• ベストアンサー

浅草→東京タワーのコースは無謀ですか?

宿泊するホテルは上野恩賜公園の近くです。 翌朝、仲見世・浅草寺を散策してから東京タワーに行こうと思っています。 (もちろん逆パターンも可) もしも時間的に余裕があるなら浜離宮庭園にも行きたいと思っています。 ただ電車の時間があるので、どうしても東京駅に15時までには戻りたいのです(ーー;) この2つを見る、効率的な回り方はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kroiwa
回答No.1

先に浅草に行ってしまって、浅草からは都営浅草線で大門まで行き、大門で大江戸線に乗り換えて赤羽橋で下車すると東京タワーには便利です。 東京タワーはそんなに時間はかからないでしょう。 その後時間があれば大江戸線で汐留まで乗って、浜離宮庭園に行くということでいいでしょう。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html 乗り換えとそれぞれのスポットへの行き方はこのページが便利です。 http://www.navitime.co.jp/index.jsp 「東京タワー」と入れると最寄り駅からの行きかたが表示されます。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.2

浅草寺  →  浜離宮庭園  → 新橋 → 浜松町                      (東京タワー)    水上バス     徒歩   徒歩or電車 http://www.suijobus.co.jp/  浜離宮庭園から歩いても,電車やタクシーに乗っても なんでもOKかと・・・・