• 締切済み

10/1の14時から10/3の12時まで東京に行きます。それでパワース

10/1の14時から10/3の12時まで東京に行きます。それでパワースポット巡りをするのですが、どうゆう順で回ったら効率よくパワースポット巡りができるのか教えて頂きたいです。 行く場所は、明治神宮、浜離宮恩賜庭園、出雲大社東京分祠、千代田区にある神田神社、神代植物園、深大寺、池田山公園、大宮八幡宮、西新井大師、東京大神宮、浅草寺、今戸神社の12カ所です。 東京には10/1の14時頃に新宿西口 スバルビル前に高速バスでつき、帰りも10/3の12時までに新宿住友ビル内WILLERバスターミナル新宿西口についていなければいけません。 田舎もんなんで電車の1日乗車券などもあれば教えていただきたいです。 泊る場所はホテルではなく友人の家に泊まります。場所は大田区で東急池上線 蓮沼駅 東急多摩川線 矢口渡駅の2つが近いです 活動時間は朝8時頃スタートで夕方18時位を予定としています、滞在時間20~30分くらいでしょうか?明治神宮の清正井は時間がかかるのは覚悟しています。 回りきれないかもしれないのも覚悟してます。 ですが明治神宮、浜離宮恩賜庭園、神代植物園、深大寺、池田山公園、大宮八幡宮、西新井大師、東京大神宮、浅草寺、今戸神社の10カ所は最低でも行きたいです。

• A3106
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

初日に、新宿に到着するのでしたら、中央線にのり、深大寺と神代植物園にいってしまいましょう。 深大寺は、吉祥寺か三鷹駅から、25分程度。 http://www.jindaiji.or.jp/contact/ 神代植物公園は、その隣ですから、一緒にみられます。 アクセス方法でバスを利用するものは、駅の周辺が休日には渋滞しますので、平日の方が良いかと思います。 中央線で四谷まで、四谷で各駅停車に乗り換えて、飯田橋に。 東京神宮へ。 翌日の土曜日。西新井に最初に行き、今戸神社。浅草寺、浜離宮。 浅草からは、都営線で新橋にでてもいいですし、水上バスでも、35分で浜離宮にいけます。時間短縮として、水上バスで昼食・・・というテもあります。 今戸神社はバス利用ですが、休日の都心は、それほど渋滞していない事が多いです。 http://www.suijobus.co.jp/price/index.html#a2 その後、明治神宮へ。 最終日の日曜日に、湘南新宿ラインで大宮へ。 渋谷から徒歩も含めて一時間位です。 大宮駅から新宿駅までは、時刻表で時間確認すれば、逆算して行動予定をとりやすいです。 最終日に、時間に遅れる心配がないので、良いかと思います。 池田山公園は、宿泊場所から近いので、予定を組んでから余裕のあるときに立ち寄れると思います。

A3106
質問者

お礼

ありがとうございます。 初日の今日から無事回れそうです。