• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫から拒否されています心がズタズタです。)

夫から拒否されています心がズタズタです。

tane-yaの回答

  • tane-ya
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.5

ご主人に2度も話を切り出したのは辛かったことだと思います。修復したい気持ちが強いのですね。 「立つものもたたない」とは例え夫婦でもキツいです。 hiro-atuさんの気持ちも分かるのですが、私はご主人の気持ちも…分かるのです。 私は結婚13年でピリオドをうちましたが、結婚5年目くらいにはレスでした。 どちらかといえば私が寝る時間をずらしたり、理由をつけて別の部屋で寝たりしてました。そういう雰囲気を作らないようにしてました。 だからといって浮気をしていたわけでも、好きな人がいたわけでもないのです。ただ、夫に性的な感情がわかないので。 嫌いになったわけでもないんです。 hiro-atuさんはスキンシップだけ、キスだけでもとおっしゃいますが…これって最初からしてないとなかなか、いきなり出来ないものです。 でも、女性として自信をなくしたり、終わりと思う必要ないですよ! この世のなかのたった一人の男性に拒まれただけですから。しかも、夫婦ですからありがちです。 かといって浮気していいわけではありません。 回答になってないと思いますが、修復するために何度かチャレンジしている結果、今の状態です。これ以上、惨めな思いする必要ないと思います。 浮気でなく、別の趣味やスポーツして発散したらどうでしょう? 性的感情は何とかしようとしてもどうにもならないものだと思います。

hiro-atu
質問者

お礼

使い方がわからず、補足に入力してしまいました。 コメントありがとうございました。

hiro-atu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 修復したいです。 受け入れてもらいたいです。 心も体も愛されたいです。 ごめんなさいね。 すごくつらくて、惨めで、今いっぱいいっぱいで書き込みをしました。 返信の仕方もわからず、何度もなくなってしまいました。 たった一人の人にこばまれただけですが、一番拒まれたくない人でした。 私は普段から不満があっても、あまり口にしないほうです。 意を決して話して、耳を疑うような言葉が返ってきて、そのまま車で海へ飛び込もうとしました。 根性なしで・・・ついつい、両親の顔や子供たちの顔が目に浮かんで… きっと人よりこころが弱いんでしょうね。なさけないです。

関連するQ&A

  • 夫が出来なくなりました

    夫38才、私37才で今妊娠7ヶ月です。 妊娠する前に大きなケンカして以来、キスやハグもなくなり寂しい思いをしていて、夫に寂しい気持ちを何度も話し、5ヶ月位にスキンシップを取るようになりました。 夫婦生活は妊娠がわかってから一度もありません。 つわりもなくなり、安定期に入ったので大丈夫だからしてみたい、このままでは寂しいと話し、 してみましたが、夫に反応がなくなってしまい、何度かチャレンジするものの、未だに出来ません。 ケンカしてキスやハグがなくなっても、週末はいつも一緒だし、お腹をなでてくれたり、検診に一緒に行ったり、浮気や風俗はないと思います。 家で一人になる時間もないし形跡もないので、一人で処理してる様子もありません。 最後の夫婦生活から半年以上経っているのに、夫が一度も出してないなんてありえないですよね? なにより私と出来ない事が悲しくてたまりません。 私に魅力がなくなってしまったからか、とか私の事愛してないからか、とか色々考えて何度も泣いてしまいました。 夫はそう言う事でなく、性欲がなくなってしまったと言い、先日は泌尿器科で薬を貰って飲んでみましたが、それでも最後まで至る事はなかったのです。 薬飲んでも私とは出来ない、と本当に悲しさでいっぱいです。 もともと性欲は強くない人で、不妊治療中に出来なくなった事はありましたが、いつの間にか治ってました。 今回のはさすがに私も落ち込んでます。 妊娠後期は出来ないし、産まれてしばらくはそんな余裕ないだろうし、妊娠中の今、一度でいいから出来たら気持ちが安心するのに。 今私にはそれ程性欲がないので、ただ出来ない事に執着しているのかもしれません。 夫も私に申し訳ないとチャレンジ続けてますが、出来ない度に私は自信喪失してしまいます。 待望の妊娠で、我が子と会える日を私たちは楽しみにしていて、残り少ない夫婦2人っきりの生活を楽しんでいるので、この事以外は問題ないのですが。。 本当に悩んでます。 私たちはどうすればよいでしょうか?

  • 夫の心を取り戻す~スキンシップ~

    主人の浮気疑惑行為(主人は浮気について認めも否定もしませんが連絡を取ってることより、必死に隠そうとしていることが悲しい・辛いと話したら謝ってきました)により、信頼がマイナスになってから疑うことがエスカレートし感情のコントロールがきかず多少目に余る行動をしました(浮気相手と連絡取ったり、義両親に相談したり)。 浮気をしている時点で主人の心はここには無かったのかもしれませんが、わたしの行動を受けて態度が激変しました。普段はテレビ見るときもドライブ中も街を歩いているときも、2人一緒のときはスキンシップが必ずありましたが、今は全くといってよいほどありません。寂しくて私から触ったりキスしたり手をつないだりしてみますが反応がありません。ちなみに今でも浮気相手と連絡を取っていますし、会おうとしたり、誘ったりしています。相手は私のことを知っているので主人を相手にしていないようですが、メールの内容から女が主人に対して「結婚してなかったらね」と言ったことがあるようで、「別れそうだから遊ぼうよ」と連絡していました。長続きしないことが見えているので泳がせています。 主人からの以前のようなスキンシップ、強要や尋ねると更に離れていきますよね。 遊びが終わったらスキンシップも戻るでしょうか? 毎回文句がのどまで出かけますが押し殺しています。 浮気された被害者なのになんなのこの仕打ち!!!と思っていましたが、どの友人に相談しても私にも非があったと指摘されたのでただいま改善中です。夫婦関係修復のためにアドバイスお願いします。 夫婦や浮気については以前の質問がございます。

  • 夫を愛してるかわからない

    結婚3年目。 側からみたら夫婦円満だと思います。 夫は浮気をしています。 私は、ショックを受けますが、最後にはまあどうでもいいや、という思いになります。 そして、毎日のキスやスキンシップ、笑顔での会話…特に嫌な気持ちなく、しています。 夫はそんな私の気持ちを知らず、家でも楽しそうに暮らしています。 普通、愛してる人が浮気をしてることを知ったら、怒り、悲しみのあまり、平然としてなどいられないんじゃないかと思うのですが… 自分のことがよくわかりません。 私は夫を愛してないのでしょうか。

  • 起つのにしない夫

    交際6ヶ月、結婚して6ヶ月になります。 夫42歳、私25歳です。 日常からすれ違うときに抱き締められたり、キスされたり、かなりスキンシップ多く夫婦仲は良好です。 私がくっついたりキスするとすぐに勃起するので誘うのですが、夫はあまりセックスをしたがりません。 頻度は1~2週間に1回程度です。 男性って勃起する=興奮しているのではないのですか? 仕事は会社を人に任せているので、家に居ることが多いし、疲れている様子もありません。 セックスは夫はマグロで私が色々頑張っているし、浮気をしている気配もありません。 なのでなんで勃起するのにしたがらないのか、分かりません。 あと寝室が別なのですが、ごくたまに夜中に私の布団に入ってくるのですが、何もせず無言なんです。 体を触って誘っても無言で、寝てしまいます。 こんな男の心理、わかる方教えてください。

  • 夫がED? 薬を飲んでる?

    夫50代、私40代結婚25年の夫婦です。 しばらくセックスレスの状態でしたが 今年に入って夫の浮気(体の関係はなく食事だけ)が発覚し、 その後おかしなもので以前より夫婦仲はよくなり、レスも解消しました。 大変満足な夫婦生活を送っているのですが 先日夫の荷物の中にある薬を見つけ、それが輸入バイアグラだとわかりました。 私との行為の後には必ず一つずつ減っています。 最初それを知ったときには夫の苦悩を見たような気がしてショックでした。 どなたかお答えください。 (1)この薬を飲んでいると言う事は 本当に飲まないと勃たないのでしょうか?  以前、浮気のフラッシュバックで泣いている私を 夫が抱きしめてくれたので  誘おうと彼のものに触った時  「今日は敏感すぎるから」(そんなことあるのですか?)  とやんわりキスだけで断られました。  私は男性は彼しか知らないので 勃起の状態を比べられないのですが  下着の中で確かに勃っていたと思うのです。  硬さ、大きさはよくわかりません。  あとで知りましたが その時は薬を飲んでいなかったようです。  だから断られたのでしょうか? (2)結婚25年にもなって何も知らずお恥ずかしいのですが  これまでの夫婦生活の中で99パーセントは 夫からの誘いからでした。  彼から誘われるといつもそれはもう勃っており、  私が通常の状態を見たことは今までに一度もありません。  よく、女性が手や口を使って男性を通常の状態から  元気な状態にさせる、というのを聞きますが 夫にはそれを私がしても無理でしょうか? (3)まずは夫が私に薬のことを黙っているのがショックです。  男性にとってデリケートな問題だという事は 重々承知していますが  輸入品の薬が心配と言う事もあり  夫の本当の状態も知りたく、 私に話して欲しいと思っています。  必要なら病院にだって一緒に行きます。  どうしたら話してもらえるでしょうか?  それともこのまま知らない振りをしていた方がいいのでしょうか? (4)一つ辛いのは私から誘えないという事です。  これは私のワガママですね。  ただ過去のことでも夫の浮気を思い出すと悲しく  どうしても抱いてほしいこともあるのです。  これは私自身の問題ですね。  大変長くなり申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • EDの夫の気持ち

    結婚8年目の主婦です。夫婦仲は良く、夫(37歳)は優しく私を大切にしてくれているのですが、約3年間セックスレスです。 半年前におそらくEDだと夫から打ち明けられ、本人も悩んでいるようですが、持病がありバイアグラを服用することができません。 頭では仕方がないとわかっていてもセックスレスは私にとっても相当つらく、最後までできなくても途中まででもいいので 体を重ねることができればと思っており、そのことを夫に伝えました。 ですが夫は私に裸を見せたりお互いの裸に触ることにも抵抗があるようで、いつも軽くキスしたり抱きしめる(服を着て)までしかしてもらえません。 1年程前までは夫がこっそりアダルトDVDを見ていることを知っていましたが、最近は全く見ていないようで、性欲自体が低下しているようで心配です。 DVD見てもいいよと勧めてみましたが、見る気配はありません。 夫いわくEDは仕事のストレスが相当あることが原因ではないかとのことです。 もうセックス(最後までできないにしても性的なスキンシップなど)は諦めるしかないのでしょうか。 私が夫にこれ以上自分の欲求を伝えることはよくないのでしょうか。

  • 夫とのこと

    主にスキンシップやセックスに関して、夫の愛情が感じられません。 と、文句を言うだけではいけないと思い、私なりに努力はしてきました。 デートやHを自分から誘ってみたり、手をつなぐなどのスキンシップをしてみたり、こうされると嬉しいなどの具体的な要望を出してみたり… 私から積極的にいけば夫は受け入れてくれるのですが、夫から行動を起こすことはほとんどありませんでした。 具体的な要望に関しては、そのときは応えてくれるのですが一度限りです。 夫なりに応えてくれてはいたと思うのですが、私には”愛されている”とは感じられませんでした。 何度もめげそうになり、その度に奮い立たせて頑張った結果…私の心はポッキリと折れてしまいました。 そのとき、正直な気持ちを夫に伝えました。 夫も反省してくれて一時は良くはなったのですが…またすぐに元通り。 あぁ、この人は本当に、私にもセックスにも興味がないんだな、と思い知らされました。 初めはただ落ち込んでいただけだったのですが、次第に夫を拒絶するような感情が芽生えてきました。 それでも性欲はあるし、愛されたい欲求は強くなる一方です。 もう一度夫と…なんて淡い期待も捨てきれず、かといって心の奥底では夫を拒絶するような相反する気持ちが同居しており、些細なことでその気持ちが入れ替わるという日々を送っています。 拒絶する気持ちが強いときは、夫が目の前にいるとイライラするし、触れられるのもイヤになります。 そんな中、明日は久しぶりのデートです。 手をつないだり、人目を避けてキスしたり、本当はそんなことをしたいけど、夫からは多分しないです。 それなら自分から!と以前なら頑張れたのですが、今はもう、そんな気にはなれません。 こんな状態でも、仲の良い夫婦に戻れる日は来るのでしょうか? それともこれが結婚というもの、夫のことはあきらめて浮気でもするのが良いのでしょうか…? 色々と考えすぎて視野が狭くなっています。 自分がどうしたいのかさえよくわからなくなってしまいました。 そんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫と合わない

    新婚一年目。 夫は優しいですが、淡白でそっけないまじめ人間です。 付き合い始めは情熱的に求められたのでそういう人だと思っていましたが、 実は普段はキスもハグも必要なかったようで。 朝晩のキスやハグは、いらないけどしないと私が機嫌が悪くなるからしている。 俺は努力している! という感じです。 私は甘えん坊で、一人で寝るのも寂しいと思うくらいです。 しかし遅くに帰ってくる夫を待っていると、私がキスやハグを求めたりするので 先に寝ていてほしいといわれました。 飯だけ作って寝ててくれと。 自分がしたくなると甘えてきますが、週に一度か十日に一度でしょうか。 私がしたいときには笑って流されます。 合わないことは分かりましたが離婚はできません。 私も寂しさをほかで紛らわせたいのですが、 セックスやキスへの欲求を満たしてくれる趣味なんて、ないですよね? それにそういうことだけではなくて、甘い雰囲気が好きなんです。 それも無理にではなく、一日に一度くらい愛を囁きたいのです。 浮気はしたくないです。 穏やかで優しい夫を悲しませるわけにはいきません。 けれどこの状態で夫を満足させるには、放置するのが一番なので 私は寂しさからおそらく、誘惑に負けると思います。 夫が無理してスキンシップをはかっているのでそれもいやなのです。 けんかすると必ず本音が出て、「してやってるのに!」となるので。 このような夫婦はどちらかが我慢するしかないのでしょうか。 先が思いやられます。 趣味も合わないので共通の話題は乏しいです。 何で結婚しちゃったのかな・・と今では後悔しかありません。 夫のことは大好きです。夫も私のことを愛してくれています。 それだけにつらさもハンパないです。 ご意見お願いします。

  • 産後のセックスレス 夫の浮気 ED疑惑

    こんばんわ。結婚6年目の主婦です。産後のセックスレス&夫の浮気に悩んでいます・・・。 子供は9ヶ月ですが、妊娠してから約1年半、セックスレスです。 妊娠直後、夫のカバンから「トノス」と「バイアグラ」を発見し、浮気の疑惑を持っていました。尻尾をつかもうと泳がせること1年半、先日 会社の飲み会で出掛けた日にそれらを持ち出したことを発見しました。明け方帰って来たときに確認したら、元に戻っていたので、浮気を確信しました。さらに普段は削除しているメールの削除し忘れを発見し、そのなかに「会いたい」と書かれた女性宛のメールを発見しました。 夫を問い詰めたところ、いろいろ言い訳をされ、風俗にいっていたことのみを認めました。離婚まで踏み切れなかったので、それ以上は追求していません。浮気が今回限りであれば、私の生活の安定のために、許そうと決心しました。 ・・・しかし、トノスとバイアグラを持ち歩くというのはどういうことなのでしょうか(そんなものを使ってまで浮気したい夫の気持ちもわかりません。)?妊娠前から決して絶倫とはいえない32歳の夫。EDぎみなのでしょうか? ノルマの厳しい営業職に転職してから、セックスを積極的に求めるということがなくなり、常に疲れている様子はあります。 産後のセックスレスについて、質問したところ、「母乳が出るから嫌だ」「立会い出産でショックをうけた」などといい、はぐらかされます。夫婦のつながりはセックスだけではないのはわかるのですが、 女としての人生 お先真っ暗な気がして、とても悲しくなります。 前向きに考えられるときは、給料も全額家庭に入れるし、子供も可愛がるし、それでいいかと思うときもありますが、友達夫婦の仲のいい話を聞くと、暗い気持ちになります。 一時期は子供と川の字で寝ていましたが、夜泣きが始まり、夫だけ寝室を別にしています(夫の希望により)。私的には一緒に寝るだけでもスキンシップになってよいかと思ったのですが・・・。 これ以上浮気に悩みたくないので、セックスレスの良い解消法、教えてください。夫が遅く帰ってくるたびに、浮気を疑ってしまいます。

  • 夫の心の浮気。

    新婚の夫婦です。付き合って4年で結婚しました。 付き合っているときは、浮気などなく(あったかもしれませんが、私は知らないです。) すごく楽しくて信頼できて、この人だなーと思い結婚しました。 先日、仕事先のお客さんに告白されたと、夫から打ち明けられました。 それで、心が揺れた、でもやっぱり私のことが好きだから、と言われ放心状態でした。 次の日の朝、夫と顔を合わせるのが辛く、いつもより早く家を出ました。 夫から電話がかかってきて「戻ってきて」と言われましたが、そのまま仕事へ行きました。 その日帰宅すると夫がいなく、置手紙がありました。 「○○(私)のことは好きだし、一緒にいたいけど、心に迷いのある今は一緒にいれない。 必ず帰るから。」 と書かれていました。 私は夫に電話し、とりあえず話し合おうということになり、帰ってきました。 なぜ私に話したのかが理解できず、夫に聞くと 「○○には嘘は絶対つきたくない。大切に思ってるから話した。どうでもいい人だったら そのまま浮気するし、隠しておく。」 と言っていました。 その日はそのまま夫は実家に帰りました。というか、帰ってもらいました。 次の日に「明日帰るから」と電話があり、次の日の朝早く帰ってきました。 「ごめん。俺は○○が好きだから。○○は結婚してからイライラしていて、心に隙間が空いて しまっていて、そんな時に告白されて揺れた。」 と言っていました。 確かに私にも悪いところはあったなーと思い、反省しています。 その日からぎこちなくも、数日普通に過ごし、 ふとその話になり、「本当はまだ心の中がごちゃごちゃしている。」 と言われました。 「○○のことは好きだし、大切だけど女としては分からない。」 「○○が泣くと俺も泣きそうになる。俺は今つらいけど、○○が泣くことはもっとツライ。 ○○が悲しむことはできない。告白された相手とはもうメールもしてないし、 二人であった事もない。だた、お互い好きで分かれた元カノに性格も顔も状況も (子持ちバツイチ)も似てて揺れた。自分で元カノのことは吹っ切れていると思っていた。 元カノはすごく年上でもう子供が産めないから、俺のために別れようと言われて別れた。」 と言っていました。 その後も真っ直ぐ家に帰ってきます。 でもやはり元気のないところを見ると、まだ好きなんだとおもいます。 私は離婚する気はありません。 この問題を二人でなんとか乗り越えたいです。 私は夫に 「あなたが私を大切に思ってくれている部分を信じてる。 そういうところもあなたの一部だから、そんなあなたと一緒になったんだから 問題に向き合いたい。」 と言いました。 でも夫の心の中にはまだ告白してきた彼女がいるみたいです。 そんな夫を見てるのはつらいですが、なんとか乗り越えたいです。 ちなみに告白してきた方は、夫が既婚者と知らなかったみたいです。 私はどうすれば夫の心を取り戻せますか? どういうふうに努めればいいのでしょうか? 長文で失礼しました。 同じような体験をして今も夫婦で居られる方、その他の方からも意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。