• ベストアンサー

彼女が手をつないでくれないのはなぜ?

こんばんは。 いつもお世話になっている大学生の男です。 私には付き合って3ヶ月になる彼女がいるのですが、最近不安になるのです。 私と手をつないでくれないのです・・・。 付き合った当初は、いつも手をつないでいたのですが、 ここ1ヶ月は全く手をつないでくれません。 私から「手つなごう」っていっても完全に拒否されます。 特に仲が悪くなったわけではないのですが・・・。 いったい彼女の心理はなんなのでしょうか? もしかして私を嫌いになってしまったのでしょうか? とても不安になります・・・。 よろしければ回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.3

「なんか・・・いや」 って結構キビシイですね。 申し訳ないんですけど、彼女の中で「嫌い」とはいかないまでも 「私本当にこの人のこと好きなのかしら」みたいな 疑問符が発生していることは確かなんじゃないでしょうか。 まだ嫌いではないからデートはするんだけれど 好きという確信が揺らいでいるから、手を繋ぐことが 何かスッキリしない感じなんじゃないかな。 その原因が貴方にあるのか、彼女自身の問題なのかはわかりませんが。 この数ヶ月のお2人は、どんな付き合い方だったんでしょう。 メールや電話の頻度、デートの内容、会話の中身 主導権が明確にどちらかにあったか否か・・・などなど 彼女の揺らぎの原因を探るために検証すべきことは、沢山あるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sala-06
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.4

私は今、質問者様の彼女さんと同じ状況なのかもしれません。 私の場合は彼氏のことを信じられなくなっちゃったんですよね。 何度か彼に裏切りのようなことをされたので…… それと同時に『好き』という気持ちも薄れていきました。 なので、手もつなぎたくないです。 むしろ、つなげないというか;;; こんなうやむやな気持ちのまま、手をつないだりするのって すごく失礼な気がして…… >もしかして私を嫌いになってしまったのでしょうか? それはわかりませんが、 あぶない状況だということはたしかです。 彼女さんと話し合った方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

失礼ですが、Hは既に? まだだったら、手を繋ぐと言う行為がそれに続くかも、 というのがだんだん増してきて警戒し出したとか? しかし、「なんかいや」の真相が生理的な嫌悪等に繋がる前に、 なにかしらの対策が取れるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

付き合っているならちゃんと聞いてみたら? それ以外のスキンシップや付き合いが普通なら別の理由があるのかもしれないし。 全体に避けられているなら彼女の気持ちの変化かもしれないですよね☆

sagamippa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女にも聞いたんですよ。何で嫌なの?って。 そしたら 「なんか・・・いや」っていわれました・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に手を繋ぐことを拒否される

    特に女性に質問です。昨日夜、彼女と デートしてきたのですが手を繋ぐのを 色々理由をつけて拒否されました。 そこで女性が手を繋ぐのを拒否すると きの心理とはどんなものなのでしょう か? 正直、情けない話ですが不安なんです (笑) 彼女とは 二ヶ月ほど付き合った後で、 僕が彼女にふられて二ヶ月ほど別れて いて 二週間前程に彼女からのメールでより を戻したのですが、 付き合い直したときには手を繋いでく れました。 また、前付き合ってるときにはキスも エッチもしてましたし手も繋いでまし た。

  • 手の届きそうにない人を好きに。

    いつもお世話になってます。 20代男です。 手の届きそうのない人を好きになりました。 バイト先の後輩です。 会って約2ヶ月です。仲はいい方で、いつも2人で笑ってます。 しかしそれは彼女の素直な笑いかどうかはわかりません。 携帯番号・アドレスは知っています。今は仕事だけの付き合いです。 手が届きそうにないと思うのは、自分の外見に自信がないこと・相手が可愛いこと、です。 どう考えてもつり合わない…と思ってます。 細かいことを言わせてもらいますと、ついていくようなタイプの女性なので押せば、「もしや…」 ということを考えたりします。 そういう状況ですが、 1)まず何をすればいいのでしょう?(会って2ヶ月ということを考えて) 2)もし誘って断られたら、もう諦めたほうがいいのでしょうか? 3)よければ手に届きそうにない人を好きになった方の体験談を教えてください。 上の1つでもいいので回答お願いします。 かなり消極的になってますけど、どうにかしたい気持ちは確かです。 初心者の質問ですが、よろしくお願いします。

  • キスしてくれない・・・

    彼女と付き合って2ヶ月の20代前半の男です。 付き合った当初は頻繁にチューしてたんですけど、最近は全然あっちからしてくれないですし、こっちからしようとしてもたまに拒否られます…。 ハグはあっちからしてくれるし、会いたいってのも言ってくれるんで嫌いになったわけではないと思うのですが、何でキス減ったんですかね? 口でも臭いんですかね…? 彼女には聞けずにいます…。 理由としてはどのようなことが考えられますか?

  • 手をつないで歩きたいです。

    閲覧してくださりありがとうございます、こちらではいつもお世話になっています。 私は大学生の女子で、同じサークルの同期に告白して交際2ヶ月半です。 あまり頻繁には会えませんが、毎回楽しい時間を過ごせています。 いつもは私から誘っていたのですが、最近相手からの誘いのメールで出かけられたのでよかったです^^ 今回質問させていただきたいのは、どうやって手をつなげばいいのか(つなぐタイミング)です。 いつもの出かけるときのパターンは、自転車で出発して外食、帰りは自転車を押して私の住む寮まで歩いて帰ります(相手は送ってくれます)。 ですから、今まで手をつなげるような状況になったことはありません。 9月の最後に、電車で水族館に行くことになりました(相手のバイトが休めるかにかかっていますが)。 ですので、行けたとしたらその時が手をつないでも不自然でない初めての機会になると思います。 是非手をつなぎたいのですが、女である私から言ってもいいものか、 また、そのときで3ヶ月になるのですが、その時期に「手をつないでもいい?」などのように訊いてもいいのか不安です。 というのも、相手が若干古風な考えの持ち主であることと、元々女性が苦手であるらしいのです。 自分が告白したからというのもあり、気持ちのギャップがあるかと最近まで悩んでいたのですが「会えて嬉しい」「両想いになれた」「またどこか行きたい」とメールや言葉で言ってくれたので、ギャップはなくなりつつあるのかと思います。 しかし、3ヶ月で手をつなぐのはいささか時期尚早かとも考えて堂々巡りになってしまいます;; 男性に手をつなぎたいと言うのは、男性の自尊心を傷つけたりしないか、つないだとしても恥ずかしくて嫌なのではないかと余計なことかもしれないことまで浮かんできます。 私自身大変な恥ずかしがりやなので… 相手からアクションがない限り、こちらから訊いてみても大丈夫なのでしょうか? また、不自然でないつなぎ方があればアドバイスをいただきたいと思います。 長文失礼しました、よろしくお願いします。

  • スキンシップを拒否されます。

    大学生の♂です。 現在付き合って三カ月の彼女(一歳年下)のことで相談です。 手を繋ぐまでは受け入れてもらえるんですが、肩に手を回したり抱きついたりするスキンシップを拒否されます。 ですのでもちろんキスやそれ以上もありません。 お互い付き合うのは初めてで彼女は中高を女子校で育っており、男性に対する免疫がほとんどないそうです。(男子と話たりとかは普通にできます) もちろん私はそのことを承知の上で付き合っており彼女のペースに合わせて少しづつでもいいので仲を深めていきたいと考えています。 ですが、これだけの期間付き合ってきて肩に手を回すのも断られるのはとても寂しいです。 彼女いわく「○○のことが嫌いなわけではない。でもスキンシップが苦手。スキンシップは少しづつでお願い」だそうです。 時間をかけることで二人の仲が進展できれば良いのですが、二人の仲が進展する気配が一向にありません。 自分が彼女の不安や緊張を取り除いてあげるべきなのでしょうが、自分も経験不足でうまくできずに困っています。 このような女性と仲を深めていくためにはどうすればいいでしょうか? 男に免疫がない女性というのは時間をかけても免疫がないままなのでしょうか? 自分も男ですので、体目的というわけではありませんがこれ以上進展がないのは正直辛いです。

  • 手を繋ぐコト

    20歳の♀です。 私には友達以上恋人未満の気になっている男友達(24歳)がいます。 この前一緒に遊んだ時の出来事なのですが… 人混みを歩く時にいきなり手を繋がれました。 彼とは二人でよく遊びに行く仲なのですがこういうの事は初めてです。多分はぐれそうだったからだと思うのですが…何も言わずに急にだったのでビックリしました。 でも… 嬉しい気持ちもあるにはあるんですが、 私は付き合ってない人とは手を繋いだりとかあんまりしたくないと思うタイプなんです(>_<) 気になってる人だから嫌ではなかったし人混みから出るまで少しの間ですが繋ぎました。 ドキドキもしました。 でも…ただ何となく“付き合ってないんだし”と固く思ってしまうのです。 帰りにまた混雑した所に来たときも彼はまた手を差し出してくれたけど…拒否まではいかないけど私は繋ぎませんでした。 彼は強引に繋いでこようとするわけではなく、その後も私の事を気にかけてくれながら歩いてくれました。 それからもその事には何も触れないでいつもと変わらず普通だったけど… やっぱり傷つけてしまったでしょうか?(;_;) 私がおかしいのかも… 男の人からすると付き合ってない人と手を繋ぐ事ってどういう事なんでしょうか… 普通の事ですか? 女の人でも好きな人から繋がれたら普通は嬉しい事ですかね…

  • 絶対に手を出してこない男友達

    仲の良い男友達がいます。 ラインのやりとりで恋バナもたくさんします。 お互いに彼氏・彼女がいるので、2人きりでは会わずに飲み会の計画を立てて何人かで会ってます。 何となくですが、お互いに異性として意識しつつ、深くは入り込まないと言った関係です。 飲み会の帰りに2人きりになって送ってもらった事があるのですが「○○ちゃん(私)みたいな容姿端麗な子を送れて光栄だ!」と後からラインがきてました。 この男友達は、たぶん遊び人です。彼女がいてもスキあらば食う!みたいなタイプですが、私には絶対に2人で会おうと誘ってきません。 なので私は安心して付き合えるし、お互いに異性を意識しつつもこの関係は続けられると思ってます。 ですが、1つ疑問に思うことがあります。 いつも褒めてくれて遊び人なこの友達が、私には手を出してこない心理です。 私を弄ばないように尊重してくれてるのでしょうか?遊び人にも、そういう良心ってありますか? 遊びで簡単にそんな関係になっても、飽きられて傷つくのは自分なので、私的には助かってますが、何を考えているか少し分からないので、この友達の考えてる事が分かる方は教えて下さい。 いつもここでお世話になってますが、批判や嫌味な回答は不要です。純粋にこの友達の心理を知りたいだけなので、どうぞよろしくお願いします。

  • 手を出さない心理

    男性に質問です キスはするのに 全く手を出して来ないのはなぜでしょうか? 状況は 付き合ってません こんな状況が3ヶ月以上続いてます 飲酒の時もシラフの時もあります 知り合って7年(5年位会ってない時期あり) 彼は多分奥手(友達いわく、出会った頃私の事好きだったみたいですが、告白とか、行動はしてきませんでした) 私の家に歯ブラシ置いて行きます 彼29歳、私30歳 正直私は男女問わず家に入れます 泊まらせます きっと軽いんですね 私… まぁそれは置いといて 手を出されないとモヤモヤします 今までの男の人と違って 掴みにくいです 心理を教えて下さい 私男の人に好かれると その人に興味がなくなるようで… もしかして私の事好きなのかな? って勝手に思ったりするんですが それを考え出すと 連絡取るのもめんどくさくなってきます かと言って 勝手な妄想で拒否するのもな~と思い質問しました 都合のいい女(家)ってゆー心理なら それはそれでいいんです

  • 手を繋ぎたいけど・・・

    19歳です。 彼と付き合って7ヶ月です。 彼とは仲も良いし、一緒に居て楽しいし、幸せです。 だけど、彼は外でデートするときに手をつないでくれません。 家では手をつないだり、ベタベタしたり(?)するんですけど、外出時は腕も組ましてくれないし手もつないでくれないんです。 私が手を伸ばしたりしたら「外でベタベタするの嫌いなんだよね」と言われるんです。 家では好きって言ってくれるし十分だと思うかもしれないんですけど、私は外でも手くらい繋ぎたいです。 手を払ったり、外で冷たくされたら寂しいんです・・・ どうしたら繋いでくれるようになると思いますか? 自分ではなんて言ったらいいかわからなくて困ってます。 もし良ければ、アドバイスお願いします。

  • どうやったら手をつなげるでしょうか??

    僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます その彼女と仲を深めるためにも手をつなぎたいです けれどなんていえばいいか どうやったら彼女は快くつないでくれるのかなどわかりません いつも彼女とは一緒に下校しています めんどうですができるだけ細かくおしえてください おねがいがいします!!