• 締切済み

「生理対策」みなさんはどうしてるか教えて下さい!

mellisaの回答

  • mellisa
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

私は多い日は昼でも絶対に夜用を使うようにしています。かなり安心です。 タンポンは…なれていない人にはきついかもです。 あとズボンはおなかを圧迫してしまうので、生理中(特に2日目など多い日は)あまりよくないとききました。腰まわりの緩やかなズボンなどいいかもしれませんね! あとナプキンをマメに交換したほうがよいです。やっぱ衛生面の問題もあるので!

noname#17475
質問者

お礼

圧迫してしまうズボンはよくないんですね!いつもピッチリジーンズなのでお腹はキュウキュウになっていました…(汗)。大事にしなきゃなんですね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理

    こんにちは。 私は生理時の出血が多く、生理のときはタンポンとナプキンをダブルで使っています。 しかし、友人に、タンポンはあんまり体によくないよ、と言われました。 そういえば、タンポンを頻繁に使うようになってから生理痛がひどくなった気がします(使う前はほとんど生理痛はありませんでした)しかし、それも体がきちんと成熟したから生理痛がひどくなったのかなあ・・・?とも思ってみたり・・・。 本当のところはどうなんでしょうか?何か体に支障が出てからでは遅いので、タンポン使用時のリスクについて何か知っていることがあったら教えてください。

  • 生理中に海・・・

    明日海に行くのですが、本日予定外に生理が来てしまいました。 元々、海で泳ぐつもりはなかったので(足をつけるくらい)、水着の下にナプキンでも大丈夫でしょうか? 生理の痛みや量は問題ない程度です。 水着も短いスカートがついてるタイプなのでナプキンが見える心配はないと思うのですが・・・。 タンポンは昔トラブルを起こしてしまったので避けています。 よろしくお願いします。

  • カンジダ?膣の痒みと生理用品について

    18歳の時に急に膣が痒くなり、病院に行ったらカンジダと診断されました。 その2ヶ月後にも痒みで病院へ行ったらカンジダでした。 どちらも生理直後だったので、先生によると肌が敏感でナプキンが合わないのかも?と言われました。 現在24歳で、色々なナプキンを使用してきましたが、生理4日目~生理後1~3日くらいはほぼ毎回痒くなります。 どうせ数日で治まるだろうな~と病院へは行っていませんが、毎月毎月だとしんどいです。痛みは我慢できても痒みは我慢できません… 敏感肌用のナプキンとかはないのでしょうか?タンポンはあまり使ったことないのですが、肌と密着する部分は狭い(小さい?)しナプキンよりかぶれにくいでしょうか?

  • 私の生理……タンポン

    タイトルの通り、私の生理について、心配事があります。 あまり汚い表現を好まない方は、読まないほうがいいかと思います。 まず、私は中学1年生、初潮は6年生の2月です。 毎回、30~35日ぐらいの周期で、ちゃんと生理は来ています。 私の生理は、量が多く(?)1日目から3日目ぐらいまでは、1時間ごとにナプキンを替えないと、 すごく気になります。そこで、2回目からタンポンを使うことが多くなったのですが、タンポンを使うと、 タンポンに赤茶色の汚いものが少しつくだけで、ナプキンをつかっているときと、量も色も全然違います。 タンポンを取りだしても、広がってもいません。でも、タンポンをつけて運動などをすると、薄いピンクの さらさらしたものが少量ナプキンについています。 タンポンを使うと、いつも通じゃなくなるのでとても心配です。でもタンポンを使ってもきっちり7日で 終わるので、よくわからないんです。 皆さんはそういうことないですか?回答宜しくお願いします。

  • 生理前の対策を教えてください。

    女性の方に質問です。 生理の直前、みなさんはどんな経血対策をしていますか? 私はいつも、 経血が出てから生理になったことに気付き、 それからナプキンをあてています。 でも、「出てから」あてるので、 いつも下着を汚してしまうんです。。。 普通は、 生理日が近くなったら、 事前にナプキンをあてておくものなのでしょうか?? それとも、 初日に下着を汚すのは仕方ないことなのでしょうか?? 私が思いつくことと言ったら、 「生理予定日前にはナプキンを常につけておく」 「経血がついても落としやすい、生理用ショーツを履いておく」 といったところなんですが・・・ それと同じように、 生理終了前の、 経血が薄くなったときにどんなふうに対策しているかも教えていただきたいです! いつごろまでナプキンをつけてますか?? 最近、生理終了前用のナプキンが発売されて気になってました。 ぜひ皆様のやり方・対策などなどを教えてください! ちなみに、私は生理不順で、 予定日の検討がつけづらい体質です。。

  • 女性の生理について

    男にはわからないのですが、生理になるとどんな感じですか? また、生理の時、ナプキンを付けると思います。男からしたら、おむつの必要な部分なのかな、と思うのですが、つけてるとどんな感じですか? また、調べてると、タンポンというのもあるのがわかりました。 こちらは膣内に直接タンポンをいれるそうですが、ずっとセックスで男性器を挿入されているような感覚とかにならないですか? ナプキンは母のがあるので見たことありますが、タンポンはありません。

  • 生理不順…

    私の妹(19歳)の事なのですが、少し質問させていただきます。 妹は、もともと生理不順でした。 ですから、彼女自身、生理の日など、どれだけ続いたなど、メモしておりました。 ですが、最近は落ち着いてきた、ちゃんと1ヶ月に1回くるようになったと言っており、やっぱり幼かっただけかなと少し安心しておりました。 しかし、今月は生理がつき始めに来て、1週間後くらいに、また生理になっております。彼女の生理は年月が経つにつれてどうやら、酷くなってきてるみたいです。不順な時から、レバー状の生理の時が多かったらしいですが、最近の(今月)生理は、血の量が半端ではないのです。タンポンをしてももれると解っているので、タンポン+ナプキン(大)をつけているのに、パンツからもれたり、足に(モモ)つくくらい血が多いのです。 ナプキン等は頻繁に変えております。 レバー状はあったのですが、今月はあまりにもおかしいと思います。 病院に行くように言いました。行く予定も組んでるとおもいます。 これは、何かの病気の可能性はありますか。 それとも、ただこれも、生理不順の為で、ということなのでしょうか。

  • 生理用ナプキンにも危険性はある?

    タンポンのせいで死亡したり足を切断したりというニュースがありましたが生理用ナプキンにも危険な事故とかありましたか?

  • 生理がすぐに終わる

    初めまして。質問させていただきます。 生理のことなんですが、一日目から二日目が一番量が多く、 ナプキンだけだとかぶれてしまうので、毎回タンポンとナプキンの 併用をしています。他の人よりも量は多い方だと思います。 夜寝る時に併用して寝ると、翌朝にナプキンにたくさん 漏れてしまっていることがほとんどです。 三日目になると、一応タンポンもするのですが、ほとんど出血はなく、 ナプキンにまで漏れることは無くなってしまいます。 一週間続くことはほとんどなく、2~3日で生理が終わってしまうんです。 周期は、30~35くらいで、一ヶ月より少し遅れる程度です。 今まで気にしていなかったのですが、早く終わり過ぎるのも 気を付けた方が良いと言われたので心配です。 どなたか同じような経験をした人や、アドバイスなどあったら 宜しくお願いします。

  • 生理用品について。

    こんにちわ。最近は雨が降っていてじとじとしていて嫌な気分です。 今度高校生になる女子です。18歳未満の閲覧は禁止されているのですが、どこに質問していいかわからないのでここでさせていただきます。 女性の方に質問します。 私は普段、生理用品はナプキンを使っています。 理由は、まだ親の世話になってる年齢というのもありますし、姉も妹も全員ナプキンを使っているからです。 しかし、私は空手をやっているということもあり、普通のスポーツよりも足をあげたり、動いたりというのが激しいです。なので、生理中の時に、後ろ漏れや横漏れが心配でしょうがありません。 実際に、何度か道着に血がついてしまったこともあり、恥ずかしい思いをしたこともあります。 高校生にあがったら部活でも空手をやりたいと考えているのですが、やはり、学校でそういうことがあっては嫌です。 そこで聞いたのが「タンポン」の話し。 なにやらもれる心配が少ないそうな・・・ しかし、怖い気持ちもあります。 タンポンを使用している女性の皆さん、アドバイスなどありましたらお願いしたいです。 また、どれくらいの値段で手に入るのか、どういうものがいいのか・・・など、教えていただけないでしょうか? また、ナプキンを使用している方で、後ろ漏れや横漏れなどを防ぐ方法などがありましたら教えていただけないでしょうか。  タンポンについての回答が載っている質問もあったと思うんですが、できればナプキンについての話しも聞きたいので・・・わがままですいません。  また、乱文で申し訳ありません。どうぞ、よろしくお願いします。