• ベストアンサー

新しく付き合う異性とのセックスの前に

お互い病気がないか、得にエイズ持ちではないかを調べたりする人いますか? もちろん今の日本では低確率かもしれませんけど、可能性がないわけではありません。 お互いの幸せのために、病気を持っていない証明などを提示すれば 安心してセックスもできると思うのですがどうでしょう? 野暮かもしれませんけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumin96
回答No.1

ほんと、確かにそうですよね。 検査をしてなくて潜在的に病気を持っている人は かなりの数いると聞きます。 ましてや、潜伏期間のある病気も死に至る病気も たくさんありますからね。 私は既婚ですが、結婚する時にふとスレ主さんと 同じことを考えましたもん。 ヤボではないと思います。 遊んでなくても、過去のたった一人だけの経験で 移ってる可能性だってあると思います。 問題は、どうやってそうなる前にそれを切り出すか、 でうしょね。 やはり自分から見せるなりするのが礼儀でしょうけどね。

oyabuntan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり切り出し方が難しいですよね。

その他の回答 (1)

• jijii2009
回答No.2

海外で西洋人の女性とデートし始めて、しばらく経過したのち、 HIVのテスト受けてくれないかと言われて受けた事があります。彼女は、 すでに受けていて、もう少し深く付き合いたいという事だし、2、3回 ぐらい誤った気になるよう経験は昔にありましたけど、それ以外は、 気をつけていたので問題なく受けに行きましたけど。女性で気になる のであれば、デートの時でも、もっと関係を先に進みたいから、一緒に テスト受けないかと聞けばいいと思いますけど。

oyabuntan
質問者

お礼

欧米諸国の方が日本よりエイズに対する危機意識が高いのかもしれませんね。全体的な風潮としてセックスの前には検査を!という風になればお互い安心できますが、きっと恋に落ちている時はそんなこと関係ねーって感じかもですね。