• 締切済み

郵便事業株式会社の将来

私は郵便配達のバイトをしています。 民営化してから、最近は特に将来が不安になることが増えました。 皆さんは郵便配達の近い将来についてどう思いますか?

みんなの回答

回答No.1

私も質問者さんと同じく社員です。 事業会社の将来ですか…正直暗いですね。 最近はインターネットで買い物する人が多いのですが、 大手Amazonは佐川急便が配送してますし、 その他の通販サイトはヤマト運輸が圧倒的です。 日本郵便を利用される方は…、 ほとんど小包(ゆうパック)ではなく郵便物ばっかりですね。 正直、郵便物は人件費等を差し引きすると利益はほとんどないので、 持ち直すにはゆうパックを出してもらうしかないと思います。 年賀状にノルマつくったりしてる場合じゃないですよね。 結局、時代に乗り遅れちゃたんでしょうね…。 ペリカン便と無理やり合併したのもまた、ダメージ大きいですし。 正社員登用を増やす話もどうなったことやら…。 なんか鬱々とした書き込みになってすいません。 お互い頑張りましょう!