• ベストアンサー

シュタゲは○○話から面白くなる。ネタかマジか?

最近ネットでよく見るんですが、 シュタゲは○○から面白くなるのに。 シュタゲの○○話は神回になるよ。 シュタゲは○○話から神展開になるから。 シュタゲは○○話からが本番。 派生も含めて、これらのコメントを投稿してる方は今でも真面目にレスしてるんですか? それとも、既にネタとし書き込んでいるのでしょうか? それから、これらのコメントを見た方はどちらだと感じてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

「面白い」の基準は人によって違います。 ああいうストーリー(SF)が好きな人は面白くなっていくんじゃないでしょうか? シュタゲは80年代のSFでは結構よくある展開で、最近のバトル万歳的なアニメ(漫画)が好きな人には合ってないかも知れませんね。 「伝説の勇者の伝説」でも同じような事を書いてるのを見たけど、あのアニメはどんどんつまらなくなって行ったので結局は観て自分で判断するしかないでしょうね。 私はSF大好きなので今後の展開に期待しています。

その他の回答 (2)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

「ネタかマジか?」に回答して無いので補足しておきます。 もちろん、どっちも居るでしょうが「マジ」の方が多いんじゃないでしょうか?

wkwktktk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 折角半分くらい見たので後半に期待して見続けたいと思います。

回答No.1

真面目だと思います。 中盤あたりからかなりシリアスな展開になるため、 そこからだということを言っていると思います。

wkwktktk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信じて見続けようと思います。

関連するQ&A

  • 話のネタが最近ないのですが

    僕は高一です。 最近部活帰りにレストランとかに行くのですが、話のネタが最近なくなってきて困っています。 話し出すと続く方なのですが、話し出すネタに困って、よく沈黙が続くことがあります。 皆さんはどういうことをネタに話をしていますか?

  • 話のネタ

    今度お見合いする予定なのですが、今度のお見合いで○○回目だし、相手の方もよさそうなので、できれば次回で決めたいと思っています。しかし、相手の方の希望が「お話していて楽しい方」とのことなので、どのように話を盛り上げようか悩んでいます。面白い話ネタをご存じの方教えてください!本の紹介でも構いません。

  • 人志松本のすべらない話で、最高のネタは何?

    人志松本のすべらない話をよく見ますが、今までの最高に笑った人は誰か教えてください! 僕は、やっぱり小藪千豊の合コンの話です。何回見ても、笑ってしまうネタだと僕は、思います。 あの番組で小藪千豊を見てから、なるべく欠かさず、すべらない話を見るようになりました。何回見ても、笑ってしまいます。 皆さんがすべらない話で爆笑したネタを教えてください!

  • 話のネタ・話題

    今年の4月から大学に通うものです。 最近4年間(高校時代3年間と予備校時代1年間)、全く誰とも会話ができませんでした。コミュニケーションができない精神障害になってしまいました。こんな状態になるとは思ってもいませんでした。 自分の通う大学は、知り合いが一人もいません。自分のことを知っている人が誰もいないので、今までの自分を変えるには大きなチャンスだと捉えています。とにかく自分から話しかけようという気持ちが出てきています。でも、4年間のブランクが痛くて「会話ってどんなものだったっけ」という状態です。話しかけようという気持ちがあるに、話のネタ・話題が見つかりません。そこだけが問題なので、話のネタ・話題を教えてください。今まででの苦難を乗り越えようとしています。そういう自分に何かアドバイスをいただくとありがたいです。

  • 認知症の母でも笑えるシンプルなネタお願いします!

    うちの母は認知症で、何とか家族(娘)のことが分かる程度、親戚の顔はもう分からない感じです。去年父が死んでから医者が驚くほど進行しました。 感情表現も、「怒」と「哀」はあるのですが「喜」と「楽」が抜け落ちた感じでいつもうつろ~な表情をしています。 (一応会話は通じるのですが) そんな感じなので、昔は好きな野球チームの中継を見て興奮して大声を上げたりしていたのに、最近は目の焦点があってなくて話しかけても反応がありません。 が、昨日ちょっとびっくりしたことがありました! 夕食後に母・姉・私で何となく雑談をしていて、先日ネットで見かけた笑えるネタの話をしました。 ・あるサラリーマンA(男)が結婚が決まったので上司に報告に行こうとしていると、同期入社のB(男)とばったり出会った。 話をするとBもたまたま結婚が決まったばかりとのこと。 では二人で上司に報告しようということになり、二人で上司の前に並んで同時に言った。  「“僕たち”結婚します!!」 上司「・・・・・・・・・・・(ポカーン)」 この話をした途端、ここ1年以上聞いたことないぐらいの声で母がおかしそうにお腹を抱えて笑ったんです! この話は2chの「笑えるレス集」というところで見たネタで、似たような笑える話も何度かしたのですが、こんなに母が笑ったのは初めてでした。正直、ものすごく嬉しかったんです!! 多分、話が簡潔で(母は長文になると意味がわからなくなる)、オチがシンプルで分かりやすかったからだと思います。 ネットの用語とか流行語とかも出てこないのもあると思います。 また母を思いっきり笑わせたいので、シンプルかつ簡潔で笑えるネタがありましたら教えてください! 時事ネタや最近のお笑い芸人のネタなどは全くわからないので、誰でもわかる話でお願いしますm(__)m

  • ミクシィ日記で、2ちゃんの話ばっかり書いてて自分の話書かない人の心理

    ミクシィ日記で、無職の男性なんですけど、毎日10回くらい昼間から更新してるんですけど。日記が2ちゃんねるとかのスレの一部をコピペしたのだけで、自分がそれを見てどう思ったとか一切書かずにコピペだけなんですよ。無職だから、書くネタが無いのだろうけど、自分がそれ見てどう思ったかくらい書いてもいいでしょう。そして、その日記にレスが毎回5件くらいつくのが、不思議なんですけど、付いたレスにレスを一切、返さないんですよ。私のマイミクで、レス返さないのなんてその人くらいですよ。失礼だと思います。もう、今じゃ、その人の日記見るの嫌なんで、(レス書くのもバカらしいし)スルーしてるんですけど、毎日、何回も更新してるから、嫌でも目につくんです。だから「日記を表示しない」にしようかと思ってます。私のマイミクさんで、芸能ネタばっかりの日記の人いますけど、その人はそれに対する批判とか思ったことも書いてるし、レスをしても、返してくれるので、まだ許せます。でもその無職の人の日記見ても。たとえば「結婚式」という題なら、自分が結婚式に行ったとかいう話でなくて、2ちゃんねるの話コピペばっかりで、自分の意見をまったく書かないんです。なんか、そういう日記見ると、ガックリくるし、バカにされてる気分になります。こういう人の心理って何なんでしょう?

  • 話のネタにされるのを止めさせたい。

    平均年齢の高い会社で数少ない独身の一人です。 年齢も30代に突入し結婚どころか浮いた噂を持たないせいなのか、同じ部署の独身男性を周囲に薦められています。 相手のことは嫌いじゃありませんが、仕事以外の個人的な係わりが一切ない中で恋愛感情が生まれることもなく、「良い人!」で気持ちは終わっています。 薦められると言ってもお酒の席での話のネタにされるだけなのですが…。お酒が飲めない相手の方は私とのことで話題にされているとは知らないと思います。 ただ、今まで軽くかわして来たつもりなのですが、私も相手も独身のままのせいか今年で3年近くひっぱられるのには疲れてきました。 「私って今誰とも付き合ってないし、○○さんって良い人だし、周りは薦めてくれてるし、じゃあ付き合おう」って…なることを望まれているのでしょうか? 嫌がるのを面白がられているのでしょうか? 疲れたあまり、社内恋愛をして悩んでいる友人にその件で言われた際に「私は社内恋愛って興味ないし!」と、相手を思いやれないギズギスした答えを言ってしまったりして後悔しています。 恋愛に興味がないわけではありません。ただ二の次三の次なので今のところ自然に身を任せる形です。 単に自分のしたいように生きているので、それには後悔してないのですが、やはり何年もネタにされると辛いです。 何度か女性社員には相談したつもりなのですが、それ以後もギャグのように飲み会の度に聞かれます。 部署の皆さんは、大好きな方ばかりなので悪気があってしていることではないと思うのですが自然に止めてもらえるまで我慢した方が良いと思いますか? また辛い気持ちがわかってくれる言い回しというのはどういったものでしょうか? 良案がありましたら教えてください。

  • 「ネタばれ」と「ネタばらし」の違いについて

    ネタバレまたはネタバラシという言葉があると思うのですが、 (片仮名なのか?平仮名なのかも分かりません) この2つの言葉はどのように使い分けるのでしょうか? 私は、話の内容などを先に言ってしまうことを「ネタばらし」で、 その話を聞かされた人が「ネタばれ」されたということだと思っていたのですが。 最近、よく某やふーけいじばんなどで、海外ドラマの内容を (先の展開を)書き込んでしまう人がいて、それを読んだ人の意見として 「ネタバレ」は辞めてください。などと書いてあるのですが、 この場合は「ネタばらし」なのではないかと思い。 正しい使い方を教えていただきたく思い、質問させていただきました。 ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 新規事業のネタの良い情報源を教えてください

    新規事業を立ち上げなければ解雇の可能性が出てきました。 よって、何とかして新規事業を立ち上げ、軌道に乗せたいと考えているのですが、何しろやったことがなく非常に困って、悩んでおります。 有望な新規事業の"ネタ"が沢山紹介されている本・サイト等、何か良い情報源はないでしょうか。 また、それ以前に良い事業をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 最悪は業種のこだわりは捨てねばならないと考えてはおりますが、出来ましたら現業が主にウェブデザイン(ホームページ制作)なのですが、派生して出来る感じの事業だと取り掛かりやすいのでは?と考えております。ネット販売などは特に近いととらえております(ただし肝心の良い販売商品のアテが今のところありません・・・)。 それではどうぞ宜しくお願い致します。

  • 誰か私にネタをください!!

    私は今、オリジナルの漫画を創作しようとしているのですが、なにしろ初めてなもので、ストーリー作りがうまくいきません。 そこで、みなさんに何か漫画になるようなネタをいただきたいのです。 今日起こったおもしろい話とか、こういう漫画が読みたいとか、なんだかインパクトのある言葉とか、こういうキャラクターが好きとか、本当に些細なことでいいんです。どうかお願いします。 ここでいただいたネタは、私が自由に使うという事に同意していただく方のみ、回答をお願いします。

専門家に質問してみよう