• 締切済み

仕事も恋愛もお先真っ暗な人生・・・希望が見えない

27歳の男です 職業:バイト 学歴:底辺大卒 資格:自動車のみ 職歴:無し こんな人間なので恋愛にも自信が全く持てず 好意を寄せてくれた女性にすら避けて通る始末(身分がバレてフラれるのが怖い) 女なら無職でも恋愛、結婚できるから羨ましくて仕方ありません。 バイトでも女なら働ける場所沢山あるのに、男は5Kの仕事しかない(私のバイトがまさにそれ) 私のような人間はしずかに将来ホームレスになるか 秋葉原殺人者の加藤氏のような世間に害をもたらす存在になるしかないのでしょうか? 自殺とか軽はずみな単語をこのサイトで良く見ますが 自殺する気は無いです。 私のような人間は動物世界では確実に淘汰されるでしょうし 人間社会でも淘汰されて当然なのでしょうが 希望は無いのでしょうか?

noname#137381
noname#137381

みんなの回答

回答No.4

あなたの生きてる世界が狭すぎるから希望が見えないのでは? 取り合えず日本出てみましょう。 めっちゃもの凄く面白いよ。 毎日がワクワクする。 まじで。w 日本は狭すぎる。 色んな意味で。 まだ30歳前なのだからワーホリ使えるでしょ? 西はイギリス、デンマーク、ドイツ、フランス、。。。東はカナダ、オーストラリア、ニュージーランド、韓国、香港、台湾。。。まだあるでしょ? え?言葉喋れない? 現地へ行って覚えろ! 現地へ行けば余裕で覚えられるから。w 覚えられなきゃ仕事ができない。 仕事ができなきゃ生きていけない。 そこで日本人とつるんだら意味無いよ。 日本人との接点は排除してね。 ま、そんな感じで 日本の外にでたら人生薔薇色だから。w しかも大学出てるんでしょ? 羨ましい限りです。 それだけでも外国では(法律的に)待遇違うからね。 そんな感じで 素敵な日々を Good Luck Chya!

• donna13
回答No.3

底辺でも大学卒なんですよね? 大学を卒業していないというだけで、仕事のスキルはあるのに面接さえ受けさせて貰えない世の中でもあることをご存じでしょうか。 資格が自動車だけとありますが、こうしてPCを使えるのですから、MOSを受けるとか、パソコン検定を受けるとかしてみたらどうでしょう。 MOSで奨励金を出す会社もありますし、履歴書に書ける資格ですよ。 職歴はバイトがあるじゃないですか。 5Kの仕事とありますが、その仕事を今まで頑張れたという「根性」を買ってもらえばいいんじゃないですか? 一昔前までは「経歴」がものを言った時代ですが、今は実力があればチャンスを与えてくれる場は結構あります。 とのかく行動を起こさなければ何も始まりません。 諦める前に、出来ることをやる! 「すぐに回答欲しいです」レベルで質問してるより、行動してください。

• mizukino
回答No.2

希望はないのでしょうか?ってここの回答者に聞くよりも、 自分自身に問うべきでしょう? 27歳、若いしまだまだ何でもできる!! 今から人生悲観してどうするの? 資格がないなら今からでも勉強してとればいい。 どんな資格を取ればいいのかは自分自身で検索したりして探せばいいと思う。 人に聞くんじゃなくて自分で探すのも勉強だから。 まだ何もがんばりもしないで悲観するのってどうかと思う。 努力して努力してだめだったとしても努力したということはあなたにとって 決して無駄にはならないでしょう。

回答No.1

現在求職中で年齢的にも似たような具合ですが 明るくなるのは難しい状況ですが、そこまで悲観するのもいかんですよ。 自信を持てないのなら今しているバイトよりもっと良いところに就職できるように活動すべきです。 資格が自動車のみなのに自信を持てないならば新たに取得するのみです。 自殺する気が無いのならまだまだこれから時間はあるはず。