• 締切済み

最近目の前がチカチカするのですが…

題名のとおりです もともとイトミミズ的なヤツがそれとか見つめるとふわふわしてることはあったのですが。まぁそいつは普通に飛蚊症だなって感じでスルーしてましたが、つい最近そいつとは決定的に違うヤツが浮遊し始めたんです。特にクシャミとか伸びをしたときに出てきて、銀色のラメ見たいのが、チカチカしながら浮遊してるんです。 友達に相談したら「疲れてるからだ、疲れてるそうなるよ」って言われたんですけどちょっと不安なので、他の人にもそしてなるべく詳しく教えてもらえたらなと思います。

  • esrup
  • お礼率17% (8/46)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 急激に変化があった場合は 眼科で見てもらったほうがいいですよ

関連するQ&A

  • ハイライト用のコンシーラー探しています

    題名のとおりですがハイライト用の白いコンシーラーを探しています。 伸び・なじみのいいもので軽くラメ(細かいラメで下品でない程度が理想です)が入っているもので「これはいいよー」というのがありましたら教えていただけると助かります。

  • EPIPHONE LES PAUL STUDIOについて

    EPIPHONE LES PAUL STUDIOでピックアップが銀色のものと黒いものがあるのは何故ですか?自分が買ったやつが黒いプラスチックのハムバッカーで、カタログをみると銀色のハムバッカーなので、結構不安です。回答宜しくお願い致します。

  • java言語を使って・・色のパレットみたいなぁ、、

    題名の通りに・・java言語を使って絵の具のパレットみたいな (たくさんの色が出る表、みたいなやつ(?))←言いたい事分かりますかねぇ??(^-^: 作りたいんですけど・・どうやって組めば、出来ますかねぇ、、(^^; ヒントでも良いし、それらしきサイトのでも良いので・・教えて下さい!! 出来れば・・出来上がりのが欲しいけど、、(☆。☆;) 返事、待ってます!!m(_ _)m

  • ギターにサインを入れて貰うのに、最適なサインペン

    題名の通りですが、ギターにサインして貰うのに、最適なサインペンを探しています。 色は、金と銀色でお願いします。 ちなみに、PILOTのペイントマーカー中字の、金と銀色で既にサインをして貰っております。 結果として、書けるには書けるのですが、乾燥して定着するまでにすごい時間が掛かってしまって、サイン後の扱いが大変でした。 30分ほど、サイン部に触らないようにして、扇子で扇いでからギグバッグに入れて運搬してましたが、帰宅後に確認してみると、サインの一部が欠けてました。 インクが一杯出て、盛り上がってた部分のてっぺんが削れた感じで、サイン自体は問題なく読めるのですが、金・銀色の輝きも薄れて、なんだか汚れた感じになってしまいました。 金と銀色に拘る場合、このPILOTのペン以上に良い物はないのでしょうか? ちなみに、サインして貰おうとしてるギターは、これです。 http://item.rakuten.co.jp/ishibashi-shops/06-125933-311993800/ 塗装はナチュラルですが、透明な特殊加工が施されてるのか、表面はプラスチックみたいにツルツルです。 木目がある都合上、黒色だと分かりづらそうなので、綺麗に目立つ、金と銀色をと思ったのですが、素直に黄色とか灰色とか、一般的な色のペンの方がよろしいでしょうか? 金や銀などの、特殊な色のペンは、使用してるインクも特殊な感じがしたのですが、紙面以外での使用には難があるのでしょうか? お詳しい方がおられましたら、ご教授お願い致します。

  • 少し変わったかな?っと思うぐらいの髪の色がいいのですが・・・

    4月からの新生活を始めるので少し気分を変えるためにも、 髪の色を変えてみたいと思っています。 今までは自然のままの色で初めて変えるのですが、いきなり茶髪!とか判ってしまうぐらいの変化はちょっと不安です。 できれば、題名の通りちょっと変わったかなぁ?いや、もともとこんな感じだったかなぁ? と、思うような変化が嬉しいのですが・・・。 どのようにすれば上手くいくでしょうか??

  • 恋に恋しないようにする方法教えてください!!

    恋に恋しないようにする方法教えてください!! 高1女です。 題名の通りです。 自分磨きに集中しなきゃとは思っているんですが、 『恋してない自分』を思うと、無性に寂しくなっちゃって、すごい心が不安になります。 で、ただかっこいいとしか思っていない人を自分の「好きな人」と決定づけてしまうことがよくあります。 不安にならない方法や 考え方、何でも結構なので 教えてください。

  • 2本目のギター購入について                      

    2本目のギター購入について                        題名の通りです^^  いちようPRS toreroを買おうと考えています^^ ためし弾きさせてもらうと、とても弾きやすく音もさすがはEMGという感じでいい音だと思います! ちなみに1本目はAriapro2のレスポールタイプです(約40000円) (1)PRS toreroでほぼ決定ですが、ほかのスルーネック構造のギターを教えてください! 予算は15万円くらいまでです ジャンルはオールジャンルです(バラード・パンク・メタルなど) お願いします^^

  • 中3初めてのHERMES!

    先日、学校用に使っていたベルトが切れてしまい、 親に相談したところ、タンスの奥から、「HERMES」と 書かれているベルトを持ってきて、使っているのですが、 これが本物かどうかとても気になってしょうがありません・・・・笑 そこで、これは果たして本物かどうかを、 皆さんから教えてもらえるとうれしいのですが・・・・ 1、ベルトは黒色の少しツルツルしています。皮ではな気が・・・・ 2、金色のバックル?(ベルトの端を挟みこむやつ)に大きく 「HERMES」と彫ってあります。 3、ベルトの穴を止めるところ(正面のやつ)には、 基準は金色で、中がくりぬいてあり、その穴を囲むようにして、 銀色でふち取られています。 4、真ん中のくりぬきには馬と、馬車、そして馬の綱を引っ張って いる人がはめ込まれている? 5、バックルとは別に銀色の縁の下にも「HERMES」とかかれています 6、馬がはめ込まれているものと、バックルはクルッと回転します。 このベルトには、「HERMES」とは書かれても、「PARIS」とは どこにも書かれていません。 以上ですが、こんな僕に教えてください。 出来れば、画像やHPもあったら、教えてください。

  • 歯の間にレジン

    こんにちは。 奥歯の間が黒くなっていたので、虫歯が!!と思い歯医者さんへ行きました。そうしたら銀のインレーではなく、光でくっつける(?)レジンで修繕してもらいました。30分ぐらいでパパッと終わってしまった・・・。 治療の前に私が「削るのが怖い」「銀のやつが見えてしまうかもしれないのは嫌ですね」などと言ってしまったので、気を使って貰ったのだと思いますが、奥歯の間にレジンというのは大丈夫なんでしょうか? たしかに「少し耐性が弱いし、色が変わるかもしれないって事は覚えておいてね」とは言われたのですが、どの程度なのか不安です。 再発したり、神経が侵されたりはしないかと。 出来ればそのうちセラミックにしようかな、と考え中ですが、レジンでも問題はないんでしょうか?ちなみに虫歯の程度はC2でした。 もし知識や経験のある方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせ下さい。

  • LavieNX LW40h/8の再インストール。

    タイトル通りのPCを所有しているものですが、最近、電源を入れていると 調子が悪く、再インストールをしなければ行けないかもしれないのです。 でも、一度、再インストール用のフロッピーの銀色部分が外れた為買い換えました。 それ以降というよりも、PCのソフトはまだしも、PCの再インストールを 一度も一人でしたことがないので、テキスト通りにやって大丈夫なのか? 本当に不安です。予習できるにも限界があるし、時間もどれくらいかかるのか わからないし、やらないといけないのは分かっているのですが、控えておくべき ことや、なにかアドバイスなどを下さい。とてもとても不安です。

専門家に質問してみよう