• ベストアンサー

<厄払いについて>

<厄払いについて> 最近、入院や定期券を落とすなど、不幸な事が続いています。 厄払いがしたいのですが、手続きや料金などがわかりません。 川崎なので、川崎大師、鶴岡八幡宮、明治神宮、大国魂神社などの 厄払いの手続き、料金、時間を分かる方がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんにちは。  川崎大師だと次の通りです。 護摩 5,000円、7,000円、1万円 大護摩 2万円 特別大護摩 3万円以上 開始時間は決まっています。 お護摩修行時間午前 午前の時間リスト6:00(10月~3月は6:30、但し毎月21日は6:00) 9:00 10:30 11:30 午後 月曜日~土曜日 (祝日含む) 平日及び祝日の時間リスト1:00 2:30 3:30 日曜日及び毎月21日 日曜日及び21日の時間リスト1:00 2:00 3:00 4:00 毎月20日のみ 20日のみの時間リスト7:00

参考URL:
http://www.kawasakidaishi.com/profit/goma.html

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

殆どの場合料金は表示されていません 祈祷料:個人の場合 5,000円~ 上限なし、が基準になるでしょう。 あくまでも謝礼ですから勿論5,000円以下でもかまいません。 個人で行う場合は予約を取っているところはありません。 時間は20分程度です。(込んでいる場合は数人まとめて行う場合があります(料金次第ですが)) 厄年は人生の節目節目の年に当たり、体の変調、環境の変化などに注意を促すものです。 何かしらの不幸な出来事があっても当然ともいえます。 厄払いで、厄を近づけないように、神仏に守ってもらうというもの一つの方法ですがご自身の健康管理が一番です。 あと、魔よけとして「鈴」を身につけると厄が逃げるともいわれています(神社で販売されています)

• kurisogeno
回答No.1

厄払いの申込みは各大社や神宮などで違い、 「事前の申込み」なのか「即日、申込み」なのかは各場所にて、聞かれるほうが良いと思います。 料金なども一概に「この値段」と言う一律ではなく、 格によって値段が違い、大社や神宮によっても値段の相違があります。 それに、厄除けを有名でも無名でも、効果は同じなのでお近くの神社などで 申し込まれると良いとは思います。 大師でなくとも、身代わり不動でもOKですよ。