• ベストアンサー

新しく付き合う異性とのセックスの前に

お互い病気がないか、得にエイズ持ちではないかを調べたりする人いますか? もちろん今の日本では低確率かもしれませんけど、可能性がないわけではありません。 お互いの幸せのために、病気を持っていない証明などを提示すれば 安心してセックスもできると思うのですがどうでしょう? 野暮かもしれませんけどね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.1

ほんと、確かにそうですよね。 検査をしてなくて潜在的に病気を持っている人は かなりの数いると聞きます。 ましてや、潜伏期間のある病気も死に至る病気も たくさんありますからね。 私は既婚ですが、結婚する時にふとスレ主さんと 同じことを考えましたもん。 ヤボではないと思います。 遊んでなくても、過去のたった一人だけの経験で 移ってる可能性だってあると思います。 問題は、どうやってそうなる前にそれを切り出すか、 でうしょね。 やはり自分から見せるなりするのが礼儀でしょうけどね。

oyabuntan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり切り出し方が難しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jijii2009
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.2

海外で西洋人の女性とデートし始めて、しばらく経過したのち、 HIVのテスト受けてくれないかと言われて受けた事があります。彼女は、 すでに受けていて、もう少し深く付き合いたいという事だし、2、3回 ぐらい誤った気になるよう経験は昔にありましたけど、それ以外は、 気をつけていたので問題なく受けに行きましたけど。女性で気になる のであれば、デートの時でも、もっと関係を先に進みたいから、一緒に テスト受けないかと聞けばいいと思いますけど。

oyabuntan
質問者

お礼

欧米諸国の方が日本よりエイズに対する危機意識が高いのかもしれませんね。全体的な風潮としてセックスの前には検査を!という風になればお互い安心できますが、きっと恋に落ちている時はそんなこと関係ねーって感じかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーラルセックスって、していますか?

    ゴムを着けないオーラルセックスなどをすると、粘膜どうしの接触で、病気の確率が高まるといいますが、普通のセックスではなくオーラルセックスでも、エイズに感染したりしますよね…? 一般的な性病ならば治るでしょうが、完治しないエイズにかかったらと思うと不安です。ちなみに、私たちはお互いキスもそれからのことも、初めての経験のもの同士です。 ちなみに、付き合って数年ですが、まだセックスの経験はありません。 ディープキス、 ゴムありのフェラ、 お互い手で触れる(いわゆる手○○というものです) までは経験済みです。フェラをするのもゴムをつけているのは、 挿入していなくても、万が一精液がついて、石鹸等で洗っても落としきれずに 妊娠してしまったら…ということを考えて、です。 でもゴムをしないでしてあげると、とても気持ちがいいとのことを聞き、今度したいなぁと思っているのですが… みなさんはどんな点に気をつけてオーラルセックスをしていますか?

  • オーラルセックスでの性病に関して

    当方、男性です。 オーラルセックスで性病や、エイズは移るのでしょうか? もし、両者が病気をもっていた場合どちらが移る確率がありますか?される方、する方?

  • お互い、楽しくセックスしてますか?

    まあ、中道が宜しいわけですが、セックスレスも有るようですね 千人切り、乱交等は、梅毒、エイズよこんにちは、ですからね・・ お互い、楽しくセックスしてますか?、教えて下さい、お願いします

  • 女性とSEXする前に相手の性病を疑うこと

     私は女性と長く付き合って性交渉をしたことがなく、  相手の素性もよく知らないまま、  もしくは  相手の性病に対する管理意識をチェックする前に勢いに任せて性交渉をしたことしかありません。  コンドームを使ったこともありますが、使わなかったこともあります。  性交渉後に不安になり保健所で性病の検査をしにいきます。  後から不安になるなら、SEXをする前に  「性病検査いつした?」  とか聞けばいいのですし、そこでちゃんと答えられるように性病に対する管理意識がある人とだけSEXをすればいいのですが そんな事を聞いてしまったら、相手のテンションが下がってしまって、滅多にない女性とセックスできるチャンスを逃してしまうと思い、相手のテンションが下がらないうちにSEXさせてもらおうと焦ってしまいます。     保健所で性病の検査をしにいった時に若いカップルが一緒に検査に来ている人もいました。  日本は海外に比べると性教育が遅れている面があるらしく、海外では日常会話で恥じらいもなく性病についての会話が行われているとも聞きます。  世のカップル達は性病に関してちゃんと話し合ってからSEXをしているんでしょうか?  仮に交際する異性からsexをする前に「お互い保健所や病院で検査を行って異常がないと証明書を提示してからsex」しようと言われたらどうしますか?  私はそう言ってもらえると安心してsexができて良いと思うのですが、恋愛という情緒で行う作業においてはある意味では気持ちの高揚にブレーキをかけてしまうことにならないでしょうか?  

  • SEX大好きは病気?

    付き合って3年になる彼とのSEXのことなんですが。 4月から大学生になり、彼が1人暮らしにするのを機に半同棲になって、もともと2人ともSEX大好きだったから、いっぱいしたいねってことで避妊のためにピル飲むようにして、お互いとだけしかしないし将来は結婚もするつもりなので、生もOKにしたんです。それから、毎日のようにSEXするようになってしまい、ここ最近では暇さえあればしちゃうし彼とならどこでも(外とかでも2人きりになれるとこで)SEXできちゃうようになって。 毎日、したくなったらする状態で1日に3回とか(それ以上も)当たり前みたいになってきて、我かえるとヤバいと思うけど我慢できなくて…を繰り返しちゃうんです。 でも、お互い幸せです。 実は毎日SEXするのはある意味病気だって聞いて、そうかもしれないと心配になってきました。病気だとしたら治すことできますか?誰でもいいからしたいわけではないので、また別な話かな?とは思うのですが、特定の人とこんなにSEXしてるのも変な話なのかな?とも思えてきて…。 もちろん、彼は普段から優しい人だし私を愛してくれてるのがわかるから、私も彼を毎日でも受け入れられるし、SEXじたいも自分だけじゃなく私も気持ちよくしようって頑張ってくれてるので、いっぱいしたいって思えるんですけど。 日に日に、止められなくなってしまってる気がして…性欲が収まる気がしないって言うか…。 同じような方、お話聞かせてください。 病気というのは、どういうものか知りたいです。

  • セックス依存性?

    夫婦そろって、性欲が凄く強くてお互いとするセックスが大好きです。 旦那とは性癖も似てるし、いろんな相性が合いすぎて、お互いのことが大好きでセックスも大好きだから、いつもセックスしたくなってしまいます。 お互い幸せって思っていますが、これもセックス依存性なのでしょうか? 凄く気持ちいいので、1日に何回もしてもまたすぐにしたくなります。旦那が絶倫かもって思うと嬉しくなったり…。病気でしょうか?

  • セックスをしたい

    10代の頃に岩室医師という人のエイズについての本を読みまして、エイズ予防の一つとしてセックスをしないことも方法であるというようなことが書かれてありました。 たしかにその通りだと思い、40代半ばになりましたが、今になってエイズにはなりたくないけれど、このままセックスをしない人生もつまらないと思うようになりました。 ぼくはセックスをするなら20代以下の女性にしか興味がないので、20代の方としてみたいのですが、周りは20代は無理だろうといじめをしてきます。 今までまじめに我慢をしてきたのだから20代以下でないと納得はできません。 20代の女性とセックスをするにはどうしたらいいでしょうか。 風俗とかプロの方ではなく一般の方としたいです。

  • エイズに感染してる人に出会う確率

    エイズに感染してる人に出会う確率 エイズに感染してる人に出会う確率は交通事故にあう確率よりも低いと聞いたのですが どうなんでしょうか? 私は合コンで遊びまくっているのですが 少なくても100人以上と人とカラダの関係を持ってます。 いわゆるsex依存症ですね。 しかし性病には数回かかりましたがエイズは無いです。 もしエイズになったら自分の責任なので仕方ない事ですが 周りにエイズの人なんていないし、感染してる人って日本人口の何%くらいなんでしょうか?

  • 異性の親友とセックス。

    もともととても親しい友人だったのですが、夏の始まりに酔ってセックスしました。 それから月に2度くらいセックスをしますが、セフレというよりは友人の要素の方が強いと思います。家で飲んで、せずに帰ることも半分くらい。 最初のうちは二人とも割り切ってセックスを楽しんでいたのですが、だんだん情がうつり、若い子のようにセックスしたからという理由よりは、セックスをするようになってからより親密に親しくなったこと、またそのことから彼が私を支えてくれるようになり(私にはいま神経系の病気があります)、彼のことを好きになりました。 しかし、始まりが始まりだし、態度には出ていると思いますがちゃんと告白はしていません。 一度だけ酔った際に好きと言いました。まんざらでもない顔でした、当然ですが…^^; 最近は、彼の方も私に親密な頼み事をしてくるようになったり(それに際して合鍵を預かりました)、忙しいのに私が夜中に病んでしまい「少しでいいから会いたい」と言えば部屋にあげてくれてセックスは無しで慰めてくれたり、また大勢で飲んだ帰りに恋人繋ぎをして帰ったり、セックスした翌朝、一緒にダラダラしたがったりと、ちょっと期待してしまいます。 モーニングコールを頼まれたりもしました。 またセックスの回数も以前より増えました。 私たちは共に院生(海外の大学、日本人もそこそこいます)なのですが、学校ではほとんど会わないのに何故か外人の友人が私と彼の関係を疑ってきたりと、周りにも何故か少し勘付かれているようです。 彼とうまくいく可能性はあると思われますか? 私は今までお付き合いしている人以外とセックスしたことはなく経験もそれほどありませんでした。彼も知っているので、軽い女とは多分思われてないと思います。 進展のためのアドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • セックスの前に彼にシャワーを浴びて欲しいが彼は嫌がる

    こんにちは。私は、清潔にしてからセックスをするのが重要だと思っています。汚れから性感染症に なったりするし、初めは治しやすい病気でも、 気づかなかったりすれば、大きな病気へ変化していきますよね。それに、清潔にするほうが私は気分的にも気持ちよくセックスが出来るんです。私も彼も、二人とも清潔にすることが大事だと思っています。 でも、彼は、「熱い気分になって、服を脱がせて、 そのまま、というようなロマンチックさがそれじゃあ全然ない。ムードも何もない。”プロセス”があるのがいやだ」と言います。彼の言いたいことはよくわかります。でも、実際に二人ともクラミジアとかを経験してるんですよ(二人でもう治しましたが)。それでも、まだこういうことを言うのが、理解できないです。だって、そういう”ロマンチック”なセックスをして、またクラミジアとかになったら、余計に面倒くさいと思うんですよ。「ぶちぎれて彼を黙らせる」んじゃなくて、本当にお互いわかりあうためには、彼になんて言ってわかってもらえばいいでしょうか?大切な人で、長く付き合っていきたいと思っているので・・・・

このQ&Aのポイント
  • クリスチャンである私は、「神はおられるのか?おられるなら、なぜ世界は不幸で満ち溢れているのか?」という疑問を抱くことがあります。
  • 聖書によれば、アダムとエバが善悪の木の実を食べてしまったことが原因だとされていますが、私はなぜ神が善悪の木を置いたのか、蛇を創ったのかと疑問に思います。
  • また、仏教では大勢の人が仏性を見出し、真実を感じる経験をしていると聞きますが、私はどちらが真実なのか迷っています。
回答を見る