• ベストアンサー

ノートパソコンで突然?

ノートパソコンで突然?CD-ROMデバイスを認識しなくなりました外付けのDVDを付けても認識しません デバイスマネージャーで確認するとやはり 問題ありのイエローマークがでています 一旦削除して再起動してもやはりエラーです他のシステムにはなんの異常はなく外付けのハードディスクは正常に作動します OSはWindowsXPです バックアップしょうにもCDが動きませんし原因もわからず 困っています このへたな説明ではわかりにくいとおもいますがどなたか助けて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • under12
回答No.1

>>OSはWindowsXPです 何のアテにもなりません。 >>ノートパソコンで突然?CD-ROMデバイスを認識しなくなりました。 外付けのDVDを付けても認識しません 内蔵でも外付けでもダメならば、共通する問題箇所はマザーのみ。 即ち、そのPCはもはやどうにもならないレベルです。買い換えましょう。 最後に、PCの質問をしたければ、品番ぐらい記載しましょう。 それに、「サーバー」でする質問ではありません。

gometan
質問者

お礼

ありがとうございました マザーボードですか しゃーない買い替えます イロイロすんませんでした