• ベストアンサー

いつも同じになってしまう・・・

Ganbatteruyoの回答

回答No.3

Gです。 まず、 >「これはときどき更新してるよ」というのを言うのに「i sometimes up-date it」としたら「i up date it frequently」のほうがいいと言われました。 と言う事ですが、言った人は、間違っているとしかいえませんよ. makko2003さんの方が正しいです. 時々、といいたいのに、この人は、頻繁に、といいいなさい、といっているわけですから. Pippinさんがおっしゃっているように、人によって、感覚は違いますの、 このsometimesとfrequestlyの違いはかなり明らかな物です. しかし、ここで、occasionallyというたん語と較べると、これは個人の感覚によって、どっちのほうが頻度が高いかは変わる可能性があると思います. (私は、Pippinさんと同じ配列ですが) 両方とも、立派な英語です. でも、時々、といいたいところを、頻繁に、といっては、それは「立派な英語の使い方」ではないですね. 日本語でもそうですが、この頻度を5レベルくらいに分けてしまってはどうでしょうか. いつも Always All the time everytime(用法に気をつけなくてはなりませんが、必要であれば、また聞いてください.) 頻繁に、 Frequenty more than usual Often 時々 Often Sometimes Occassionally Now and then たまに Rarely Seldom Hardly ever Once in a while Every so often 全くなし Never Not even one time Not even once そして、これらを使う機会を持つようにしたいかがでしょうか. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

makko2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 everytimeは特別な使い方があるのですか?? 私の説明不足なんですが、 私の英語を直してくれた人は『どれくらいの頻度で私が更新しているのかを知ってる人』で、その頻度を知って、frequentlyの方がいいと言ったと思います。だから私の日本語が変なんですね・・・ 前に「絶対ない!」という感じだったと思うのですが、映画で「never ever!」というのを聞いた事があるのですが(たぶんそう言ってたと思います)そういう言い方はありますか? お礼が質問になってすみません。