• ベストアンサー

東京7大庭園を教えてください

 清澄庭園、後楽園、浜離宮庭園、旧古河庭園、六義園 は行きました。  東京7大庭園があるって聞きましたが、後は何処でしょうか?  新宿御苑も7大庭園に入っていますか?出来れば全部行ってみたいです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

7大庭園というのはあまり聞き慣れませんが、どうせなら9つある都立庭園の残りの4つ(旧芝離宮恩賜庭園・向島百花園 ・旧岩崎邸庭園 ・殿ヶ谷戸庭園)も行かれてみては!? 公益財団法人 東京都公園協会 http://teien.tokyo-park.or.jp/index.html

t1234
質問者

お礼

ありがとうございました。 「7大庭園」という定義自体がどうも無さそうですね。  都立9庭園全部まわってみたいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#184289
noname#184289
回答No.4
t1234
質問者

お礼

ありがとうございました。 東京もいろんな庭園持ってるんですね。 すてたもんじゃないですね、東京も(^_^;) 9庭園を全部の季節で味わってみたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

小石川植物園 向島百花園 殿ヶ谷戸庭園 旧芝離宮恩賜庭園 旧岩崎邸庭園 とかどうですか?

t1234
質問者

お礼

ありがとうございました。 まずは都立9庭園制覇を目指してみますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

七大庭園は知りませんが、いらっしゃった以外で美しい庭園をいくつか 新江戸川公園 場所は文京区、椿山荘の近くです。 http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_kouen_annai_kuritukouen_kouen_shinedogawa.html 大田黒公園 お屋敷街にある小ぶりな庭園です。 http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=K00740 東京都庭園美術館 こちらは洋館と庭園です。 http://www.teien-art-museum.ne.jp/ 目白庭園 平成になって作庭された新しい庭園です。 http://www.city.toshima.lg.jp/kusei/kusei/midori_kankyo/midori_hiroba/000869.html ※番外 三溪園 ここは横浜ですが、非常にダイナミックかつ優雅な庭園です。お勧めです。 http://www.sankeien.or.jp/

t1234
質問者

お礼

ありがとうございました。 都立以外にも美しい個性のある庭園があるんですね♪ 紅葉の頃、降雪の朝、初春、初夏、夕景時分等いろいろ楽しめそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近、都内の素晴らしい庭園巡りが楽しくていろいろ行ってきました。以下が

    最近、都内の素晴らしい庭園巡りが楽しくていろいろ行ってきました。以下が最近行ってきた場所です。これ以外で、一般の人でも入園料を払えば、入園可能なところがありましたら教えてください。 ***行った処*** ○ 小石川後楽園、○ 六義園、○ 、○ 清澄庭園、○ 殿ヶ谷戸庭園、○ 浜離宮、○ 自然教育園、○ 都立庭園美術館、○ 明治神宮、○ 旧岩崎邸庭園、○ 旧古河庭園

  • 東京の庭園の紅葉スタンプラリーはどこで?

    六義園や小石川後楽園、浜離宮などで紅葉スタンプラリーをやっているらしい。 このほかどこの庭園でやっているんでしょう? 非売品のカレンダーがもらえて水上バスの券が当たるらしい。

  • 都内で一番好きな公園はどこですか?

    都内で一番好きな公園はどこですか? 新宿御苑?浜離宮恩賜公園?代々木公園?六義園?

  • 六義園と旧古河庭園どっちがおすすめですか?

    こんにちは。 明日は私も主人もお休みのため 六義園か旧古河庭園のどちらかで のんびりしたいな~と思っています。 ホームページなども見たのですが、 それでもかなり迷っています。 どちらも行ったよ、という方、 正直どちらが良かったですか? ちなみに主人は20代後半私は30代前半です。

  • 東京散歩

    何日か後に、女性3~4人で東京散歩をする予定です。 今がバラの季節でもあり、旧古河邸と浜離宮を見たいという別の方からの意見があり、 出来れば水上バスで、浅草にも行ってみたいそうです。 出発地は、横浜方面です。こんなにたくさん、楽しめるでしょうか? 交通手段は、どうなるでしょうか? 又他にも、お勧めの場所があればよろしくお願いいたします。

  • 旧古河庭園近傍のランチスポットを教えて下さい!!

    今度、旧古河庭園に行きます。庭園に行く前か、行ったあとのいつになるかは分かりませんが、旧古河庭園の近くでお昼ご飯を食べようかと考えています。 ただ、私は当該庭園近傍の地理に関しては不明なため、どこでお昼ご飯を食べたら良いか今一つ分かりません。 ネットで検索してもなんだかいまいちピンと来るお店が見つかりませんでした…(^^;) どなたか、お勧めのお店があらっしゃれば、教えを賜りたいと切に願っております。 お店の名前とともに住所も教えてくださると幸甚です。場所は私が自力で探しますので… なにとぞよろしくお願いします。

  • 今年の紅葉? どうですか

    東京北区ですが近くの六義園、旧古河庭園も20日からライトアップする季節となりましたが どう見ても紅葉は例年より汚い、と云うかくすんでいる、枯れたように感じです 先週、湯布院に行って、地元の方が同じ様なことを云ってました みなさんの印象はどうですか、是非とも各地、各人の感覚をお聞かせ下さい

  • 浜離宮恩賜庭園について

    花見に浜離宮恩賜庭園に初めて行こうとしていま。 お酒を販売しているのか? お酒を持ち込んでいいのか? シートを持参して座れたり、もしくはベンチなど充実しているのか・・・ 行かれた事ある方教えて下さい。

  • 浜離宮恩賜庭園へ車で行きたいのですが、駐車場所に困ってます

    明日からの連休のどこかで、浜離宮恩賜庭園へ車で行きたいのですが、駐車場がないようです。 どこかに安くで駐車できるところ、ご存知な方はいないでしょうか。

  • ウォーキングの所要時間について教えて下さい。

     今度下記のコースをウォーキングとして企画しようと考えているのですが、所要時間がどれくらいかかりそうか教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。 王子(北区)~旧古河庭園~六義園~根津神社~鴬谷(台東区)