• ベストアンサー

どうやったら手をつなげるでしょうか??

jijii2009の回答

  • jijii2009
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.3

互いに恋愛経験がなく、普段の下校やデートで手を握りずら いのであれば、スケート、山登り、お化け屋敷、ジェットコースター を降りる時などで、さっと手を取って助けてあげる。それで互いに 抵抗感がなくなった所で、さっと手を出すか、手を握りたいと 言えばいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女と手を繋ぐ

    付き合って5ヶ月で 毎週木曜彼女と下校しています そして昨日初めて手を繋ぎました その時彼女も嫌がる様子もなく 照れているだけでした。 これからも毎週木曜一緒に 帰るんですが毎回毎回手を繋ぐのは 彼女は嫌になったりするんでしょうか? 恋愛初心者なんですみません

  • 彼女が手をつないでくれないのはなぜ?

    こんばんは。 いつもお世話になっている大学生の男です。 私には付き合って3ヶ月になる彼女がいるのですが、最近不安になるのです。 私と手をつないでくれないのです・・・。 付き合った当初は、いつも手をつないでいたのですが、 ここ1ヶ月は全く手をつないでくれません。 私から「手つなごう」っていっても完全に拒否されます。 特に仲が悪くなったわけではないのですが・・・。 いったい彼女の心理はなんなのでしょうか? もしかして私を嫌いになってしまったのでしょうか? とても不安になります・・・。 よろしければ回答お願いいたします。

  • 手が・・・

    最近、手がボロボロです。 指先(第一関節から上)の手の皮がむけて・・・ それは昔から時々あったのですが 最近は手のひらもボロボロになってしまいました↓ 私のいつも一緒にいる仲の良い友達で、手のひら全体がボロボロになって 痛そうです。私はまだ、そこまで酷くないのですが なにか良いハンドクリームはあったら教えてください☆

  • 手を繋ぎたいけど・・・

    19歳です。 彼と付き合って7ヶ月です。 彼とは仲も良いし、一緒に居て楽しいし、幸せです。 だけど、彼は外でデートするときに手をつないでくれません。 家では手をつないだり、ベタベタしたり(?)するんですけど、外出時は腕も組ましてくれないし手もつないでくれないんです。 私が手を伸ばしたりしたら「外でベタベタするの嫌いなんだよね」と言われるんです。 家では好きって言ってくれるし十分だと思うかもしれないんですけど、私は外でも手くらい繋ぎたいです。 手を払ったり、外で冷たくされたら寂しいんです・・・ どうしたら繋いでくれるようになると思いますか? 自分ではなんて言ったらいいかわからなくて困ってます。 もし良ければ、アドバイスお願いします。

  • 下校中に彼女と手を繋ぎたいです

    中1男子です、 2週間ほど前から付き合い始めました。 彼女は前の彼氏と色々あって、 デートが苦手になったそうです。 でも彼女は下校中に手を繋げたらいいな、 と、僕にメールを打ってくれました。 なので、繋ごうとは思うんですが 一緒に帰ろうと言う誘い方 手を繋ぐタイミングがいまいちわかりません! 初の彼女であまりわからないんで、教えて下さい!長文失礼しました

  • 手を出さない彼

    ある事情で、好きな人を部屋に泊めました。 彼が床で寝ようとしていたので、布団で寝ようと私から誘いました。 彼は「泊めて貰う上に同じ布団で寝る訳にはいかない!」と。 でも私は好きな人と同じ部屋に居て冷静でいられるわけもなく、 「手を繋いで寝たいだけで、本当に何もしないから!」 と何度もお願いをして、同じ布団で寝て貰いました。 ただただ私の方が彼にくっついて寝てただけで、 それから何もなく朝を迎えて、朝ご飯を一緒に食べました。 彼は普通に優しく「また遊びに行こうね」言ってくれて帰っていきました。 彼のあまりの誠実っぷりに自分の行動が恥ずかしくなってしまって、 彼に嫌われたのではないか?やら いつもこんなことをしていると思われたかな?やら そもそも、まったく女としてみられてない?やら ぐるぐる考えてしまっています。 彼はどう思っているのでしょうか??? ちなみに、彼とは3度デートをしている仲でまだ付き合ってはいません。 二人ともかなりお酒を飲んで。。。の話です。

  • 手を出さない理由

    手を出さない理由 好きな人と旅行に行っても何もされません… かれこれ三回、泊数にすると5泊一緒に過ごしました。 普段は一ヶ月に一回くらいご飯食べるという感じです。 やっぱり付き合う気がないから何もしないのでしょうか… 誘うのもいつも私からだしメールも疑問文以外返してくれません。 私達は元同級生なのですが、旅行に一緒に行ってくれるって少なくとも友達として仲は良いってことになりますよね? 旅行楽しかったね、とかメールしても無視だし…また誘っていいのかわからなくなります。 脈ないならもう諦めたいので、最後に気持ちを伝えたいですが、今2回程メールして返信なく一週間という状況です(いつもこんなです)。 早くハッキリさせたいから最後に一回会いたいのに返信ないからこちらから連絡しづらいです。

  • 好きな人には彼女がいます。

    なのに一緒に遊んだり、下校したりする仲の良い関係になってしまいました。 彼にはよく「お前は彼氏作らないの?」と聞かれるのですが、何て答えたらいいでしょうか?彼を困らせたくないですし、お互いがお互いに友人として想いあっているのはわかっているので、どうすればいいかいつもわかりません。

  • 手を出さない理由

    手を出さない理由 好きな人と旅行に行っても何もされません… かれこれ三回、泊数にすると5泊一緒に過ごしました。 普段は一ヶ月に一回くらいご飯食べるという感じです。 やっぱり付き合う気がないから何もしないのでしょうか? 本来は付き合ってから旅行行くものなんでしょうが…○○行きたいねって話から旅行に誘う事はできるのですが、勇気がなくて告白ができません。 ご飯も旅行も誘うのもいつも私からだしメールも疑問文以外返してくれません。 ご飯は私の友達交える事もありますが旅行はいつも二人です。 旅行に一緒に行ってくれるって少なくとも友達として仲は良いってことになりますよね? 異性と思われてないならもう諦めたいので、最後に気持ちを伝えたいですが、最近ますます連絡不精でこれ以上誘うのもしつこい気がして…

  • 彼女から手を繋ぐのはありですか?

    付き合って4ヶ月の彼氏に対し、自分から手を繋ぎたいなぁと思う時があるんですが、彼女からってありですか? 彼も私も手を繋ぐのが好きで(実際好きだと言ってました)、いつも彼から繋いでくるんですが…彼もシャイなのか、公園とか外で人が少ないところでしか繋いできません。 人通りが多くても外なら私は繋ぎたいんですが、彼女からだと一般的に男性はどう思うのでしょうか? 些細な質問ですいませんが、皆さんよろしくお願い致します。