女性にメールについて相談です!!

このQ&Aのポイント
  • 女性とのメールの誤送信でのトラブルについて質問します。
  • 遊ぶ予定だった女性とメールのやり取りをしていたが、誤って別の女性にメールしてしまい、混乱が生じた。
  • 誤送信の後、初対面の女性と会って食事をし、後日謝罪のメールを送ったが、相手の反応が心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性にメールについて相談です!!

女性にメールについて相談です!! 私が女の子と遊んだ後のメールについて質問です。 私はA子ちゃんと遊ぶつもりでメールをしていました、しかしA子ちゃんのアドレス登録にB子ちゃんのアドレスも上書きで登録してありました。 それでA子ちゃんと思いメールしていましたが、B子ちゃんでした…約束して家に迎えに行って電話したらでません。 メールで番号を再度聞き電話し着いたと伝えたら場所が違っていました… そこで人違いかもと気づきました。 それでその子とは初対面の子で前に紹介された子でした。なんだかんだありましたがご飯にいき解散しました。 その後今日ありがとうとメールがきて私が、人違いで悪かったけれど会えて良かったと思ってる。またご飯いこうとメールしました。 このメールはどう思まれますか? 宜しくお願い致します

noname#140544
noname#140544

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

> 「人違いで悪かったけれど」 この一言がなければ問題なしね。 あなたはいつもなんに付けて 一言多いと言われるタイプだったりする? まあ、B子さんとの会話の中に 人違いで誘ってしまった というものがあったなら一応及第点かしら。 ・・ううん、やっぱり私がそのメールを受け取ると ちょっとイラッてくるかも。 でも、B子さんがあなたに傾倒しているなら 問題ないかもね。

noname#140544
質問者

補足

人違いと言わないと失礼じゃないですか? 家迎えいくと伝えて電話して場所違うとなったので。

関連するQ&A

  • 女性にメールについて相談です!!

    女性にメールについて相談です!! 私が女の子と遊んだ後のメールについて質問です。 私はA子ちゃんと遊ぶつもりでメールをしていました、しかしA子ちゃんのアドレス登録にB子ちゃんのアドレスも上書きで登録してありました。 それでA子ちゃんと思いメールしていましたが、B子ちゃんでした…約束して家に迎えに行って電話したらでません。 メールで番号を再度聞き電話し着いたと伝えたら場所が違っていました… そこで人違いかもと気づきました。 それでその子とは初対面の子で前に紹介された子でした。なんだかんだありましたがご飯にいき解散しました。 その後今日ありがとうとメールがきて私が、人違いで悪かったけれど会えて良かったと思ってる。またご飯いこうとメールしました。 このメールはどう思まれますか? 宜しくお願い致しま

  • 女性にメールについて質問です。

    私が女の子と遊んだ後のメールについて質問です。 私はA子ちゃんと遊ぶつもりでメールをしていました、しかしA子ちゃんのアドレス登録にB子ちゃんのアドレスも上書きで登録してありました。 それでA子ちゃんと思いメールしていましたが、B子ちゃんでした…約束して家に迎えに行って電話したらでません。 メールで番号を再度聞き電話し着いたと伝えたら場所が違っていました… そこで人違いかもと気づきました。 それでその子とは初対面の子で前に紹介された子でした。なんだかんだありましたがご飯にいき解散しました。 その後今日ありがとうとメールがきて私が、人違いで悪かったけれど会えて良かったと思ってる。またご飯いこうとメールしました。 このメールはどう思まれますか? 宜しくお願い致しま

  • 女性にメール相談

    昨日の出来事です。私は男でA子ちゃんと遊ぶやりとりをしていました。 しかしアドレス登録を間違えてB子ちゃんとメールをしていました。 電話して家についたと言うと全く場所が違っていました。 それでB子ちゃんは初対面で相手も私のことはっきり分かっていませんでした… せっかくなんでご飯にいき送っていき、帰りに今日はありがとうみたいなメールがきて。 私が人違いで悪かったけれど会って良かった。また遊ぼうとメールしました。 女性からしたらどう思いますか? 宜しくお願いします

  • 真面目な恋愛相談聞いてください!!

    私は先日A子ちゃんと遊ぶつもりで連絡をとっていました。しかし当日会ったらB子ちゃんでした…B子ちゃんは会った事のない子でした。 私がB子ちゃんのデータをA子ちゃんに上書きしてしまいこのような事になりました。しかしB子ちゃんも私と会った事ないのに、私が前会ってからだいぶ日立つし 久しぶりにご飯いこと言うと久しぶりだねよーいこいとメールきましたから気づきませんでした… 遊び終わったら 今日はありがと それとごちそう様 楽しかったよ(^^)/ 気をつけて帰ってな とメールきました。 相手は私の事どんな印象持っていますか? 脈ありですか? よろしくお願い致します!!

  • メールを返してくれない友人について。

    メールを返さない友人についての質問です。 遊ぶ約束をしていて、 メールでどうするか決めていました。 2人の友達(A子とB子にします。)とです。 ちゃんと2人とも返信してくれていたのですが、 そのうちの1人(A子)からは返事が返ってこなくなりました。 映画に行くことになっていたのですが、 地震の影響で観られなくなりそうなので、 「映画館営業してなかったらどうする?」と 質問したきりA子から返事がありません。 昨日B子と遊んだときに、 遊ぶ日のことについての話になりました。 そこでB子がA子に電話とメールをしました。 電話に出なかったので、 私と同じような内容のメールをB子がA子に送りました。 夜、B子からメールがきました。 どうやらA子から返事がきたみたいです。 私は複雑な思いでした。 私の方が先にメール送ったのに、 後から送ったB子に返信するなんて(>_<) という感じがちょっとあります。 私の気にしすぎかもしれません。 でも気になってしまうんです(>_<) こういう人の心理ってどういうものなんでしょうか? また、同じような経験をされた方はいますか? あと、A子みたいな人のことをどう思いますか? わかりにくいところもあると思いますが、 どうか回答お願いします。

  • フリーメールでの名前表示について。

    私は今MSNでメールをしています。 アドレス帳に、ある子を「A子」と登録したとして、 その子からメールがきた時に、「A子」と表示されるようには出来ないんでしょうか? 困ってます。 是非教えて下さい。

  • 好きな女性の友達が私に好意を持っています

    こういう状況になるのは、初めてなので相談させていただきます。 昨年12月にコンパで知り合った女性2人(2人は友達同士)がいます。 私は、そのうちの1人(A子)が好きになり、コンパ後も今度は2人でどこかに行こう?と 何度かアプローチしていました。 ただ彼女の返答は、その気はのぞかせつつも「まだ、グループで遊びましょう」みたいな感じの 返事で、今まで食事2回、遊園地1回行きましたが、いずれも女性2人が必ずセットで 参加する状況でなかなかA子と2人きりになる機会はありませんでした。 そんな中、それまで普通に電話やメールをしていたA子と急に音信不通となり、 私から何度か電話やメールしても反応なしという期間が1週間ありました。 私は、もう1人の女子(B子)に、そのことを相談。何がおきているのか聞いて欲しいと伝えました。 結果、特に問題なく過ごしている旨教えてもらいました。 そして、その夜1週間音信不通だったA子より電話が入り「B子が私に好意を持っている」と伝えられ 「好意に気づかなかったのか?初めて出会った合コン後から、B子が私に好意をもっているのを聞いていたから、今まで誘われても2人では行かなかった」ということがわかりました。 私の本命は最初からA子ですが、A子の友達であるB子に合コン後全くコミュニケーションとらないのはどうか?と思い、たわいもないメールや電話は数回しました。 (今となってはそれが誤解の原因だったのでしょう) 私がA子に好意を持っているのは、電話やメールでそれとなく伝えていますが A子としては、「B子が私に好意を持っている」というフィルターがかかっているためか 私に対する態度ははっきりしません。 A子には、「好意に気づかなかった」こと、私の鈍感さを謝りました(本当に気づかなかったのです) A子からは「B子にはそのことをA子から聞いたと言わないで、これからもやさしく接して」 B子からは「私のことは気にせずに、電話とかメールしないほうがいいよ。A子に絞って」 このようなことを電話で言われました。 B子が好意を寄せてくれるのは嬉しいけど、やっぱり自分の気持ちに嘘はつけないので、 時間をかけてA子への想いや距離を近づけていけたらと思います。 一方、最悪な結末としてB子ならずA子とも疎遠になってしまうのかなと思うこともあります。 長文・支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、私が迷っているこれからのA子・B子への アプローチに対して皆様のご意見を頂けたら幸いです。 ちなみに A子・B子は31歳、私は34歳です。

  • 変わってしまった親友について

    こんにちは。 変わってしまったというと大げさかもしれませんが、いままでこんなことは一度もなかったので戸惑っています。 簡単に言うと、 1か月前から約束していたのに、ドタキャン、謝らない。 ↓ ちゃんと謝るべき。と私が怒る ↓ 逆ギレ。拗ねる。 長文ですが、付き合ってくださる方、詳細です。 学生時代は4人の仲よしグループでした。就職した後も月に1度週末に集まっているのですが、私がサービス業で合流できるのも夜の9時から2時間程度。みんなが食後にクラブで朝まで遊ぶ中、終電で帰宅し、翌日の朝から働いていました。私もたまには学生の時のように朝までクラブではしゃぎたいなと思っていました。 そんなある日、私は10月26日の土曜日に初めての週末に休みをもらいました。 土曜日に休みがもらえたから朝まで遊べるよ、25日に飲みに行ってハロウィンのイベントに行かない? とみんなを誘いました。 A子(問題の親友)→行こう! B子→日曜日に試験があるので、終電で帰る C子→予定があるので無理 25日は3人でご飯を食べて、その後A子とクラブに行く約束をしました。 この約束をしたのが9月の中頃です。 9月27日にC子が予定が早く終われば、ご飯に参加すると連絡 10月14日にみんな集まれるか確認、A子は既読で返事なし 10月18日にC子が予定はやっぱり早く終わらなさそうと連絡 10月24日に集合時間を確認、B子が終電までクラブに行こうかなと言い出し話題がクラブの話に。A子から連絡がないので、A子これるよね?と確認 すると A子:D子とE子(いままで遊んだことのないA子の友人)も参加したいって言ってるんだけどいい?私、クラブは今回は無理かもー次の日に約束があって。 私:いいよ。でも週末に休みもらえたからクラブ行きたかったんだけど、どうして予定入れたの?1ヶ月以上前から約束してたのに。 A子:クラブ行くことになってた?今回は私抜きで行って~ご飯は楽しみにしてるね^^ まず、約束を忘れていることにムカつきました。 B子:A子とF子(私)ご飯の後に二人でクラブ行こうて言ってたよ。私も終電までしか無理だから、A子が行かないと結局行けないよ。 B子がフォローしてくれたのにA子は無視 誰だって約束を忘れてしまうことはあるので、否を認めて謝まってくれたらよかったのに、無視にはさすがに腹が立ち、 私:一ヶ月以上前から約束していたのに酷いよ。忘れてたなら先にした私達との約束を優先するべきだし、ちゃんと謝るべきだと思う。もっと早く言ってくれたら、ほかの子を誘ったり土曜日も朝から予定を入れられたのに。 A子:私はみんなでご飯に行けたら楽しいと思うけど、F子はそこまでクラブに行きたいの?土曜日の約束もみんなと約束したのと同じくらいの時にしてたよ。 ときました。謝らないですし、同じくらいの時期に2つ予定を入れるなら、忘れてたという言い訳がききませんよね。とりあえず謝らないのと嘘にむかつきました。 私:そんなに前から約束入れてたなら、何回か確認した時に教えて欲しかった。せっかくの週末休みなのに、オールしないなら他に予定を入れられた。私にとっては週末の休みは貴重だしすごい楽しみにしてたのに軽く見られたみたいでショック。(実際舐めてると思いました) A子:そんなつもりなかったんだけどそう思ったならなんかごめん。でも今日会うのに今言うことじゃなくない?みんなが楽しめなくなるよね(みんなのLINEだったので、なぜか私を悪者扱い) 私:今というか、人の予定潰して、謝らないのがおかしいと思ったから言っただけ。みんなのLINEで話してるのに個別に飛んでA子に言うのも変だし。後から言うのもおかしくない? むしろあんたがきちんと謝ってれば私は怒らなかったのに!と思いましたし、素直に謝ってくれればきまづいままご飯に行くこともなかったと思います。 その後A子は私への返事はなし、集合時間と場所だけ決めました。 私は本当はムカつきすぎて行きたくなかったのですが、ここで行かないと友達関係がこのまま終わってしまいそうですし、自分もドタキャンしてるじゃん。とか言われても嫌なので、とりあえず行きました。 LINEだったので上手く意思疎通ができなかっただけで、会えばお互い謝ってすぐに解決すると思っていました。 しかし。私がB子と待ち合わせ場所で待っているとD子とE子を連れたA子が登場。 めっちゃ不機嫌顔で。その後もB子と私を無視で、他の二人の方しか見て話さない。 (B子も、前に二人でクラブ行くって約束してたよ?と私の味方をしたため。) 私はムカつきすぎて、しばらく無言でしたが、B子は気を使ってA子の身なりを褒めたり、話に爆笑してあげたりとしました。するとだんだんA子の機嫌も治っていきましたが、 よく考えたらA子、一言謝るべきなのになんで私たちがA子の顔色伺ってるの?と思いました。 帰り際も B子:F子(私)とちょっとだけクラブ行ってから帰るね。 A子:別にいいよー(不機嫌) で解散しました。普通ここでドタキャンしたこと謝りますよね。 B子は今回はやりとりを見ててもA子が悪いし、謝らないどころか逆ギレは酷いよねと言ってくれました。B子は私とA子のことを心配して、私が怒った理由を理解しているのか確認し、中を取り持ってくれようとしたのに、 A子:私はみんなでご飯行けたらいいと思ってたのに、なぜかF子が怒り出すから冷めた。ご飯行って会うって言ってるのにF子はクラブに行きたいだけなんだと思う。しかも当日にキレられてもきまづいままご飯行かなきゃだし。今は考えたくない」と言われたそうです。 結論は 私→クラブに行く約束をしてたのにその約束を破って人の予定を壊した+謝らないので怒っている。約束を破っているのに、ご飯は行くからいいじゃんという態度がむかつく。 A子→クラブは行かないけど、ご飯は行くのでドタキャンはしていないから謝りたくない。むしろ、会う日に怒られてきまづい空気にされ怒っている ちなみにA子は私たちと約束した日にD子とE子とも予定を入れてしまったので、どっちと会うか悩んだ挙句、ぎりぎりになって、同じ大学の友達だし合併しよう!という発想になって二人を連れてきたらしいです。私たちと先に約束をしたのに、悩むのはひどいとB子も言っていました。さらに土曜日に予定があるというのは嘘で、朝まで飲む気分じゃなかったのでそう言ってキャンセルしたらしいです。 このままA子とは1ヶ月以上連絡取っていません。 なんで私は予定を潰された方なのに逆ギレされなくちゃいけないんですか? A子は怒られたのに自分に否があるのを認めずに拗ねてますよね。 ドタキャンされて謝らないのを怒っただけで、何も私は悪いことしてませんし、謝る必要もないと思います。さらに当日も怒りたいのは私なのに、私は普通にしていてA子が怒ってましたし。 私も頑固ですか?私は謝らないことを指摘すれば、A子はそのことに気づいて謝ってくれると思っていたので、ここまで大きくなると思っていませんでした。 でもこのままフェードアウトしてしまうのも嫌です。 学生時代のA子はドタキャンもほとんどしませんし、しても深く謝ってくれました。怒っている時でもちゃんと筋が通っていました。友達も多く、ちょっとわがままだけど人当たりもよくて気も利くし、気も合うし、一緒にいて居心地がよくて自慢の親友でした。できれば失いたくないのですが、今回のことは理解できません。 私はどうすればいいですか? 謝る謝らないにこだわっているのではなく、人の予定を潰して平気にしていて、むしろ逆ギレするのが許せません。 客観的に見て私は間違っていますか? どなたかアドバイスや意見をくださると助かります。

  • 恋愛についての相談です。

    高校2年の男子です、僕は今好きな人がいます。片思いです。ですがその人とケンカ?みたいなことになってしまいました。事の原因は初め僕がその人<仮にA子>の幼なじみ<仮にB子>と電話していたら「A子がちょうど帰ってきたよ」と連絡を受けたのでその日はいつも通り仲良くはなしました。それ以降、メールこそするものの、なぜか電話には出てくれなくなりました。なので、後日A子とメールをしていて「電話しても良い?」とメールを送るとまた、無視されてしまいました。その後も返信がありませんでした。時間は大体午後10時半でした。A子は大体9時半ぐらいに眠るそうなのですが結局いつもなら何かが返信があるはずがそれもありませんでした。 これは僕が嫌われているのでしょうか?誰か分かる人教えてください<(__)> あとA子を遊びに誘おうと思っていましたがちょうどタイミング悪くA子が骨折してしまいました。やはり自粛した方が良いでしょうか? 返答御願いします。

  • 奇怪なメール

     今、友人からメールアドレス変更通知のメールが届いたのですが、妙なところがあったので質問いたします。  1、新しい携帯に変更して、その新しい携帯からメールアドレス変更通知のメールが届いた場合、差出人はメールアドレスで表示されているはずですよね。しかし、差出人の名前が○○A子とひょうじされていたのです。○○A子と表示されるということは、私の携帯に登録してある古い携帯のアドレスということになりますよね?  2、なので、古いケータイから、新しい携帯のメールアドレスは以下のように変わるよ、と送ってきた   のかなと思い、メールの「電話帳に登録」機能から、差出人とあて先が書かれている欄を表示しま  した。すると、さらに不思議なことになりました。  3、なんと、差出人は○○A子の新しいアドレスになっていて、あて先人は○○A子の古いアドレスに  なっていたのです。あて先人に私のアドレスが入っていないのです。私の携帯に入ってきたメール  なのに、あて先人に私のアドレスが入っていないのです。  4、ちなみに他のメールも確認してみたのですが、どのメールのあて先人にも当然私のアドレスは入  っていました。このメールのあて先人だけ、私のアドレスが無く、○○A子の古いアドレスになってい るのです。 5、ちなみにそのメールの差出人は、、○○A子の古いアドレスのみでした。 このメールは一体何なんでしょうか。回答よろしくおねがいします。