• 締切済み

目指せ!1億円 効率的な運用方法を教えて♪

qazwsx21の回答

• qazwsx21
回答No.4

○○に投資して配当金や分配金を受け取る。ということが危機に直面しているのではないかと思います。○○に電力会社の株やグロソブを入れてみればわかるはずです。環境が変わってきてしまって、色々なものに分散しておくのは良いとして、それが利回りを保証することにはならないです。年収が高いので、それを続けて、できるだけ元本保証に近いもので保全しておくほうが良いのではないでしょうか。 あと、年齢から言って、1億円では足らないと思います。

uwaki-nishi
質問者

お礼

足らないですかね・・・。リタイアといっても、半リタイアみたいな。会社の負担にならない程度の役員報酬をもらって、その分はしっかりと働くつもりです。 1億円を数パーセントで運用すれば、優雅でなければ、なんとかなると思ってました。 ちなみに、どれくらい必要だと思います? 現在でも、生活費に300万~500万円程度だと思います。