きたいスポットは、 ◎仙石高原のすすきの原(1日目、新宿から高速バスで直行?) ・長安寺 ◎大涌谷の噴煙地 ・箱根の関所 ◎旧街道の散策(「箱根支所前」から「甘酒茶屋」までは徒歩でどれくらいでしょうか?) ◎箱根神社または九頭竜神社 ◎芦ノ湖遊覧船 ◎箱根登山電車 ・強羅公園 ・銀かつ亭(ランチに) 少し詰め込みすぎでしょうか? コースのアドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウォーキングに適した時間帯

    運動不足で肥満傾向なのでウォーキングを始めたいのですが、 そのウォーキングを朝やるべきか、夕飯を終えてからするべきか、 どちらが効果があるのでしょうか?

  • ウォーキングの時間

    こんにちは。 私は以前テニスをしていたのですが、やめてからは全く運動をしなくなり、ダラダラとした生活を送っていました。すると当然ながら、細かった体もブクブクと太り、なんと最終的に5年間で18kgも太ってしまいました。しかも上半身に比べて下半身がすごくおっきいんです。 家族からも、「腰から下が太すぎてキモいよ」と言われ、自分の不摂生を呪う日々でしたが、最近ついにダイエットすることを決心し、食事制限とウォーキングを始めました。 ちなみに脂肪燃焼には有酸素運動がいいと聞いたので、ウォーキングをすることにしたのですが、一日最低でもどのくらい歩けば確実に効果が出るのでしょうか?ちなみに今は25~30分程度で体がバテてしまうのですが…。 その他、下半身痩せ(とくにお尻・太もも)に効く運動法とかあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 長時間のウォーキング

    私は、普段体を鍛えています。主に縄跳びで下半身を鍛えているのですが、 よく友達と町に買い物に出かけるとき、長時間町を歩いていると、ひざから下(特に足の裏)が凄く 痛くなります。長時間電車で立っているときも同様に痛くなります。 普段、体を鍛えているにもかかわらずなぜこうなるんでしょうか? スタミナも人並み以上にあると思うのですが・・・なにか解消法はあるのでしょうか? ここを鍛えたらよいとかいうアドバイスでもかまいません。

  • ウォーキングの時間

    ダイエットの為にウォーキングを始めました。 15キロ減量して目標体重の55キロになるようにウォーキングでゆっくりと体重を落としていこうと思います。 月に大体2キロづつ減らすのが目標です。 現在はの1日のウォーキングは朝食後の8:30頃に早歩きで30分と夕食後の6:00頃に早歩きで1時間しています。 食事は量を減らしましたが普通に食べています。 ウォーキングについてですがダイエットの為の運動は空腹時が効果的と聞きましたがウォーキングを食前に変更する方が良いのでしょうか? ちなみに1日に1時間半歩いただけでは少なすぎますか?

  • 1時間ウォーキングしてるのにやせません!

    まだ1週間なのですが、今やってることは 朝食→普通の和食(ごはん、味噌汁、納豆) 昼食、夕食→マイクロダイエット 夜は1時間ウォーキングをしています。 短期間で効果がでないのはわかりますが 体重が増えています(泣) なぜ?! 体脂肪は26→22 までさがりましたが、 体重は60・8→61・8 脂肪が筋肉に変わるという話も聞きましたが、 1週間もやってるんだから多少のサイズダウンがあってもいいのに 体重も1キロ増え、サイズダウン全くなし。 かなりやる気失せてます。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう