• ベストアンサー

働いてる会社が潰れそうです。

元国営会社に勤めています。 ご存知の方も多いかと思いますが、巨額の赤字です。 来年、再来年で黒字にしないと・・・ 間違いなく潰れると個人的には思のですが、見切りを付けて転職した方がいいのか潰れてから転職した方どちらがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.3

判断が難しいですね。なぜならあまり早く見切りをつけすぎると盛り返した時に理由になりませんし、面接で「なぜ残って改善しようとしなかったのですか?」なんて聞かれかねません。個人理由では失業保険などの面でもマイナスになります。 ただ、個人的にアドバイスするのは「もしものときの準備です」 クレジットカードの申請や貯蓄の整理、ローンや保険・税金も余裕があるうちに準備できることだと思います。 能力的なものでも失職時のノウハウや現在のあなたの強みになるであろうスキルや人脈の強化とまだまだ準備できることはあると思いますよ。なにも転職先を探すだけが準備ではありませんよ。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どちらがいいのでしょうか? そりゃぁ、しがみつけるだけしがみついたほうがいい。 自分でちゃっちゃと今よりいい給料をくれる転職先を探してこれるような 人ならこんな質問も出さないだろうし、 そういう人は、大抵、辞めてから世間の厳しい現実に気付きますから。

• localtombi
回答No.1

それはもちろん潰れてからです。 自己都合と会社都合では、その後にもらえるお金の処遇が違います。 給料が出る間は、できるだけしがみついた方がいいです。