-PR-
解決済み

歯の差し歯について

  • 困ってます
  • 質問No.67562
  • 閲覧数307
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (21/22)

 虫歯をチョットの間、ほっとおいて歯医者に行ったら 差し歯にしなければなら
ないほど被害が拡大していました(上段 中心より4つ目の歯)。そしたら歯科医
の人が差し歯は白い歯にしますか? 銀歯にしますか? と、聞いてきたので
白い歯にすると答えたら15万かかると言われたのですが これは普通の値段なの
でしょうか?(保険は利かないそうです。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

前歯で白くて保険がきくのは、樹脂でできた歯で色を周囲の歯と合わせられないので,差し歯だとバレバレだし、すぐこわれます。
高いのは,金属にセラミックを焼き付けたもので、色をあわせられて、丈夫です。
15万というのは普通だとおもいます。きびしいですね。
お礼コメント
tatumi

お礼率 95% (21/22)

多分、樹脂製で出来た歯を仮歯として今、付けてます。
やはり15万円は妥当な値段なんですね・・でも高い(泣)
即レス ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-24 22:27:39
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

確か、銀歯だったら保険が利くかと思います。
わたしも差し歯(ブリッジ)を白い歯2本、銀歯1本で
25万弱しました。(とほほ....)
前歯だったら白い歯でも保険が利くとか聞いたことあります。
(目立つ場所だから)
2つか3つ以上奥だったら利かないらしいです。

歯は大切にしましょうね...骨身にしみました。
お礼コメント
tatumi

お礼率 95% (21/22)

そうです。銀歯なら保険がきくといってました。
やはりそのぐらいしましたか・・・25万 高いですね・・
はい お互い大切にしましょう・・(汗)
 どうも即レス ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-24 22:31:57