• 締切済み

女友達についてです

現役男子高校生です。 最近メールし始めた女友達がいます。 関係的には会ったら挨拶する程度です。 その人に誕生日プレゼントをあげる予定なのですが 何をあげるのが良いのでしょうか?? 彼女にあげるものならアクセサリーとかいろいろ思いつきますが そこまで親しくもないので なにがよいのか分かりません。 ご協力 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • wktkmama
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

そこまで仲良くないのにプレゼントあげるのに違和感あるんですが、あんまり高くないもののがもらう方は気楽かも? おいしい新商品のお菓子をすすめてみるとか、超よく消える消しゴムとか、超書きやすいペンとか、ちょっと話題にしがてら「今日誕生日でしょ?」ってあげちゃう、みたいなかんじがいいなぁ。

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.2

「貰ったからには使わないといけないかな」と彼女が気にしてしまう可能性があるので、アクセサリーなど身につける物よりは、家に置いておいても不自然でない物のほうが良いと思います。 相手に気を遣わせないという意味では、アロマキャンドル、ハーブティーや紅茶、御香、自分では買わないようなちょっと高いお菓子など、所謂“消えもの”が良いでしょうね。 あなたがもし彼女のことが好きで、少しでも意識してもらいたいと思うなら、決して高くなく、いくつあっても困らないけど後に残る物が良いと思います。 例えばマッサージグッズとか、アイピローとか、これからの季節に卓上扇風機なんかもいいですね。 あとは好きな音楽などが分かるなら、そのアーティストのグッズをあげると喜ばれるかもしれません。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

高価なもの、身に着けるもので見えるもの、なんかは避けといた方が無難です。 そして、日用品が良いと思います。 となると、家で使えるものですかね? 入浴剤セットとか、コスメのポーチとか、ハンドクリームとか。。。

関連するQ&A

  • 女友達の誕生日プレゼント悩んでます(´ェ`)

    5月末に女友達の誕生日なんで何かプレゼントを贈ろうと考えてるのですが、何がいいのかわかりません><  ネックレスとかアクセサリー系にしようかなぁと考えてはいるのですが、どんなものがいいのかわからなくて・・・ それかアクセサリー以外のほうがいいのか?と一人でずっとなやんでいます。 知恵を貸してください。 参考に↓ 僕(男です) 高校生 相手 女 高校生 僕はその女友達に好意があります! 好きなんで告白したいと思っていますが、今は受験で忙しい時期なので受験が終わってから できたらいいなと思ってます。

  • 女性友達の誕生日プレゼントには…。

    女友達の誕生日が迫ってきています。 誕生日当日には友達仲間4人で ディズニーランドに行こうと思ってます。 4人のうち3人が高校3年です。 僕も誕生日の女の子も高3です。 卒業が近づいています…。 この友達で遊ぶ事ももう 余りないと思います。 そこで質問なのですが その女友達にはどのような 誕生日プレゼントが 良いのでしょうかね? その子には恋愛感情はなく これからも友達の関係で 絡んで行きたいと思っています。 僕的には残る物を渡したいと 思っているのですがやはり 身につけるアクセサリーなどは やめた方がいいですよね? 誕生日プレゼントを買って ディズニーランドにて 渡す予定です。 もしよろしかったら ご回答お願い致します(><)!!

  • 女友達へのプレゼント

    中3の男子です。今度ちょっと気になる女友達に誕生日プレゼントをあげることになったのですが、女子に物をあげるのは初めてなのでどんなものをあげたらいいのかわかりません。自分で考えているのは1000~2000円程度の腕時計です。ちなみにプレゼントをあげる女子は運動部です。何かアドバイスをください。よろしくお願いします

  • 女友達へのプレゼント

    男性の方に質問なのですが・・・。(女性の方の回答も歓迎です) 私の彼は誕生日プレゼントや就職祝い、卒業祝いといって女友達に約1万~5万のプレゼントを渡しています。その友達の好きなブランドのアクセサリーを始め、キーケース、財布、バッグなど半年間で3回もプレゼントをしています。 初めのプレゼントをしたときに「女友達に1万以上のプレゼント渡すのってどうなの?ちょっとイヤだ」って言ったんですが、なかなか止めてくれないようで2,3回目も知らないうちに渡していました。 みなさんは女友達へのプレゼントはどのくらいの物をプレゼントしていますか? 私は数万円の物を渡すのはどうかと思ってしまったのですが、男性としてはこれはアリなのでしょうか?

  • 幼い子供を持つ女友達への誕生日プレゼント

    高校時代から仲の良い女友達に誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、悩んでいます。 毎年、お互い1,2万程度でアクセサリーなどを贈り合っているのですが、 その友達に赤ちゃんが生まれ、アクセサリーを着けなくなったそうです。 今年の自分の誕生日には希望していたDIORのキーリングを貰ったのですが、 相手には何を贈ろうか迷ってしまいます。 欲しい物を言ってくれれば楽なんですが、いつも通りお任せで・・・といわれてしまいました。 そこで、質問なんですが、幼い子供を持つ方はどんな物を貰うと嬉しいですか? 希望としてはずっと残る物がいいです。 予算は1.2万ぐらいでよろしくお願いします。 いろんな方からの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 女友達に香水を・・・!

    女友達に香水を・・・! こんにちは。 男子高生です。女友達の誕生日プレゼントに香水をあげようと思います。 Diorの香水をあげようと思うんですが、 ディオールスターかアディクト2をあげようかと思います。 どちらがいいでしょうか? 対象年齢も気になります。 きついのより爽やかでフルーティーなものがいいと思っています。 何でもいいのでアドバイスください! お願いします!

  • 27歳になる女友達の誕生日プレゼント

    もうすぐ27歳になる女友達への誕生日プレゼントに何をあげるか悩んでいます。 予算は5、6千円です。 10年以上の付き合いで、毎年誕生日のお祝いをしていて、アクセサリー、服、コスメ、ボディケア用品、入浴剤などプレゼントしていたのですが、段々ネタ切れになってしまっています。 キャラものとかよりシンプル系が好みです。 仕事は飲食関係です。 どのようなものが良いでしょうか? 是非お力を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • 女友達ってこんな感じですか??

    こんにちは。 男友達がいます。といっても最近知り合ったばかりで、遊んだこともありません。物の貸し借りをするくらいです。 ラインも結構盛り上がり、ちょっと仲良くなってきたかもしれないです。 最近、彼女さんへのクリスマスプレゼントの相談をされました。 それはいいとして、彼女には合わない化粧品を知らずに購入してしまい、不要だから貰って欲しいと言われました。 彼女のために選んだプレゼントをなんだかもらい辛く、断りました。 なんだか使いづらいですよね。 ちょっとこっちのことも考えて欲しかったです。 この前誕生日を聞かれ、軽いお菓子などをあげるから、僕の誕生日にも何か、と催促されました。 女友達ってこんなものですか?? いい人なので、仲良くしたいですけど、都合のいい女友達感があって、ちょっと複雑です。

  • 女友達に香水を・・・!

    女友達に香水を・・・! こんにちは。 男子高生です。女友達の誕生日プレゼントに香水をあげようと思います。 Diorの香水をあげようと思うんですが、 ディオールスターかアディクト2をあげようかと思います。(8000円くらい) どちらがいいでしょうか? 対象年齢も気になります。 きついのより爽やかでフルーティーなものがいいと思っています。 あと、彼氏でもないのにこんな高価なものもらっても困るだけでしょうか? 何でもいいのでアドバイスください! お願いします!

  • 女友達

    今度高校生になる15歳男子です。 僕は男子校に通っていて、ちょくちょくメールをする同い年の女子校に通っている女友達がいるのですが、僕はその女の子の事を好きになってしまいました。 僕は告白をしようと思ったのですが相手に「このまま友達でいよう」と言われそうでなかなか告白できません。 どうすればうまく告白できるのでしょうか?教えてください