• 締切済み

女友達についてです

現役男子高校生です。 最近メールし始めた女友達がいます。 関係的には会ったら挨拶する程度です。 その人に誕生日プレゼントをあげる予定なのですが 何をあげるのが良いのでしょうか?? 彼女にあげるものならアクセサリーとかいろいろ思いつきますが そこまで親しくもないので なにがよいのか分かりません。 ご協力 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• wktkmama
回答No.3

そこまで仲良くないのにプレゼントあげるのに違和感あるんですが、あんまり高くないもののがもらう方は気楽かも? おいしい新商品のお菓子をすすめてみるとか、超よく消える消しゴムとか、超書きやすいペンとか、ちょっと話題にしがてら「今日誕生日でしょ?」ってあげちゃう、みたいなかんじがいいなぁ。

• maki5959
回答No.2

「貰ったからには使わないといけないかな」と彼女が気にしてしまう可能性があるので、アクセサリーなど身につける物よりは、家に置いておいても不自然でない物のほうが良いと思います。 相手に気を遣わせないという意味では、アロマキャンドル、ハーブティーや紅茶、御香、自分では買わないようなちょっと高いお菓子など、所謂“消えもの”が良いでしょうね。 あなたがもし彼女のことが好きで、少しでも意識してもらいたいと思うなら、決して高くなく、いくつあっても困らないけど後に残る物が良いと思います。 例えばマッサージグッズとか、アイピローとか、これからの季節に卓上扇風機なんかもいいですね。 あとは好きな音楽などが分かるなら、そのアーティストのグッズをあげると喜ばれるかもしれません。

• yoshi20a
回答No.1

高価なもの、身に着けるもので見えるもの、なんかは避けといた方が無難です。 そして、日用品が良いと思います。 となると、家で使えるものですかね? 入浴剤セットとか、コスメのポーチとか、ハンドクリームとか。。。