• 締切済み

LavieNX LW40h/8の再インストール。

タイトル通りのPCを所有しているものですが、最近、電源を入れていると 調子が悪く、再インストールをしなければ行けないかもしれないのです。 でも、一度、再インストール用のフロッピーの銀色部分が外れた為買い換えました。 それ以降というよりも、PCのソフトはまだしも、PCの再インストールを 一度も一人でしたことがないので、テキスト通りにやって大丈夫なのか? 本当に不安です。予習できるにも限界があるし、時間もどれくらいかかるのか わからないし、やらないといけないのは分かっているのですが、控えておくべき ことや、なにかアドバイスなどを下さい。とてもとても不安です。

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

• airport
回答No.2

LW40H/84?98モデルかな?と思いますが。同じ時期のバリュースターでやってみましたが(一年ほど前に)マニュアルで殆ど出来ましたよ。(最近のマニュアルは解らないんですが、その頃のは良く出来ていたと思います。今でも他社のPCリカバリする時に参考に使って居るぐらいですから) バックアップだけ、しっかり取って置いてやれば大丈夫ですよ。 インストール後にOSの修正プログラムをインストールして、各ソフトをアップしていけばいいと思います。 最初にウイルスソフトを忘れないでね。 それとNECはフリーダイヤルでサポートしてくれるから、出来るなら平日の昼間やって、解らなくなったらサポセン利用した方が良いですよ。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。