箱根フリーパスでの効率的な観光コース

このQ&Aのポイント
  • 11月3日から2泊3日で箱根旅行を計画しています。効率的に回るためのコースを教えてください。
  • 箱根フリーパスを使って観光するためのアドバイスをお願いします。
  • 行きたいスポットを巡るための最適なコースを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

箱根フリーパスでの観光コース

11月3日から2泊3日で箱根旅行を計画しています。 箱根フリーパスを使って回ろうと思っていますが、バスやケーブルカー・登山電車など 交通機関がたくさんある上に、経路や所要時間がわからず困っています。 効率的に回るにはどういったコースにすればいいか、アドバイスをいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。 決まっていること ・70代の母との母娘旅行です。 ・宿泊ホテルの最寄り駅は「彫刻の森」駅で、同じホテルに2泊します。 ・16時には新宿に帰着したいと思っています。 行きたいスポットは、 ◎仙石高原のすすきの原(1日目、新宿から高速バスで直行?) ・長安寺 ◎大涌谷の噴煙地 ・箱根の関所 ◎旧街道の散策(「箱根支所前」から「甘酒茶屋」までは徒歩でどれくらいでしょうか?) ◎箱根神社または九頭竜神社 ◎芦ノ湖遊覧船 ◎箱根登山電車 ・強羅公園 ・銀かつ亭(ランチに) 少し詰め込みすぎでしょうか? コースのアドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

昔、箱根湯本から出発して、ロープウェイ、芦ノ湖の遊覧船などぐるっと周ったら一日がかりで最後のほうは日が落ちてしまいましたw 季節は秋だったと思います。 なのであまり広い範囲をつめ込まないほうがいいのかなと思いますが、、、モデルコースか何か見てみてはどうでしょう。 このへんは移動時間の目安が出ています。 http://www.hakone.or.jp/style/ こちらは箱根フリーパスのモデルコースをいくつか。目安の時間割つき。 http://www.hakonenavi.jp/ticket/before/hakonefree01/hakonefree_trip/ (各コースの写真右下にある、"SKIP"をクリックするとマップが出ます)  ↓ 質問者様とは出発地点が違いますが、ここからここだとこのくらい・・・というご参考までに。

196023
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さすが箱根は観光地、交通機関が充実していて、かなり楽に自由に回ることごできました。